やたやひまさた

ゆーみんです(´∇`)

はい今日はかいわれ大根の日

沖縄県の言葉、島言葉を奨励する
しまくとぅばの日ですハイビスカス

あとは1971年に世界初となる即席のカップ麺
カップヌードルが発売された日でもあります✨

ちなみに去年の生誕46周年で明らかになった
謎肉は実は味付け豚ミンチで
肉と大豆のハイブリッド食品らしいです!

まさかの肉と大豆(°_°)
大豆っ!なかなかのびっくりでした。

カップヌードルって、今
カップ飯もできるんやろ?雑炊みたいな

朝日奈はやったことないけどどうなんやろ?

あ、けど雑炊試すなら
まずカップヌードル食べないとな!

けどその後に
雑炊を食べれるようなお腹...持ってない...

あ、今ちびっこいのあるか!
ちびっこいのも味一緒やったら
それでできるんちゃう!

えー、誰かやった事あります?
どんな感じですか?
感想求むビックリマーク


しまくとぅば は それこそ場所によって
同じ沖縄人でも言葉がちゃうから
わからんって言うけど、
おばあちゃんとかは特に
島言葉 強いんちゃうかなぁ?

なんやっけ?

人類みな友達みたいな言葉。
えっと、、
朝日奈あの言葉好きやったのにー!
好きやのに忘れる人
...もうボケやわ( ˙-˙ )

けどさ、沖縄のなんて言うのかな
独特の言葉、可愛いよね

女の子とかもう何!ずるいわ!

大阪弁は地元やからこそ
関西弁ずるいーって言われても
そうなんかな?ってなるけど、
けど沖縄!ずるいわっビックリマーク

あの言葉でさ、好きってさ、
告白されてみ男性諸君っ!
朝日奈ゆうくんは一撃だぜ🐤

しまくとぅば、若者になるにつれて
やっぱり少し方言のくせが
弱ってきてるみたいやけど、
大事にしてほしいなぁと思います
朝日奈からのお願いでしたハイビスカス


コメントお返事
あみーごが好きさん、こんばんは→
思いっきり実家でゆっくり
させて頂きました。欲を言えばもっと
ゆっくりしたかった、、
1日だけはさすがにやりたいことが
思い残しありますね...けど良き1日を
過ごさせていただきましたよ✨

そうですね!そこは大事やと思います。
当たり前って絶対ないし、
芸能人一般、知人他人関係なく
本間に突然として別れだってあるからこそ
本間に一時一時を大切にしたいですし
大切にしてほしいですね。

みそらあわびさん、こんばんは→
まんまぱくられた
どうも、ゆーみんです

ゆうみおばあちゃんはきっと老後は
テレビの前でドラマにキュンキュンしながら
暖かいお茶すすってるよ、笑
いや、なぜなぜ(°_°)けど無理せずにね!来れる時に
来てください、朝日奈は待つことしか出来んけど、
来てくれた時はめいっぱい迎えるし
配信も頑張らないとなぁって思いますわ。
行かないと会えない、みたいなのはね、
悲しいからやっぱりきっと。

本間に満喫させてもらったよ、
1日だけやったけど、本間はもう少し帰省して
あれやこれやしたかったけど、しょうがない、
またの機会です。
そしてゆなさんとの対面は本間に、本間に
びっくりしたし、嬉しかったです。
1度でもいいので、お会いしたかったし
お話したかったし、どんな方やったんやろう?
ってすごい気になってたから!
とても素敵な方で、舞台上からも、
やっぱり目立つ存在でしたね✨
大阪凱旋といい、対面といい、
早くの願いが叶えさせてもらってて
ありがたいことですねホンマに。

そうねそうね、ヤバいかはわからんけど
でもあのチェキに託したので
早く届いて喜んでくれたら幸いです。//
あら、モチベ嬉しき✨

そうね!頑張るよっ!充電充電!🔋
はーい、ごきげんよう🍀

勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
そうですね、えぇー、モノレールが不評、、
朝日奈の地元にもモノレール通ってますけど
不評なのは悲しいですね
やっぱり遠足とかで乗ることで
テンション上がってましたし✨

わぁー!素敵!
なにか意味があって出てきてくれたのでしょう
撫でてくれたのもきっと、おじいちゃんなりの
頑張ってるねっていうメッセージやし、
当時の家に勝利だギューちゃんさんが帰る
っていうのも、きっとそこにとても深い
思い出があって、心の奥にちゃんとあるよ
って勝利だギューちゃんさんの中の
勝利だギューちゃんさんが
伝えてくれたのでしょうね(o^^o)

いいじゃないですか、たまには
ちゃんと思いを表に表すのも大事やと思います
朝日奈は会ったことはないけど、でも
きっと、たくさん我慢してきたんやろうな
って思うので...
小娘がすみません、気安い口を聞いてしまい...

お互い身体大事にしましょう。

N.Aさん、こんばんは→
地元は本間に大切な場所で、
大阪も伝道したいけどやっぱり
生まれ育った門真市は 
それはまた特別な存在ですね。

そうですね、恩返しがしたい!
朝日奈も折れそうになっても、
その気持ちで妥協することもしないし
精一杯頑張ろう!歩もう!って思うんです!

こちらこそいつも素敵なメッセージ
ありがとうございます。

りょーすけさん、こんばんは→
大阪凱旋、来てくれてありがとうございました
お疲れ様でしたチューリップ

本間に!めっちゃ嬉しいです、ありがとう!
朝日奈もめっちゃ楽しみにしてた、
もうワックワクやった、お母さんも
見に来てくれて✨

朝日奈も大阪でまたライブしたい!
昨日はアメ村やったから、今度は逆に
梅田らへんがいいなぁ、北!

そうなの?!?!
大阪24区ガールズさんは結構気になってた、
結局うちがバタバタして見れんかったけど
また機会があったら見たいなあって思うね、
東西交流ライブ...

NAOさん、こんばんは→
そうなんですよ!
ゆなさんに1度お会いしたかったので
大阪凱旋に続き これまでかなって、
本間に、ありがたすぎる現象ですね。
グリコの前で撮れたのは 
これまた大阪人としても嬉しいことです🐙
大阪にいた時は、夕方とかに
週四で道頓堀に行ってました...笑
けどまさかあの時アイドルとして
ここへまた来るとか思ってなかったんで
なんだか不思議な感覚。

あらそうなの?笑
まぁ朝日奈も配信中とかは特に結構
大阪のおばちゃんやけど、
まぁ多少でもリハビリの効果
出てたら嬉しいです、笑


今日は色んなところ連れてってもらったよー

ユニバ! は行こうと思ったけど
姉ちゃんとも予定合わんし、
お母さんもさすがに
ずっとハードスケジュールやから
そこからユニバ行ってアトラクション乗ったら
もう列並んでる時点で倒れてまうわ
ということで改めて行こかってなって
お土産も豊富な、
そしてユニバの雰囲気も楽しめる
ユニバーサルシティのショップに行ってきました✨

...と、その前に
大阪の伝道師やから
大阪城見に行かなあかんちゃうん?
ってなって、けど時間的な問題で大阪城付近へ

けどねけどね、流石というか、
全っ然見えんのっ!周りは木! どこから見ても木!

まぁそりゃそうか周りから本堂とか城が見えたら
あっちゅう間に攻撃されてしまうからね

ってことで しょうがないどうしよか って時に、
たまたま近くに天空のレストランがあって
え、見えるやんっ絶対見えるやんっ
ってことで 無事大阪城も眺められて
お昼からお母さんとランチしました✨

そこがね、本間におもてなしの心がすごい所で、
お母さんに大阪城との写真撮ってもらってたら
撮りましょか? って言ってくれて、あげく
「さっきの逆光で多分どれも
暗ァなってましたでしょ?だからこれで
写真撮って現像しましょか?」って
言ってくれて。

お店のデジカメで撮ってくれて
ほんまに数分で現像、しかも
何か察してくれたんやろね、
2枚現像してそれぞれに渡してくれて。


あと自分ところのテーブルじゃないけど
お客さんが残しちゃって
けど多分持って帰りたかったんやろね
「さっきのケーキお包みしましたよ」
って、同じく写真と、共に渡してて。


うわぁー、おもてなしすごい!
ってなりました、ランチも安かったし
お母さんもめっちゃ気持ちええわ
って話してました✨


ユニバシティーウォークでも
なかなか色んな お店行ったし、

あ、タコパミュージアムあって
色んなたこ焼き売っててんけど
ランチでおなかいっぱいやったから
入らんということで写真だけ撮ってきました←
まぁ昨日たこ焼き食べたし🐙


あ、そうや、お母さんが撮ってくれた
ユニバのランチェキも何枚かあるんで
忍ばせとくね、引いてくださいませチューリップ


ついに、 帰ります

1日ってやっぱり短いなぁ、

けどあんまり長居しすぎると
それはそれでぐーたらちゃんになりそうやから

また次はいつ大阪帰れるかなぁ
って考えながら
ひとまずは東京に戻る
あと数時間を過ごそうと思います


明日はライブもあるしね
東京に戻ったよライブ
そして初の吉祥寺でのライブ!

どんな感じなんやろー?
楽しもうね♪


ユニバは今度 中身を楽しみます

ゾンビの期間、楽しそうやけど怖そう:(´◦ω◦`):



朝日奈ゆうみ 出演情報

🐤🇯🇵ロンドン行きをかけたイベント!
~ 9/24 計6回のライブが対象
4つのポイントの合計で
上位7名が ロンドンへ行けます🇬🇧
朝日奈を初海外へ連れていってください!!


🐤遠征後ライブは明日9月19日


🐤9月21日吉祥寺でライブ!
※ご予約は 予約フォームからのみの受付となります



🐤そして9月22日には新潟遠征が決定!


🐤9月23日、25日はTwinBox



🐤3ヵ月連続ワンマンライブ開催☆

なんと値段は 831(ばんざい)円!

                                    ↑ 1円切り捨て

🇯🇵こちら物販にてチケット発売中です


ご予約必要なものはTwitter に掲載済みの
ライブ告知ツイートにて
ご予約 お待ちしております!!☘


🇯🇵mysta というアプリの
ピックアップ枠「汗かきチャレンジ」
イベント出演中!
1位、2位になると
TV番組をかけた mystafesta に出演!

星を貯めてたくさん
ポチポチしてください!


朝日奈ゆうみSNS🐙

Twitter@Yumi_a_BJ

Instagramasahina_yuumi

台湾発のライブ配信アプリ
 17  → yu_min.722

BANZAI JAPANルーム→金曜日配信🏅

朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー🐤さん も
絶賛募集中っ!!


ほならにゃ