ぬたさたるま

ゆーみんです(´∇`)

今日は まず、長崎原爆忌

73年前の今日、午前11時2分に長崎県長崎市に
人類史上実戦で使用された最後の核兵器を投下。

15万人以上が死傷し、一瞬にして
街は人も動物も草も木も焼け尽くされ、
当たりは焼け野原になりました。

キノコ雲の写真はどれだけの
戦争の激しさだったのかを物語っています。

広島の戦争の後、長崎の戦争のほうが
まだ知らないことが多いかと思いますが
これも同じ日本であった、たった73年前の出来事

今も放射線の後 障害に苦しみ続けている方も
いらっしゃいます。

いつも思い出せとは言わないけど、
決して忘れてはいけないこと。

これからも語り継いでいかないといけない
大切な出来事

そして私達も今日だけ思い出すんじゃなく、
もっと 今の平和な日本っていうのを
当たり前と思わずありがたみを噛み締めないと
思いました。


あとは、今日はハグの日野球の日ムーミンの日
ハンバーグの日カバンの日薬草の日
薬膳の日パクチーの日美白の日パークの日

ハグ!ぎゅーってしよ❤ってオラフーー❄

今日もオラフを抱いて寝ます✨
眠れない日はオラフを抱いてると
なんだか安心して寝られます、
嘘やと思うでしょ?ホンマよ!

あ、もし遠征とかあったらどうしよ。
オラフ一緒に持っていこかな。← 

けどね、ハグはね、いいんよ。

前にカウンセリングっていう授業があって、
それでね、 2人1組になって
Aさんが自分の嫌なところをBさんに話していくの

例えば
自分勝手なところが嫌いです って何個か言っていって

次にBさんがAさんに
Aちゃんのの自分勝手なところが好きです って

で、最後にぎゅーってハグしてあげるの

これね、見てる側からしたら
え?何それってなるのかもしれんけど、
本当に心がスーってする

ちなみに この授業で皆が泣きました


それだけ人って、知らぬ間に肩に力入れてるんよ

自分の嫌なところを持ちながら
人の目を気にしながら少し飾って生きてるんよ

それが、言葉とハグで 一気に抜ける

ハグってストレスの2/3を緩和するって
言われてるし、本当に落ち着くから

恥ずかしい話 朝日奈がずっと前に
活動とは関係なく、プライベートな時に
爆発したことがあって

泣きすぎて過呼吸になって。

ハグしてくれたんよね、先輩が

すごい楽になった。
あれだけ治らんかった過呼吸が治まってきて

だから侮れんよ

朝日奈 ハグ推奨委員会です🐤

うそ、

けど推奨はしてるよ、
ぜひハグね、やってみて下さい



あ、ハンバーグ←

コメント返信、は、次の記事へ→

どうしても文字数超過から逃れんかったので
最終手段(´;ω;`)

今日はレッスンでした✨
愛踊祭の撮影もしたんやけど
本当にこれが濃ゆくて。

先輩方がセッティングしてくれて

りんさんめいさんはASHIGARUの練習時間から
ずっと指導してくれて 、
動画のアングルチェックしてくれたり
見守ってくれてて、

5期(非公式)の先輩方も
髪の毛の乱れ直してくれたり
服装の踊ってて気になる乱れやすいところ
補正してくれたり本当にヘアメイクスタイルさん
をずっと細かにチェックインしてくれてて

ほかの先輩方もライブの確認あるのに
ずっとカメラの後ろで見守ってくれてて
ふみさんとかも私たちが楽しめるように
ずっと笑わせてくれてて
りまさんも細かにマイクの調整してくれたり

maco先生も 振り悩まないように
踊ってくれたり緊張ほぐしてくれてて

あの動画って、敗者復活のためが
本題やし、そこは1番には代わりないんやけど
本当に

画面上には
ASHIGARU JAPAN3人しか写ってないけど
たくさんの方が関わって作り上げられてる
すごい大作。

素敵な先輩たちに恵まれてるなって思います

そして どこから目線ってなるかもしれんし
もしかしたら上から目線かよ なんて
捉えてしまう人もいるかもしれんけど

勝つために、パフォーマンスを良くするために
いいものを魅せるために
って精神が凄くあるからこそ
数々のコンテストでいい賞、良い結果が
生まれてるんやなって改めて思いました。

寝る前やから 少しだけ素直な朝日奈の独り言


こうして出来上がった
ASHIGARU JAPANの「ひょっこりひょうたん島」

あとはみんなの力を信じて
敗者復活を願うのみっ!🇯🇵


2時間おきやからねっ

朝日奈も告知頑張るっ!

大切な動画を たくさんの方に
評価していただけるように!!!!!


目指すは 東京ドームシティーホール!


最後まで諦めないもんビックリマークビックリマーク


一昨日 昨日寒かったから
今日ちょっと長めの袖のワンピース
(みんながローソンとけなす 可愛いのに)
着てたら、嵐のあとの暑さにやられた。💦

時代遅れは 虚しいですね。←



朝日奈ゆうみ 出演情報

🐤8月10日〜12日は上野恩賜公園へ
入場料無料!撮影可能!
初めての方はチェキ1枚無料☆
公式サイトはこちら 🇵🇰🇯🇵


🐤8月12日 ライブ後に上野マルイ店にて
打ち水イベント に参加✨
詳細はこちら
さささん、つかさちゃん、空ちゃん、朝日奈で
お待ちしております🇯🇵


🐤8月15日
渋谷ではっしゃぎっましょ~♬
ASHIGARU JAPANは 昼出演☀️
BANZAI JAPANとしては
昇格お披露目ライブとなりますっ🇯🇵


🐤愛踊祭2018 敗者復活WEB予選!
4つの要素で 敗者復活が決まります
力を貸してください!!!!🇯🇵


🐤今年の夏はまだ終わらないっ!
夏BAN祭゛開催いたします🏮

そして...

ぜひお買い求めください👘



BANZAI JAPAN ご協力要請!

9月8日(土)
愛踊祭2018 決勝大会!
本当に本当に多くの方の協力が 
超必要なんです!来てくださいっ!!

決勝大会 チケット購入はこちら →🏆


🇯🇵~8月12日まで!
渋谷ズンチャカ! という音楽フェスに
BANZAI JAPANの参加権 獲得をかけた
イベントがCHEERZで開催中
代表で 藤崎ふみさんが参戦中です!

ボーナスpt.もあったりと
分かりやすくまとめて頂いてるので
こちらの方法で ふみさんに 
ちあちあ よろしくお願いします!👇
(画像お借りしてます)

🇯🇵mysta というアプリで
イベント参加中!

1位、2位になると
TV番組をかけた mystafesta に出演

星を貯めてたくさん
ポチポチしちゃいましょう!!!!
ぜひ ご協力よろしくお願いします☘ 


朝日奈ゆうみSNS🐙

Twitter@Yumi_a_BJ

Instagramasahina_yuumi


朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー🐤さん も
絶賛募集中っ!!


ほならにゃ