たなたまさなら

ゆーみんです(´∇`)

毎週楽しみにしてたドラマが無いと
あ、終わったのか って
少しさみしい気分になりますね

なんで思う今日この頃  火曜日の夜でございます

今日は
ソフトクリームの日波の日七味の日
オロナミンCの日

そして通天閣の日

あとはね、
アニメ ワンピースのナミの誕生日🎂


ソフトクリームラブラブ

暑さも半端なくなってきた近頃
カフェテリアとかお店でも
アイスを扱う所が多くなってきて

それぞれがお店の特質を活かしたり、
色んな種類、美味しさが展開されてますねキラキラ


みんなは おすすめのソフトクリーム屋さんある?


朝日奈はねぇ、色々あるよ

おすすめのアイス屋さん♪


最近来てるのは 恵比寿やね(*´ω`*)


オシャレ街ってイメージがある恵比寿やけど
ガーデンプレイス方面にも渋谷方面?にも
今で言う、 映える、
美味しいアイスがあるのですソフトクリーム


可愛らしい くまちゃんアイスもあるので
ぜひ近くに行かれた際は立ち寄ってみてくださいひまわり


ナミ、美しいよね。

そしてエピソードが泣ける。

村のため、自分の"家族"のため。

「助けて...」 に込めた想い

うぅ、ルフィーーーー(´;ω;`)←え


ナミの美貌は、コスプレするには 
すごい求められるものがあるし、
だからこそねぇ、
ナミではないけど ワンピースキャラの
叶美香さんのコスプレの完成度は
半端ないと感心する。


みてみて、完成度 本当にすごいから

現実に できる人が、いた(°_°)みたいな。


もはや あれはエロいとかじゃなく、
尊敬レベル。
(忠実度に対しての)すごい...みたいな。


そして高貴なイメージの叶美香さんが
コスプレをやってるという当たりが
また良きっ!!!!キラキラなのです(*´ω`*)



ほんでもって これは大阪の伝道師として
見逃してはならん

通天閣の日、

明治45年(1912年)、
大阪の中心地 新世界のシンボルとして、
凱旋門をモチーフとするビルディングの上に
エッフェル塔風の鉄塔が建てられました。

高さ64mという当時東洋一の高さを誇っ
この通天閣の由来は
「天に通じる高い建物」

1度は火災に遭い解体されたものの
市民の要請により再建されました✨

ちなみに次に建てられた通天閣さんは
2代目の通天閣は103m 
なので39cm高くなりました

5階に上がると大阪を一望できる展望台や、
みなさんご存知
足の裏をなでると幸運が訪れるという
ビリケンさんがおりますし、
その他の階もジオラマ、カフェ、水族館
ワクワクランドなどがあり
年間100万人以上の観光客が訪れているそうです

ちなみに通天閣の頂上の丸いネオンは、
色の組み合わせで明日の天気を知らせる
「光」の天気予報装置でもありまして
白=晴れ、橙=曇り、青=雨
という具合に天気によって変わるのです晴れくもり雨


メダルキーホルダーなんかも作成できますし
今は高いタワーとかビルも多くなってきたけど
大阪が一望出来る府のシンボル、
ぜひ行ってみたり写真撮ってみてください📸


えっとね、ちなみに新世界には
たーくさんビリケンさんがおるけど
別に そこのビリケンさんの足の裏を触っても
特に意味は無いので、
観光客の方々はきっと「Oh. Biriken !! haha」
って足の裏を触ってるのか
すり減ってるんですが、
通天閣の中にいらっしゃいますので
新世界の 巨大ビリケンさんは
1つのフォトスポットと捉えていただければ、笑

そしてそこの交差点から通天閣を撮るのは
なかなかおすすめですね

いい感じの遠近法で撮れますので
ぜひ、串カツでも食べて お腹満たして
楽しんでみてください割り箸




コメント返信

みそらあわびさん、こんばんは→

どういうこと?!いや逆にあかんやーつ 笑

そして歌丸師匠はすごい方ですが、
朝日奈の師匠なわけではないです、
朝日奈どのジャンルに足を突っ込んでるんや。
そうですね、80を超え、
これからも高座で笑いを届けていくと
思っていたので、悲報に胸が痛いです。

いや たこ焼きヘアーにしてませんね、笑
それ完全に、ブリーチして数か月立たないと
実現しないやーつです、笑
そうなんですね!BANZAIメンバー、
大名側室様方 突然の美容院ブーム、笑
そうなの?!?!それはスッキリして
これからの夏も快適でしょう!
ニヤけた、笑笑 まぁ分からんでもない、笑

そうですね、すみませんより ありがとう
って言いたいけど、やっぱり
突然として出てくるのは
すみません、恐縮 とかですね。
そんなに自分を見下さなくても 
ってよく言われます汗
ありがとうね、パパ( இ﹏இ )
ありがとうって言えるように。

そしていつもコメントありがとうございますブーケ1
ごきげんよう(´∀`*)ノシ


線6本丸さん、こんばんは→
そうですね、けどYouTube?とかTwitterでも
歌丸師匠の落語が観れるので、
それで改めて、すごいって感じます。

あら、関西風出汁 好みは同じですな✨
そうなの、からいのよ関東のは、
わかるっ!たま〜にね、関西フェアで
お出汁あったりするとありがたく感じます//


勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
そうですね、何度も病気を繰り返し
本人はタバコの愛煙者だったみたいなので
少し覚悟はありつつ、でも80歳の誕生日の
エピソードを聞くと、もう少し高座で
笑いを届けてくれると思っていたので
突然の悲報に胸が痛いです。

そうなんですね!その写真集は これからも
とてもとても大切にして欲しいです。

そうですね、あちらで再会を
果たしてるんだと思います。

歌丸師匠は 本当にたくさんの方に愛され、
これからも偉大な師匠達とともに
名前を残し愛される1人だと思います。



今日は 朝から用事だったんで
もはや寝ようか寝ないかで悩んだ末
すごく微妙に寝て、用事を終え、
すごく微妙に寝たので 微妙に身体が鈍ってます


と思ってたら 隣の方がいつの間にか
引越ししてて、なんだか、
別に関わりあった訳じゃないけど
すっからかんになってるお隣のベランダを見ると
少し寂しい気持ちになりますね。

あら、お隣さん誰もいなくなっちゃった、みたいな


まぁまた新たに お隣さんになる方を
お隣の朝日奈さんはお待ちしております。


そして、ライブ配信うるさかったのかなとか
壁薄いから夜中にうるさかったのかなとか
考えちゃうけど、まぁそこまで影響は
してないよ って思っときます、


って!いうかね!

この前筋トレしたんやけども!

次の日は ほどほどに筋肉痛になってて
あらぁ、けどそこまで酷くなくてよかったぁ~
とか思ってたら!


その また翌日からよ!
もう 二の腕さんが!二の腕さんが
悲鳴を上げてらっしゃって!

腕の伸び縮みが痛い痛い


まぁ あの、嫌な痛さじゃないし
これも効いてくれてる~ ってなるんやけどさ!

今日もね!痛くて!

やぁー、思いの外 筋肉痛凄かったですわ。
もっと普段からやっとかないと
こういう時にどーーん!と来るんやと!


そして次の日よりも
2日、3日後に来るあたりね、笑


年か、朝日奈 年かっ 笑


やぁー、見た目は成長しなくても
中身は ちゃくちゃくと大人の階段
登ってるのか、あ、違う、もはや降りてるのか?


ということで、ちょっと 次のレッスンまでに
この筋肉痛ちゃん 治まらんと
朝日奈さんの腕が もうヘターってしてるから

モミモミして 緩和しとこ。


あ、そうだ。やっとWiFi 復活したから
これで思う存分ネットできる~照れ

ライブ配信も久しぶりに2時間とかやりたいね

とか言って、結局 今日ライブ配信できんかった。

平日のお昼は みんなお仕事とかで観れんもんね。

んー、どうしたものか。

まっ、極力 できるようにしたいなぁ

大事にしていきたいなぁ みんなが
大切に思ってくれてる場所。

だから朝日奈も大切。



さてっ、今日は久しぶりの
お肌オフデーということで1日ノーメイク。

なんだかやっぱり おぼこい顔立ちやと
感じながら、けど最近周りの人たちに
小顔 とか、顔小さくなった とか
首が長くなった とか言ってもらえるので
これからも頑張ろう。


まぁ丸顔は、脱しれないだろう、
それは家系的なものやからヒヨコ

今日めっちゃカメラで遊んでた、
けど  あんまり貼りすぎると重くなるから
その動画とか写真は  また随時更新していくヒヨコ



ASHIGARU JAPAN 
朝日奈ゆうみ 出演情報

主なスケジュールはサイトをチェック👉
※詳細が出てるものは随時発表していきます!

🐤ついに!プライベートでも
仲良くさせてもらってる榎本姉妹と共演が決定!!
佳純ちゃんの生誕祭です🍊

ぜひ多くの方 ご予約お待ちしております✨

🐤今年の7月はの?!
生誕祭ライブを行います☆

その名も...
7月生まれを祝うん会ヾ(´︶`♡)ノ
ちなみに朝日奈も7月生まれ(小声)←

たくさんの方と一緒に
7月生まれの皆をお祝いしたいです🎉

平日ですけども、ご都合付けて
お越しいただければ嬉しいです🍀


まだありますよっ☆

🐤まず生誕祭が終わりましての
7月21日れなさんの誕生日であり
朝日奈の誕生日 前日っ🎂


🐤今年の夏はまだ終わらないっ!
夏BAN祭 開催致しますっ☀️


Twitterに掲載済みのライブ告知ツイートにて
ご予約お待ちしております☘



🐣WALLOP放送局
-mimi- で恋して!2018年版
朝日奈の出演回アーカイブは
こちらから聴けます→💖
ぜひぜひご視聴ください☆


🐣ゲーム女子の部屋!seasonスイーツ
不定期出演中!

スイーツを食べたり、ゲームをしたり
朝日奈が恐怖に怯えるOAはこちら。笑→ 😱
バイオハザードめっちゃ怖かった...


BANZAI JAPAN ご協力要請!

7月26日(木)愛踊祭2018 
関東Bエリア代表決定戦!

多くの方の協力が必要ですっ
平日ですが、ぜひ来てくださいっ!!


🇯🇵mysta というアプリのアイドル枠で
先輩方の動画が配信中!

みんなを楽しませるために大切なこと
普段とは違う(?)お顔も見れる貴重な4分
ぜひご覧下さい。

1位、2位になると
TV番組をかけた mystafesta に出演

1位、2位、3位になると
mystachannel に出演することができます!

1時間毎に星は 満タン復活 するので
ぜひ ご協力よろしくお願いします☘ 

ただいま1位
このまま突っ走るぞーーーーー‼️


🇯🇵ランチェキを販売中
↑国旗マークをポチッと🍀



朝日奈ゆうみSNS🐙

Twitter @Yumi_a_BJ

Instagramasahina_yuumi

台湾発のライブ配信アプリ
 17  → yu_min.722

showroomゆーみんHOUSE (現個人アカ)

ASHIGARUルーム → 火曜日、土曜日 
                                         (時間不定期)   

朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー🐤さん も
絶賛募集中っ!!


ほならにゃ