やたはやてさあん

ゆーみんです(´∇`)

今日も たくさんっ

タクシーの日ハンコの日箱の日パン粉の日
ぱりんこの日エコリングの日ハハとコドモの日
ハードコアテクトの日はしごの日発酵の日

そしてゴーヤーの日にちなんで
裏ゴーヤーの日っていうのもあったり

アクションパズルゲーム、
ハコボーイ!の日でもあります!

あとは世界ビールデーという
友人たちと集まってビールを楽しみ、
醸造会社などビール製造に関わる人たちに
感謝をする日という、
なんとも夜のお父様方は嬉しいんじゃないかという
記念日も本日ございますねん(❁´ω`❁)🍺←




そしてこの前から 書かせていただいてる
東北四大祭りの1つ、
山形県山形花笠まつり

今日8月5日から7日の
3日間で毎年開催されているそうです🌸


踊りの種類 なんてものもあり
スゲ笠に赤い花飾りをつけた花笠を手にして
「花笠音頭」を踊りながら練り歩くのも有名な光景

団体によっては小学生が
厚化粧することもあるそうです口紅


また、JR山形駅では、1〜4番線に
花笠音頭の発車メロディが
採用されているそうなので
また山形行かれた際は乗って
聴いてみてください音譜


裏ゴーヤーの日、そしたらゴーヤーが今日も
近くのスーパーで安売りされてるのかな♪♪?

記念日に敏感な近所のスーパーさん

よく記念日にちなんだ食べ物が
安売りされてる(*´ω`*)

まぁもしかしたら記念日自体が
時期的なので制定されてるのもあるから
記念日に敏感とか感じるのかもしれんけど
朝日奈は嬉しいよ

お陰様で記念日にちなんだ食べ物とかを
お買い得に買えたりするから🌷


ゴーヤー、みんなは苦手?

朝日奈も小さい時はゴーヤー苦いから
苦手やったけど、だから
料理上手な 朝日奈ママさんが工夫してくれて
甘いゴーヤーチャンプルー作ってくれたりしてて

けど朝日奈は それでも
完全には消えない(当たり前)ゴーヤーの苦さよりは
豚肉のほうが美味しいからって
ゴーヤーチャンプルーの 
ゴーヤー少なめ豚肉多めとかで 
取り皿に取って食べてた気がする、笑


今はゴーヤー好きよ、
あの苦さが また良いのよね

だから今は苦手なコドモ諸君っ

大人になったら その苦さに虜になっちゃうことも
あるんですよー(/ω\)ワクワク


今はゴーヤーの浅漬けとかも好きやし
それこそスパムと炒めるチャンプルーも美味しいし
サラダとして和えても美味しいですナイフとフォーク


あ、ちなみにゴーヤーって、
沖縄地方の方言でニガウリのことで
場所によっては つるれいし 
とも呼ばれてるそうです。

緑黄色野菜に思われやすいけど
がん抑制効果もあるカロテン量が
異常に少ないので淡色野菜になるそうですビックリマーク


これまた1つ賢くなったひらめき電球



さてそれではコメントお返事☆

柴+シェパードさん、こんばんは→
浴衣姿、そして童顔もかな?笑
褒めていただいてありがとうございますチューリップ//

わぁ!嬉しいお言葉です

これからも癒しの存在になれるように
更新頑張ります!
リプもありがとうございます。
ぜひ楽しみにしていてください、そして
吉報をたくさん言えるように活動も頑張ります🐤


Takeoさん、こんばんは→
ありがとうございますコメント!
夏バテなんとか大丈ですね!
暑さにやられる〜!!!!って時は よくありますが、笑
呼びかけもありがとうございます✨
はい、体調崩さないように気をつけますね!

p.s.
ゆうみカンパニーに参加は
Twitterで @Yuumikan_  と検索して頂けたら
ファンの方が作ってくれたアカウントが
出てきますので そこにメッセージを
送って頂けたら入れるかと思います!

御手数ですが、よろしくお願いします🐤
そしてゆうみカンパニーに
入りたいと思っていただき、
とても嬉しいです これからも頑張りますので
応援よろしくお願いします○┓


勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
朝日奈も ビアホールは行ったことないかも、
あ、ちがう、行ったことはあるんですけど
まだお酒が飲めない年だったり、
飲める年になっても ビアが呑めなかったり
少し呑めるようになっても行く予定が
なかなか合わず、、ですね(^_^;)

そうですね!着物、浴衣は日本人のいい文化で
海外の方からしても やはり
魅力的らしいですね✨
え、(°_°)それは自撮りをしてて反転してるから
右前になってるとかじゃなくて
通常で、ですか?!それはあかんっ
間違って覚えちゃうと
大変な意味になってしまうので
そこはちゃんと学んで頂くべき情報ですね

そうですね、
語呂合わせもいっぱいあるのでしょう。
朝日奈も何か考えたいけど
みんなのほうが発想が豊かで
ほうー!そんな記念日もそういえば作れそう!
なんてものが たくさんあります(/ω\)

高校野球、いよいよ始まりますね!
球児は本当に心配ですね、
特に今年は全国で高温注意報が出てるほどやし
その中で動き回る気持ちも燃える戦い、
余計 自分の体第一に考えてほしいですね。
毎年ニュースで「〇〇高校の〇〇人が
運ばれました」って見る気がするので。

ありがとうございます、朝日奈も水分補給
こまめにしますね!ロックグラス


ユキさん、こんばんは→
そうですね、花火大会は特に
浴衣を着る絶好のチャンスだったり
それを口実にいつもとは違う浴衣の自分を
想い人に魅せることが出来たりしますからね✨
私の浴衣姿、生は なかなか難しいのかな?
水着姿は...友達との思い出の中です、笑
わぁ!そういえば言ってましたね!
水着にオーバーオール。ちょっと...
通常に比べると時間がかかるかもな、笑

そう、自分でも思います 今更なんです 笑
そうなんですね!私も自分が着てるのは
自分でも定着してる気がするけど
人がオーバーオールを着て それに親近感...は
あんまりそこまで気持ちがいかなかったので
それが最近。って感じですね。
全然まとまってない...言葉ベタですみません汗


あみーごが好きさん、こんばんは→
そうですね、せっかくやから
たくさん浴衣も水着も着たいなぁ、、
そうなんですね!あ、けどその
家から見るけど建物で花火見えへんや〜ん
っていうのわかります、朝日奈もありました!
けどまぁそれも思い出やなぁとか家族で
話しながら音楽しんでました、笑

わぁ、大変そうですね、女性の方、
けど平成最後の夏だからこそ
その大切な勉強もかけがえのない思い出に
なるのかな?あみーごが好きさんもまた同じく
いい思い出として来年の今頃話せたらいいですね✨
会ってくれると信じておきましょう!
朝日奈も願っておりますね!

恋を知らない僕たちは、マンガ気になる!!!!
荒ぶる季節の乙女どもよって漫画も
面白いんですね!少々下ネタが
入ってしまうけど...まぁそれも
少女漫画の世界からしたらしょうがない
描き方なのかな?探してみますね!


N.Aさん、こんばんは→
そうなんですね、けど観たいですね
観れないかなぁ?って思っててからの...
花火もう一度見れるといいですね!!花火
わかります、おわった後の ちょっとあの
しーーーんっていう儚さ...
夏が終わってしまうのかなぁ とか
ちょっと心寂しくなりますね。
けど思い出に浸って過ごします その夜は✨

わぁ!嬉しいお言葉ありがとうございます//
これからも楽しみにしていただけるように
笑顔になっていただけるように
応援していただけるように頑張ります!フラッグ
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます//🐤
これからも見守っててください🍀


へーやさん、こんばんは→
そうなんですね!え、庭園(°_°)
めっちゃいいやないですかっ!
花火しかり素敵な景色の特等席✨
浴衣姿はとても魅力的やけど、
やっぱりゾロゾロと あの花火大会後の
魔の電車、街並みは半端ないので
混むところの花火大会は
即帰宅、即退散くらいがいいのかも、笑

え、水着着るよっ 笑
いやなんでよ、スク水でもありません、笑
まぁお腹見えるか見えないかくらいのは
希望としては着たいけどそれはさすがに
女性としての何や朝日奈もあるもんで、
ちゃんとビキニです、笑

い、色気...、それは別問題ですね←

ほんとに!あっという間に7月も終わって
後半戦!
わぁ!嬉しいですよぉー(´;ω;`)
ありがとうございます
朝日奈 ASHIGARUも頑張りますねっ!
ポチポチに拍車かかってくれるように!
そして朝日奈も先輩たちの応援のために
ポチポチ頑張ってる 笑
ありがとう、本当に。
頑張るね。暑い夏にしよう!祭花火風鈴金魚浮き輪

ほなねん(❁´ω`❁)



きました着ました 朝日奈もっ

夏BAN祭のTシャツ着てみました✨

今日の物販で先行で買っていただいた方
ありがとうございました🇯🇵

今日から発売開始しまして
サイズもLとXLの2サイズ
それぞれ赤と黄色あるので
ぜひ皆様BANZAI JAPANの物販で 
GETしてください✨



さてさてmysta festa来ていただいた方
ありがとうございました!

賞取れなくて悲しいけど、
抽選で当たって会場に来てくれた方
遠くから来ていただいた方、
会ってくれてありがとうございました✨

ポチポチしたり、mysta配信
見てくれた方もありがとうございました

今日も朝日奈は画面超えて
笑顔届けられたのかなぁ?

そうやと願っときます


そしてそれはいずれ誰かが見てくれてると信じて。

興味を持ってもらえるように
もっと頑張ります🐥



お次のライブは10日ですね、
楽しみんっ(*´ω`*)

噴水前とか もうワクワク
(ふざけたりはしません できません)

熱中症対策してぜひ来てくださいねんひまわり


また先輩方とか つかさちゃん空ちゃんとかと
撮った写真あげていかなきゃっ

溜まってるよ朝日奈のフォルダに

素敵なショットたち(/ω\)



mysta festa終わってから
トコトコとお台場に移動して
ZEPPも観させてもらったんですが

まずZEPP Tokyoに着いた時
1番興奮してしまって←

そして前のアイドルさん方が 
4人とか5人でやってらしたから余計なのか

先輩達が14人で登場した時
わぁぁああああ!って興奮したのは
良い思い出です星ちょーーーかっこよかった!
朝日奈も立ちたいから頑張ろう


おやすみんみんゆーみん🐥

ちなみにZEPPの帰り、
お先においとま したんやけど
全然会場から出れんで迷ってて
「出口はどこですか?(´;ω;`)」
って聞いたら優しく教えてくれたスタッフさん、
ありがとうございました。○┓



ASHIGARU JAPAN 
朝日奈ゆうみ 出演情報

主なスケジュールはサイトをチェック👉
※詳細が出てるものは随時発表


🐤810日~12上野恩贈公園


公式サイトはこちら 🇯🇵



🐤8月15日
渋谷ではっしゃぎっましょ~🎉
ASHIGARU JAPAN1部の方に出ます!



🐤愛踊祭2018 敗者復活WEB予選!

4つの要素で 敗者復活が決まります
ぜひもう一度チャンスをください!!🇯🇵
そして先輩達とTDCHで会うんです🏆

🐤今年の夏はまだ終わらないっ!
夏BAN祭゛開催いたします☀️


Tシャツも発売中



Twitter 掲載済みのライブ告知ツイートにて
ご予約お待ち中☘


🐣ゲーム女子の部屋 seasonスイーツ
不定期出演中!


BANZAI JAPAN ご協力要請!

9月8日(土)
愛踊祭2018 決勝大会!

本当に本当に多くの方の協力が 
超必要なんです!来てくださいっ!!

決勝大会 チケット購入はこちら →🏆


🇯🇵mysta というアプリの
アイドル枠の
ダンスで汗をかいても...‼️ で
イベント参加中!

決勝へのチケットを手にした
あの戦いの日、
本番数時間前の貴重な模様が観られます🏆


1位、2位になると
TV番組をかけた mystafesta に出演

1位、2位、3位になると
mystachannel に出演することができます!

1時間ごとに星が満タン復活☆
&
1日5回 広告を見れば星が10回復!


星を貯めてたくさん
ポチポチしちゃいましょう!!!!
ぜひ ご協力よろしくお願いします☘ 


朝日奈ゆうみSNS🐙

Twitter @Yumi_a_BJ

Instagramasahina_yuumi

台湾発のライブ配信アプリ
 17  → yu_min.722

showroomゆーみんHOUSE (現個人アカ)

ASHIGARUルーム → 火曜日、土曜日 
                                         (時間不定期)   

朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー🐤さん も
絶賛募集中っ!!


ほならにゃ