かにひまのや

ゆーみんです(´∇`)

8月に入り金曜日 週末目前

今日はハサミの日はちみつの日ハモの日
司法書士の日ハイサワーの日
パールミルクティーの日
サガミの八味唐辛子の日

あとは63年前に少女漫画雑誌「りぼん」📖
そして56年前に「週刊TVガイド」が創刊📺


そして昨日のねぶた祭りに続き 今日は
ねぶた祭りも含まれてる東北四大祭りの1つ

秋田竿燈まつり が今日から4日間に渡って
開催されます祭


竿燈全体が稲穂、
そこに連なる提灯は米俵に見立てて
流し、平手、額、肩、腰(五つの基本わ技)にのせ
バランスを取りながら豊作を祈る
お祭り かつ 勝負行事

なかには、口や顎で支える者もいるらしく
見れたら貴重なほどらしい!

重要無形民俗文化財に指定されていることから
日本の大事な歴史的催しごとっていうのは納得

団体戦、個人戦、囃子方があって
団体戦は「規定演技」と「自由演技」の
2つがあるらしいです!

朝日奈は生で見たことはないけど
最近は出張 竿燈もやってるらしいから
ある程度の広さのある場所での催しごとの
盛り上げに すごくぴったりやなって思うし
そりゃ現地で見れるのが本望やけど
見てみたいね、6メートルやっけ?

めっちゃめっちゃおっきいんやろ?!
もうそれは写真からも分かるし
それを上げてる人が本当にすごいっ

行かれてる方は今年も感動を
たくさん味わってください祭


そして少女漫画雑誌のりぼん はね、朝日奈が
読んでた雑誌、笑

お姉ちゃんがちゃおで
ゆうみちゃんがりぼん

ちゃおの絵柄もすごく可愛いし
朝日奈も今でもすごく好きな漫画家さんいるけど
その時は種村有菜先生も好きやったけど
倉橋えりか先生のマンガがめっちゃ好きで
作品たくさん集めてた照れ


他にも好きな漫画家さんいっぱいおって
少し自然体なキャラクターたちが好きやったな。
キャラのバランスが上手いというか、
こう、等身を大事にしてるというか。

いつも発売を楽しみにしてました✨

懐かしい(❁´ω`❁)


今は流石に実家に雑誌のこってないけど
いい思い出ですね、二段ベッドで
お姉ちゃんと交換こして読んでたのチューリップ


コメントお返事

勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
そうなんですね!遊園地のプールで
カレーうどん!すごいっ!けど変に
冷えてしまった体を温めてくれますね!
あら、けどあまり美味しくなかったのか...
まぁけどお腹は満たされたのでね(^_^;)

そうですね、けど今は
ズボンのこともパンツって言うので、
そう考えればパンツの日も、いいのかな...?笑

ありがとうございます、けど
まずレベルがやはり他のアイドルの方とは
低いので努力を沢山しないと って
感じなんですよね。
けど褒めていただけて嬉しいし、
すこし肩の力が抜けました、ありがとうございます

今後もっともっと飛躍できるように頑張りますフラッグ


N.Aさん、こんばんは→
白いカレーうどん、是非オススメです!

そうなんですね!
またあげられたらいいな写真✨
あれは虜になりますよ、ぜひ
心の準備を...//笑

そうですね、ちょっと遠いですよね(><)
ASHIGARU.BANZAIがN.Aさんのいる
所へ近くへ行けるように(><)💦
そして来てくれる日がくると信じて
私も頑張りますね!!


へーやさん、こんばんは→
ね!夏真っ盛り✨
淀川花火大会も明日らしいし、夏だなぁ花火
東北の四大祭りは
青森のねぶた祭、秋田の竿燈まつり、
山形の花笠まつり、仙台の七夕まつりですね☆
あら?もう調べて知っちゃってますかね?

東北は朝日奈 1回だけ
友達の家に遊びに行ったな
初めて雪の壁を見ました。そして
はしゃいでたら、なんで雪ではしゃぐの?
って言われたの覚えてます、笑
大阪はあんまり降らない上に積もらないから(^_^;)
そうそう!仙台いくね!おお!
ってことはへーやさんに言えるのか!
楽しみ(@´∀`@)朝日奈も久しぶりの東北
「いっくぜっ東っ北っ♪」 お互い楽しもう✨
あら、無理なのか観光(><)
けどライブ中は楽しんでもらえるようにね!
とりあえずは!とりあえず!
忙しい中でもお土産忘れずにね!

ありますよ~白いカレーうどん♪
まろやかカレーうどんですか!
気になりますね、ただ汐留に六本木ヒルズ...
土地感か距離的に行けるのか...笑

そうですね、朝日奈はダンスが得意じゃないから
もっと頑張らねばなぁって思ってます。
覚えるのも苦手やから人よりも
たくさん頑張らないと...。
あ、性格上、よくお分かりで(^_^;)
そうなの、青タンね
どこぞへ消えてるのか。なんでか知らんけど
まぁ生きてるからいいや、笑
ありがとうございます頑張るっヒヨコ

ほなね(@´∀`@)


ユキさん、こんばんは→
おひさしぶりです♪♪

そうなんですかっ!
美味しいですよねカレーうどん♡

良かったですよでもユキさんが見てくれてて、
嬉しかったです。せっかく誕生日に着たので////
そうですね!またちょっと探さないとですね
オーバーオールを街中で見ると
最近ちょっと親近感が出てきましたよ 笑
近況報告です、笑
今年はどんなオーバーオールに出会うのかな(/ω\)


みくさん、こんばんは→
いやねぶた祭りで踊れるほど
朝日奈ハイクオリティじゃないので
ぜひねぶたに関しては まずは
見るところから始めたいですね。//

あ!それか、よさこいは
やってみたいって思いました、高知なので
昔からお近くの県やったので!
ハッピね!着たいなぁ久しぶりに//祭


昨日は夜中にいきなりの配信
来てくれた方ありがとうございました!

そしてごめんなさい、
いきなりで 夜中やから寝ちゃったよ!
って方も居たよね

けど別に その人達どうでもいい とかじゃ
全然ないし、逆にね
「行かなきゃ」って使命感で無理だけは
してほしくないから、
本当に無理そうやったら優先してね!

配信来れなかった、って落ち込むんじゃなくて
自分の身体を大事にしてあげたんや
って思ってください。

そして 
また観に行ってやるか、いじってやるか
みたいな、そんな気の軽さで
見に来てくれたらええです🐤


いつもありがとうね


今日はね、更新行こ思ってたのに
昨日思いのほか夜更かしってしまい
起きるのが遅く

友達とも早めに遊ぼってなったので
後日にしよ〜って思いまして

結局行ってない!

いやさすがに8月22日までには行くよ?

失効だけは絶対なんとしても免れるからね


けどギリギリは怖いから
早めの後日に行くとします


金曜日の夜、皆様お疲れ様でした


今日はゆっくり寝ましょ寝ましょ


あ、配信は見に来てね
今日のASHIGARU JAPAN配信
朝日奈が担当しますので🐤


それでは またTwitterでちょくちょく
現れるようにします〜

しばらくは告知告知が多めになるかと思いますけど
どれも大切なので、
まぁ夏だし ひと夏やし色々燃えてみよ〜
ってのもいいんじゃない?

ってことで、
拡散とか応援とか参戦とか
ご協力いただければと思いますので
よろしくお願いします○┓クローバー



いつも応援ありがとうございます
これからもよろしくお願いします。


今日は はちみつの日やから
朝日奈がこの前買った
アセロラさんの無添加はちみつさんと🐝



ASHIGARU JAPAN 
朝日奈ゆうみ 出演情報

主なスケジュールはサイトをチェック👉
※詳細が出てるものは随時発表


🐤8月15日
渋谷ではっしゃぎっましょ~🎉
ASHIGARU JAPANは 1部の方に出ます!


🐤愛踊祭2018 敗者復活WEB予選!

4つの要素で 敗者復活が決まります
ぜひもう一度チャンスをください!!🇯🇵
そして先輩達とTDCHで会うんです🏆


🐤今年の夏はまだ終わらないっ!
夏BAN祭 開催いたします☀️



Twitter 掲載済みのライブ告知ツイートにて
ご予約お待ち中☘


🐣ゲーム女子の部屋 seasonスイーツ
不定期出演中!


BANZAI JAPAN ご協力要請!

9月8日(土)
愛踊祭2018 決勝大会!

本当に本当に多くの方の協力が 
超必要なんです!来てくださいっ!!

決勝大会 チケット購入はこちら →🏆


🇯🇵mysta というアプリの
アイドル枠の
ダンスで汗をかいても...‼️
イベント参加中!

決勝へのチケットを手にした
あの戦いの日、
本番数時間前の貴重な模様が観られます🏆


1位、2位になると
TV番組をかけた mystafesta に出演

1位、2位、3位になると
mystachannel に出演することができます!

1時間ごとに星が満タン復活☆
&
1日5回 広告を見れば星が10回復!


星を貯めてたくさん
ポチポチしちゃいましょう!!!!
ぜひ ご協力よろしくお願いします☘ 


朝日奈ゆうみSNS🐙

Twitter @Yumi_a_BJ

Instagramasahina_yuumi

台湾発のライブ配信アプリ
 17  → yu_min.722

showroomゆーみんHOUSE (現個人アカ)

ASHIGARUルーム → 火曜日、土曜日 
                                         (時間不定期)   

朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー🐤さん も
絶賛募集中っ!!


ほならにゃ