したわゆあよや

ゆーみんです(´∇`)

七夕が終わりまして...
あ、そういや
昨日ちらっと見た お店の中にある
「星に願いをコーナー」に貼ってある
みんなのお願いごと見たら

「ママとパパの けっこんきねんびが
うまくいきますように」

とか

「ままのけいたいが みつかりますように」

とか、
まだ書きなれない字で平仮名で
一生懸命書いてて、

しかも書いてるのが 
なんて言うんだろ、子供ならではの
素直な願いやぁ ってほっこりしました。

叶ってるといいな みんなの願い事

ままの携帯、見つからないと
せっかくの少しでもママとお話できるツール
少なくなっちゃうからね(/ω\)


さて昨日ほっこりしたエピソードも書けたし
改めて、今日の記念日行こうかね☆

今日は 
質屋の日ナンパの日那覇の日中国茶の日



那覇といえば沖縄っ!

沖縄の台風、これから多くなるのかな?
大丈夫かなあ?

現地の方も認めるほどの台風の多さらしく、

沖縄観光に行かれる際は
お気をつけてくださいね



...って朝日奈が 沖縄の方サイドになってるけど
ただ沖縄が好きなだけで
全然 沖縄に行けてないし、
うぅ、行きたいなぁ沖縄。

1年くらい 何もしなくていいよ
っていう時間ができたら
きっと沖縄のチケット取って
留学ならぬ、プチ旅暮らしするかもね(/ω\)


まぁそれは 夢のまた夢...ひらめき電球


中国茶は前に お父ちゃんが
出張で買ってきてくれて
家族で 中国茶セット使って
本格的にやって見てたけど、

子どもやった私は
「え、めっちゃ時間かかるやないですかー!
早く飲みたい」
って思ってたの覚えてるな(^_^;)

今となっては その煎れてるのも
一種の楽しみで嗜みで
その過程を経て飲むお茶の美味しさが
あるんやと思うけどキラキラ


お茶の発祥地とも呼ばれる中国には、
数百種類ともいわれる お茶が存在しています。

茶葉の色や形、香りなどで
分類分けされる方法など、
実に多種多様だそうですね。

その中でも基本的には
微生物によって発酵される黒茶
あとは発酵度合いによって高いほうから
紅茶、青茶、黄茶、白茶、緑茶
の6つに分類されているそうですお茶


ジャスミン茶、プーアール茶、烏龍茶、観音茶、
今は中国茶を主にした
タピオカドリンクのお店とかもあって、
朝日奈的にはそこもおすすめなので
ぜひ好みのお茶見つけてみてください♪

...っていっても、既に
日本にも出回っている茶葉沢山あるけどね(*´ω`*)

日本では静岡やけど、
中国の茶葉もぜひ、飲んでみてください🍃



コメントお返事

とーふさん、こんばんは→
いやビキニ姿は 今後も見せれないかと、
すみませんねぇ、けど浴衣で許してください 笑

そうですね、香害が問題視されてるので
あんまり強い香りは良くないですね。
そこは私も気をつけようと思ってますね。

そうなのっ!柔軟剤も使いすぎるのはよくないっ
適量を守ることがいいし、
朝日奈も ものによっては洗剤だけにしたり
柔軟剤も香りがつくから 柔らかくなるから
いいって訳でもないですしね。

ご忠告ありがとうございますヒヨコ


N.Aさん、こんばんは→

カルピスソーダ!いいですね!
飲みすぎは良くないけど、
乳酸菌、ヨーグルトとかでも取りますね♪
私はどっちかというと
ソーダじゃないほうが多いかな。

そうなんですね!
歌練に小説の編集など
大変かもしれませんが、
お互い夢を叶えるために頑張ろう!

わぁ!28日にお祭り!
いいですね♪朝日奈も お祭り
何かあればいきたいなぁ♪♪


杉本☆経絡治療師さん、こんばんは→
そうですね!7月7日の七夕は
もう定着ですね!
カルピスの日でもあるそうです✨発売日?
だったかなぁ、違ったらごめんなさい(´・・`)
あぁー!分かりますっ
カルピスちょっと薄めて飲んだり、
少しだけ濃ゆく入れて楽しんだりしてました、
それは誰にでも
あるあるエピソードなのかなって、笑
朝日奈もまた飲みたくなった////


勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
そうなんですね!らき☆すたの!!!!
おめでとうございます ですねクラッカー

カルピコ?!初めて知りましたっ!
あ...あら、牛の...あら。せめて
牛乳あたりの方が良かったな。
なぜそこのチョイスなんでしょう。(×﹏×)

そうなんですね、お祝いの言葉を
お送りするのも違うと思いますが、
ご存命だったら〇〇歳なんだろうなっていうのは
わかりますよ、私も考えたりします
会いたくなりますよね、
写真とかをふと見ちゃうと、あぁ会いたいなって。

あ!そうだそうだっ!
左右反転するのを忘れてしまっていましたっ
今さら編集するのもあれだと思うので
もう、そのままにしておきますあせる
けどちゃんと浴衣自体は左前ですよっ!
すみません紛らわしくて💦💦


ユキさん、こんばんは→
お久しぶりですっ!!☆
あら、すみませんポニーテール
お見せできなくて(><)
そうですね、また改めてポニーテール
機会があれば...キラキラ

そうなんです、全然
オーバーオール着れていませんね、
だからユキさんに愛想尽かされたのかと
正直少し心配しておりました(^_^;)
すみません、最近お見せできなくて汗

わぁ!夏だしいいですね
ポニーテールにオーバーオール。
けど朝日奈、まずは もう少し髪伸ばさないと
ポニーテール出来なさそう(´;ω;`)
↑まずそこでした



結局昨日も 朝方まで起きてしまって、

心配かけちゃってごめんね

けど、無理してるとかじゃないし
さすがに本当に無理っ!倒れるっ!
ってなるまでは朝日奈も自主規制するから

またやってるわぁ~ くらいで見守っててください

けど見守ってくれるのはありがたいし
まず そんなに心配かけてしまう朝日奈も
まだ未熟すぎるなって思うけど(^_^;)



今日は久しぶりの友達と
久しぶりにご飯行ってきました


こう、お気に入りのお店こそ
いざ久しぶりに行こう♪と思った時に
潰れているという...
悲しい世の中だ チ───(´-ω-`)───ン

まぁけど ずっと気になってたお店行けたし
久しぶりにめっちゃたくさん 話聞けて
今になって知る 「あの時の事実」とかも話せて 笑

めっちゃ楽しかった♪♪

また明日から月曜日なわけですけども、

頑張ろー!頑張ろー!!!!


今週?来週?

明後日からバッタバタ疑惑やから
気づいたら「( ゚д゚)ハッ!もう日曜日」
なんてことになるかもね!

まぁそれも充実してて楽しいかもっ

ドキドキッ




おやすみなさい~


今日は この前買った 古着ワンピースさん
花柄ちゃんに惚れて
おうちに一緒に帰ってきちゃいましたチューリップ





ASHIGARU JAPAN 
朝日奈ゆうみ 出演情報

主なスケジュールはサイトをチェック👉
※詳細が出てるものは随時発表していきます!

🐤ついに!プライベートでも
仲良くさせてもらってる榎本姉妹と共演が決定!!
佳純ちゃんの生誕祭です🍊
ぜひ多くの方 ご予約お待ちしております✨

🐤今年の7月はの?!
生誕祭ライブを行います☆

その名も...
7月生まれを祝うん会ヾ(´︶`♡)ノ
ちなみに朝日奈も7月生まれ(小声)←

たくさんの方と一緒に
7月生まれの皆をお祝いしたいです🎉
平日ですけども、ご都合付けて
お越しいただければ嬉しいです🍀


まだありますよっ☆

🐤まず生誕祭が終わりましての
7月21日れなさんの誕生日であり
朝日奈の誕生日 前日っ🎂


🐤今年の夏はまだ終わらないっ!
夏BAN祭 開催致しますっ☀️


Twitterに掲載済みのライブ告知ツイートにて
ご予約お待ちしております☘



🐣WALLOP放送局
-mimi- で恋して!2018年版
朝日奈の出演回アーカイブは
こちらから聴けます→💖
ぜひぜひご視聴ください☆


🐣ゲーム女子の部屋seasonスイーツ
不定期出演中!

スイーツを食べたり、ゲームをしたり
朝日奈が恐怖に怯えるOAはこちら。笑→ 😱
バイオハザードめっちゃ怖かった...


BANZAI JAPAN ご協力要請!

7月26日(木)愛踊祭2018 
関東Bエリア代表決定戦!
多くの方の協力が必要ですっ
平日ですが、ぜひ来てくださいっ!!


🇯🇵mysta というアプリの
アイドル枠のアゴ乗せで〇〇な...で 先輩の動画
ピックアップの歌うまグランプリで 藤崎ふみさん

イベント参加中!!

いや もう可愛すぎるのはそうなんやけど
それだけでなく 
それぞれのキャラっていうのかな
十人十色のアゴ乗せしてて面白くて
本当に内容充実しすぎて
永遠リピート注意報の動画と

いや もう素敵すぎますっ!
心に響くふみさんの歌声が大好きですって
ただただ聞き入ってしまう
綺麗な歌声動画が配信されております

1位、2位になると
TV番組をかけた mystafesta に出演

1位、2位、3位になると
mystachannel に出演することができます!

1時間ごとに星が満タン復活☆
&
1日5回 広告を見れば星が10回復!

しかもただいま ログインボーナス中!

コインと星を貯めてたくさん
ポチポチしちゃいましょう!!!!
ぜひ ご協力よろしくおいします☘ 


🇯🇵ランチェキを販売中
↑国旗マークをポチッと🍀


朝日奈ゆうみSNS🐙

Twitter @Yumi_a_BJ

Instagramasahina_yuumi

台湾発のライブ配信アプリ
 17  → yu_min.722

showroomゆーみんHOUSE (現個人アカ)

ASHIGARUルーム → 火曜日、土曜日 
                                         (時間不定期)   

朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー🐤さん も
絶賛募集中っ!!


ほならにゃ