ふまさたしえ

ゆーみんです(´∇`)

おかしいな昨日 白露で、過ぎたはずやのに

暑い。


太陽さんが ギンギラギンにさりげなくどころか
むしろ全面的に主張してきてるよ

あ、古い?

いや、いいやないですか、

だって
ギラギラ→んーちょっと表現弱いな

ギンギラ→ギンギラギンにさりげなく

って出来たんやもん。

予測変換に従ってみてもいいじゃないですか👍


まぁいいさいいさ
大阪のおばちゃん言われてもいいさ

おばさんは嫌やけど
大阪のおばちゃんはいいさ(そこ)


さっ、今日は
救急の日

ってのはみんな知ってるか

あとは 栗きんとんの日吹き戻しの日
世界占いの日手巻き寿司の日カーネルズデー
ロールケーキの日温泉の日チョロQの日
食べ物を大切にする日

あとは菊の節句



吹き戻しっていうのは
多分みんなこの名前聞いただけじゃ
分からんかもしれんけど、
ちなみに朝日奈も なんやなんや??と思って
調べてみたんですが...

お祭りとかにあって、
みんな1度は買ったり、買ってもらったり
もらったりしたことあると思う
あの、ピーピーピロピロする笛ですね!

あれ吹き戻しって言うんやって!

懐かしっ、懐かしい!

そしてなんと生産量では
兵庫県の淡路島
日本一を誇っているらしく

関西!淡路島すごいっっ!!!!


あんな綺麗なところで、
あんな楽しい懐かしのおもちゃがっ!!✨

いいねいいね、関西いいね(❁´ω`❁)


しかも吹き戻しは
息を多量に吹き込むんで、
呼吸のトレーニングにも使われるそうで、
腹式呼吸の練習とか口元の筋肉をつける
訓練にもなるから

これ発声練習とかさ、使えるんかな?!
そういうことよね?!そうよね?!?!

楽しみながらトレーニング星

ほら、やってみたくなったやろ??
朝日奈もそれきいたらちょっとやりたいもん今

ぜひみんなもね、駄菓子屋さんとかに
あると思うし、探してみてください

いろんな種類あるから(❁´ω`❁)


そしてカーネルズデー、
カーネルサンダースさんの誕生日だそうで

優勝の勢いで道頓堀に投げられた
カーネルサンダース、
噂によれば 既に回収されたそうな、
まだ沈んでるそうな、、

なんか朝日奈も
どっちを信じたらいいんや状態やけど
多分 回収されたような写真を
見た気がしたようなしなくもないような
そんな感じなので、とりあえず
カーネルサンダースさんは
川に落としちゃいけません←当たり前


食べ物を大切にする っていうのは、
いわゆる あれ?度忘れしちゃった。

例えば、キャベツの芯とかも栄養が沢山あって
通常みんな捨ててるんかもしれんけど、
それももはや調理できるんですよー

っていう、食材の全てを頂くってことも

ひとつの「食べ物を大切にする」
繋がるんじゃないかなぁ?

一概に これは食べられない
ってものでも、調べてみたら
今はホンマに色んな料理研究家さんが
アレンジレシピを公開してくれてるので、

それを元に作れば栄養バランスも取れるし、
不慣れでもある程度の味の保証があると思うから
食べ物は 安易に捨てずにちゃんと
買える量を買って、腐る前に使い切り、
通常は捨てるものも
これはなにか使えるんじゃないかなぁ?
って1度検索してみたりしてみてください✨


あとはやっぱり
いただきます、ご馳走様ですね。

これはほんまに大事。


全ての生き物の元いただいてるわけやし、
野菜だけやから~とかでもそれを
育てた農家さんの存在もあるわけで
よく育ってくれた野菜くんたちの
頑張りでもあるわけで、


だからちゃんとこれは言おうね

忙しくても忘れちゃいけない大事なこと


あらなんか説教臭くなった?

いやぁねぇ、歳をとるのはおばあちゃん



今日は私のミスですみませぬ。
ちゃんと確認しないとなぁ
って感じながら、ながら。
コメントお返事

みそらあわびさん、こんばんは→

朝日奈は、ちゃんと切り替えた!
あかんなと思って。
たしかに辛いけど、じゃあ審査員さん方が
あっと驚くような、そんな、いい意味で
朝日奈含め17人全員でもっと
刺激になったらいいなと思って。

朝日奈も、楽しめた というか
学ぶことが多かったね!
でんぱ組さんも含め、やっぱり生で観るからこその
影響受けることもあって。

17! 寂しい!
けど あわさんを引きこもりから
引っ張り出せるくらい手を伸ばせたらと思います

朝日奈がもっと頑張ることによって
それが多分お互いのこれからに繋がると思うから
変に励ましたりとかはせず
ちゃんと活動で、示さないとね。

ありがとうございます!
またね!よっ!
さよならはあかんっ!!!
また、待ってるよっ!!!!


今日は半蔵門と渋谷での2ライブ!

ありがとうございました!


Twitterでもどなたかが言ってたんですけど
愛踊祭の決勝大会の次の日に無料ライブ

贅沢すぎる


...


わかる、朝日奈もそう思う←



まず半蔵門FMホールは
俳優の時に利用させていただいて、

その時は全然、逆に
ピッカーーーンと眩しいくらいの光に
包まれてのステージで。


けど今日は逆に、くらい中で
カラフリティーなライトが
演出をテンションを奮い立たせてて、

朝日奈のテンションも
うっひょーーー状態でしたアップ(語彙力)


だってさ、全然別の顔なんやもん、
すごいなっFMホール!みたいな

BANZAI JAPANさんは何度か
このイベントに参加させてもらってたけど
朝日奈は初めて半蔵モンでのライブに
参加させていただいて、

やっぱりあそこは ステージが
綺麗な木目なのが何度行っても
いいなぁって思いますね(o^^o)


愛踊祭の後の お昼から
ありがとうございました✨


そしてからの移動しまして
渋谷ズンチャカ🎶

なんとみんなと近いっ

そして久しぶりの撮影可能無料ライブ!

ほかのアーティストさんも
出演してらっしゃって、
軽快なリズムの後のBANZAI JAPANの出演☆

大江戸パレード、ばんざいじゃぱん
せんすがない、大和撫子の日が昇る

この4曲のセットリストも珍しいかな?って
思ったり、けどどれもかっこいい、楽しい曲で
みんなもカメラ向けながら
振りしてくれたり、すごい楽しかったです♪♪

何より 前4人は歌、後ろはダンス
っていう、これまた新鮮なBANZAI JAPANも
見れたんかな?って思うし、

この機会を作っていただいた
ふみさんにも感謝です🎊


CHEERZさんでのイベントで
1位を取ってくれて決まったライブ出演


すごい楽しかったから
これを機にまた、何かもしやることがあれば
ぜひまたBANZAI JAPANを
読んでいただけたらとても嬉しいですね



朝日奈的には 
ふみさん(演者さん)の最初の喋り からの
音響さんの OKサイン を出すっていう、

あのなんて言うんやろ 連携プレー?が
立ち位置的に一番よく見えて、
結構好きでしたチューリップ//


ふあー、今日も いい刺激もらったよ、
これからも色んなことを体験?経験
していきたいなって思います。

すごく楽しかったです♪


今日来てくれた方も、まだ暑さが残る中でも
ハシゴしてくれたり、立ち寄ってくれた方
ありがとうございました!


今日はぐっすり いい夢見ようね


おやすみなさいませ





朝日奈ゆうみ 出演情報

主なスケジュールはサイトをチェック🇯🇵

🐤🇯🇵ロンドン行きをかけたイベント!
9/9 〜 9/24 計6回のライブが対象
※大阪名古屋遠征は関係ありません

4つのポイントの合計で上位7名
ロンドンへ行けます🇬🇧
ご協力よろしくお願いします!


🐤9月14日 渋谷でライブ🎤


🐤なななんとっ!名古屋 大阪を凱旋!
楽しいツアー開催☆

詳細はこちら🚌💨


🐤9月21日吉祥寺でライブ

🐤そして9月22日には新潟遠征が決定!
詳細はまた追って告知予定☆

🐤9月23日、9月25日TwinBox



🐤9月29日もライブ予定!

🐤10月20日、21日は がたふぇす
 新潟県に行きます☆

🐤3ヵ月連続ワンマンライブ
決定多々しましたー!!!!
なんと値段は 831(ばんざい)円☆
こちらもご予約受付中です🇯🇵


ご予約必要なものはTwitter に掲載済みの
ライブ告知ツイートにて
ご予約 お待ちしております!!☘


🇯🇵mysta というアプリで
イベント出演中!

1位、2位になると
TV番組をかけた mystafesta に出演!

1時間ごとに星が満タン復活☆
&
1日5回 広告を見れば星が10回復!

星を貯めてたくさん
ポチポチしてください!!


🐤ゲーム女子の部屋 seasonスイーツ
不定期出演中!
急遽やけど明日出演するよっ

朝日奈ゆうみSNS🐙

Twitter@Yumi_a_BJ

Instagramasahina_yuumi

台湾発のライブ配信アプリ
 17  → yu_min.722

showroomゆーみんHOUSE (現個人アカ)

BANZAI JAPANルーム→金曜日配信🏅

朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー🐤さん も
絶賛募集中っ!!


ほならにゃ