ひあひまさら

ゆーみんです(´∇`)

今日は 梅干しの日プロレス記念日


梅干しの日は 和歌山県の方が制定したそうで
梅干しを食べると
「難が去る」と言われてきたことから
7.3.0の語呂合わせだそうですよ。

元になってるのは
「梅はその日の難逃れ」ということわざから。

言葉通りで、朝に梅を食べると
その日1日災難から逃れることができる
という意味だそうです。

梅干しが なんとなく
よるとかお昼じゃなく、朝ご飯の時に
食べるイメージが付いてるのは
このことわざが影響してるんかもしれませんね。


平安時代頃、昔の方は旅先での薬として
梅干しを持ち歩かれ、戦国時代には
梅干しと米の粉、氷砂糖を練った
「梅干丸(うめぼしがん)」が
兵士の保存食として重宝されたとかなんとか。


梅干しには果実の中でクエン酸が
最も多く含まれており
小さな1粒にレモン1個の2~3倍とされています。

クエン酸には
血流改善をして免疫力を高め
風邪にかかりにくくなったり、
胃炎や胃潰瘍、胃がんの原因となる
ピロリ菌の活動を抑制する効果も
医学的に認められています。

あとは疲労回復、糖尿病予防、血液上昇の防止
カルシウムの働きを高めたり、
脂肪細胞の肥大化を抑えるため
ダイエットにも効果的とのこと✨

防腐作用があり、抗菌静菌作用があるから
日の丸弁当のようなご飯の上に
赤い梅干しが置かれるのも
その携行にあるそうです。


梅干しは 昔からおにぎりで
いつもお母さんが入れてくれてたから
思い入れ深いですね。

朝日奈のおにぎりエピソードは
たくさんあるよ(*´ω`*)
まぁここでも何個か紹介したけど✨

おばあちゃんも梅干し作ってたし
それはすっぱっ!!!って当時なってたけど、
実家にいる時は本当に

風邪をひきたくてもひけないくらい
健康児やったから、 梅干しさんに
知らぬ間に助けられ続けてたのかもねお弁当

お正月も必ず 梅干し茶飲んでたし。
あの時は なんでぇー!
普通に緑茶が飲みたい とか思ってたけども
意味が分かると感動話、キラキラ



最近クーラー病とかもあるし、
台風のこともあって気温の上昇下降が激しいから
体調管理も大変かもしれんけど、
ぜひ梅干しおすすめしたいね


朝日奈も梅干し舐めとこ



フムフム。すっぱっっっっぃチュー



コメント返信☆

勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
そうなんですね!朝日奈も辛いのは好きやけど
カレーの辛さは苦手ですので
甘口結構好きです(❁´ω`❁)

福神漬け一緒ですね✨

アマチュア無線っていうのが、パって聞いて
パってわからないから、それだけ
時も進んだのかなぁ。

そうですね、暑さが増してますので
お互い体に気をつけましょう!


DAぽんこつひろくん to heartさん、こんばんは→
いつも変わる名前、笑

あらっ!知らぬ間にそんなっ
体にいいものを摂取してたのですね!
食え食えて、笑
そしたらひろくんカレー作ってください。←
はんごうすいさん


あみーごが好きさん、こんばんは→
そうですね!前回の悔しさもバネに
チャンスを掴むためやりきるのみですね
何より楽しむことは大切だなと思いますので
そこは忘れたくないです。

わぁ!あの曲かな?

ありがとうございます、願い見守っててください!


N.Aさん、こんばんは→
福神漬け同じですね、名脇役あのこ✨
そうなんですよ、何が物足りないの。
お母さんのカレーは美味しいし
自分でもカレー作るけど、やっぱりつい、
買ってしまうの。たださすがに
一人暮らしの頻度で福神漬けを消費しきるのは
難しそうなんやけど何かレシピないものか、
とふと思いました。

ね!いつか島根にも私たちが行けるように。
こっちに来れる機会をとても大切に
ASHIGARU JAPANのライブにも
ぜひ来ていただきたいです🍀


線6本丸さん、こんばんは→
あら福神漬け同じね✨
そうそう!あの食感がたまらんのっ!

それリプのやつ 笑笑笑笑
笑ってしまったよあれ思わず。w
朝日奈もプロレス怖いっ! って見てこんかったな

あら、そっか、動画サイトという
便利なものがあったね!

復活戦、ありがとう。💐
朝日奈もいけるのかな?いけるんやったら
朝日奈もちょこちょこ ちょこちょことやりたいな
去年SHOWROOMのイベントに参加して
学んだことを活かして
今年 そういうウェブでの勝負、勝ちたいな。
愛踊祭の敗者復活に勝つため、
そして去年のリベンジも含めダブルの意味で。

いつもありがとうございますガーベラ


今日は前の予定が早まり
後ろの予定が遅まったので
間の中途半端な時間を
どう過ごそうかと考えた結果、

結局何も出来ず終わりました←


こう、パズルみたいに
ポコッポコって ひと塊に出来たら
ここの固まった空き時間にじゃあこれできる
とかできるのに_| ̄|○


朝日奈、セルフプロデュースしっかりせねばっ


はわわわわわっ!
やらなきゃいけないことたくさんやっ!

とりあえずは今日の残りのスケジュールを
上手くこなすぞ~

そして明日に備えるのっ


個人配信もしなきゃね、
せっかくみんなと話せる機会🐤

あ、あれ?夜中に出来たらやろうかな、
あ、けど寝てるか みんな

朝日奈も寝てるのかも。←

 へいっへいっほーー


写真載せるの忘れてたっ!!!!
せっかくならと夜中に撮ったやつにしたけど
画質悪いみたいになってる、笑

そして自分でも思う

なんか朝日奈ギャルギャルしい。笑

そして小脇に 頂いた誕生日プレゼントを
抱えてるという...チューリップ



ASHIGARU JAPAN 
朝日奈ゆうみ 出演情報

主なスケジュールはサイトをチェック👉
※詳細が出てるものは随時発表

🐤明日7月31日は川崎クラブチッタへ💨
出演時間🇯🇵20:00-20:15
物販🇯🇵21:00-22:00(終演後物販)


🐤そして 8月15日 
渋谷ではっしゃぎっましょ~🎉
ASHIGARUJAPAN1部の方に出ます!



🐤愛踊祭2018 敗者復活WEB予選!

4つの要素で 敗者復活が決まります
ぜひもう一度チャンスをください!!🇯🇵
そして先輩達とTDCHで会うんですっ

🐤今年の夏はまだ終わらないっ!
夏BAN祭 開催致します☀️



Twitter 掲載済みのライブ告知ツイートにて
ご予約お待ち中☘


🐣ゲーム女子の部屋 seasonスイーツ
不定期出演中!


BANZAI JAPAN ご協力要請!

9月8日(土)
愛踊祭2018 決勝大会!

本当に本当に多くの方の協力が 
超必要なんです!来てくださいっ!!

決勝大会 チケット購入はこちら →🏆


🇯🇵mysta というアプリの
アイドル枠の
夏だ❗️熱い曲歌ってみた❗️で
イベント参加中!

素敵な演奏と素敵な歌
思わずほろり夏の夜に聴くと涙腺崩壊?!
聴きに行くべしっ!


1位、2位になると
TV番組をかけた mystafesta に出演

1位、2位、3位になると
mystachannel に出演することができます!

1時間ごとに星が満タン復活☆
&
1日5回 広告を見れば星が10回復!


星を貯めてたくさん
ポチポチしちゃいましょう!!!!
ぜひ ご協力よろしくお願いします☘ 


朝日奈ゆうみSNS🐙

Twitter @Yumi_a_BJ

Instagramasahina_yuumi

台湾発のライブ配信アプリ
 17  → yu_min.722

showroomゆーみんHOUSE (現個人アカ)

ASHIGARUルーム → 火曜日、土曜日 
                                         (時間不定期)   

朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー🐤さん も
絶賛募集中っ!!


ほならにゃ