やあふたねた

ゆーみんです(´∇`)

8月2日目

今日はハープの日パンツの日金銀の日
カレーうどんの日ホコ天記念日
博多人形の日ビーズの日バズの日

そして青森ねぶた祭り
例年8月2日~7日の5日間で開催されるそうで
今日からですね!


東北四大祭りの1つで
よく知られてる 一大行事花火


ねぶた師という 
ねぶたを作る制作者が毎年
異なった作風を制作し、 ねぶた賞を勝ち取る

本当にカラフルで芸術的で
写真からもわかるほどの大きさで
それが夜の道を風景を彩り盛り上げる


いつか生で見てみたいな

今のところ ちょうど今年、この前の7月中旬に
青森県青森市の住宅から
明治時代の青森ねぶたの様子が
撮影された1枚の写真が発見されたそうなので

明治時代にはもう既に
ねぶたは催されてたというのは確実

裏にもちゃんと ねぶたって書いてたらしいので🏮


歴史あるお祭り、日本のこういった伝統って
大事にしていきたいし、
朝日奈自身も せっかく日本のいいところを
伝えるアイドルとして活動してるわけやから

こういったのをどんどん広めて
海外の方にもたくさん知っていってほしいね

チラシ配りとか最近やらせていただいて
余計、色んな方と交流というか、
色んな方がいるなぁって実感しているので
もっともっと知っていってほしい🇯🇵


カレーうどんはね、
本当に美味しいところがあって、
みんなもしかしたら知ってるし
行ったことあるのかもしれんけど

初代っていう 白いカレーうどんは
本当に本当ーに美味しいのっ!

朝日奈も前にご馳走になって
虜になって、しかも
夜(明け方)まで空いてる店舗もあるから
それもありがたみの1つ!

あれは本当に、人生で1回は食べた方がいいよ
ってくらいの美味しさ割り箸

適量でしかもしつこくなく、
カレーが少し苦手な方もマイルドで
食べやすいんじゃないかなって思いますラブラブ


ぜひに(*´ч`*)



コメントお返事

勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
8月1日の記念日
めっちゃ多いですよね💦
すごい集中してる(^_^;)

淀川の花火大会すごいですよね💦
そうなんですね!飲み物だけ、
近くのお店も対策してるらしいですね
居座られないように とか
お店の回転率のために時間のかかるものは
お断りとか。

なるほど 咲 ですか、また
動画サイトで観てみようかな
ちょっとは麻雀の世界わかるのかな...と思ったけど
火花に龍がまったり稲妻でたりと
それはそれで面白そうやけど、ですね、笑

パンツの日、まんまですね、笑
そうなんですね!書ききれていない
誕生日の方の有名人さんも
いっぱいいるので、けどどちらもすごい方!
おめでとうございました🎉

ありがとうございます、お互い
身体大事にしましょう🍀


あみーごが好きさん、こんばんは→
SHOWROOMお疲れ様でした、
ありがとうございます
ブログに配信に来ていただいて。//
そうそう、まぁ自分が思ってた
大阪の伝道方法と違うけど まぁ
結果的にそれになってるならいいや 笑
楽しいしね話せるのはやっぱり 笑笑

そうですね、まだまだたくさん残ってますね
花火大会、お祭りカキ氷
そうなんですね!うぅー、変に構わず
そっとしといてあげるのが
1番いいのかもしれませんね。
あら最後は惚気ですか(/ω\)いいな
朝日奈もそんなん言われたい、笑
そういうところも可愛いって、女の子としては
やっぱり嬉しい言葉、
そしてどことなく安心できる言葉


N.Aさん、こんばんは→
そうですね、花言葉を考えながら見ると
またより一層楽しめますね✨

命の詩ですか!是非みたいですね
まだ観に行けてないのでまた見に行かせて
いただきます//

わぁー!そういう流れがあるんですね。
KinKiさんの歌も良いですからね✨
そうですね、自分の気持ちをしっかり伝えるのは
とても大事なことですね!


あのね、昨日ね、ものを持ちながら
階段駆け上がってたら 多分踏み外したのかな
コケまして。

けどね、そういう時ってちゃんと
「あかんっ、これだけは守らないと」みたいな
守護能力が働くのか
その物は無事に壊れもせず
もはや絶妙なバランスが見事に崩れることなく
守れたんやけど その分
朝日奈の膝と腕と手首が段差に強打

なのに青タンできてない

え、何事何事

乳酸菌摂ってて良かったけど!笑


まぁ痛いのは痛いけど
まさか青タン出来てないのはびっくりです 笑


強いな朝日奈の体。🐥


さて夜も暑すぎるから
家に帰って即お風呂はやめられず...

今日も そんな日を過ごしております


ドジとかボケが発生してるのは まぁ勝手やけど、

さすがにこの前のライブといい、
愛踊祭の振り入れといい、
あかんね、笑えないレベルなので頑張ります


何か苦手なものがあって
それができないんやったら
その分 人の何倍も頑張らないと

って誰かの言葉を思い出しました。


あっという間に時は過ぎていくけど、
置いてかれないように頑張ります


いろんな意味で





がんばれ朝日奈っ🇯🇵🐤




ASHIGARU JAPAN 
朝日奈ゆうみ 出演情報

主なスケジュールはサイトをチェック👉
※詳細が出てるものは随時発表


🐤8月15日
渋谷ではっしゃぎっましょ~🎉
ASHIGARU JAPAN1部の方に出ます!


🐤愛踊祭2018 敗者復活WEB予選!

4つの要素で 敗者復活が決まります
ぜひもう一度チャンスをください!!🇯🇵
そして先輩達とTDCHで会うんです🏆


🐤今年の夏はまだ終わらないっ!
夏BAN祭 開催いたします☀️



Twitter 掲載済みのライブ告知ツイートにて
ご予約お待ち中☘


🐣ゲーム女子の部屋 seasonスイーツ
不定期出演中!


BANZAI JAPAN ご協力要請!

9月8日(土)
愛踊祭2018 決勝大会!

本当に本当に多くの方の協力が 
超必要なんです!来てくださいっ!!

決勝大会 チケット購入はこちら →🏆


🇯🇵mysta というアプリの
アイドル枠の
夏だ❗️熱い曲歌ってみた❗️で
イベント参加中!

素敵な演奏と素敵な歌
思わずほろり夏の夜に聴くと涙腺崩壊?!
聴きに行くべしっ!


1位、2位になると
TV番組をかけた mystafesta に出演

1位、2位、3位になると
mystachannel に出演することができます!

1時間ごとに星が満タン復活☆
&
1日5回 広告を見れば星が10回復!


星を貯めてたくさん
ポチポチしちゃいましょう!!!!
ぜひ ご協力よろしくお願いします☘ 


朝日奈ゆうみSNS🐙

Twitter @Yumi_a_BJ

Instagramasahina_yuumi

台湾発のライブ配信アプリ
 17  → yu_min.722

showroomゆーみんHOUSE (現個人アカ)

ASHIGARUルーム → 火曜日、土曜日 
                                         (時間不定期)   

朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー🐤さん も
絶賛募集中っ!!


ほならにゃ