たふかのあゆな

ゆーみんです(´∇`)

まず初めに...

落語家であり、落語芸術協会会長、
大人気番組の司会も務めた
桂歌丸さん、お悔やみ申し上げます。

29歳で笑点の大喜利レギュラーになり、
50年間 多くの方に笑いを届け2年前に勇退。

入退院を繰り返しながらも、
酸素吸入器を付けたまま高座に上がり続け

医師にも
頑張ってる姿に励まされる人が多い
と仰っていただくほど、
最後まで落語家としての生涯を終えました。


なぜ、頑張るかって?
苦があって初めて、その先に楽がある。
あたしは、最後に目をつぶるまでやる覚悟です


歌丸さんが仰るから響く お言葉があります。

朝日奈も たくさん、たくさん
これから先もきっと苦と感じるものに
ぶち当たる時だってあると思うけど、
その先の楽というものに出逢えるように、頑張る

ここが頑張り時なんだって。
がむしゃらに突っ走れるように
乗り越えられるように、



そして今日は雑節の1つ、半夏生といって
地域によっては
たこを食べるという風習がある日
でもあるそうです。

ということで、蛸の日🐙でもあり、
他にも たわしの日うどんの日
ユネスコ加盟記念日柿渋の日でもあります✨


うどん!ええよね、うどんっ!

列島渡りゆく うどんの伝道師~✨

嘘ですごめんなさい 大阪伝えなきゃいけないのに
ただ親戚が居て昔から馴染みのある
好きな おうどん伝道してる場合じゃないですね

けどうどんは好きなんです。

うどん県の伝道師 お待ちしております

そして おうどんについて語りましょう。←


朝日奈の好きなのは 川越うどんさんやね
やっぱり。

朝から並ばなきゃ食べれない おうどん屋さん

お昼には もう営業終了しちゃう?!おうどん屋さん

持ち帰りのメニューもあってね、
そこの おつゆが もう本当に美味しくて。

白米の上に生卵のせて、その おつゆかけて
食べる卵かけご飯 TKG 
もう美味しくて美味しくて🍚✨


他にも、やっぱり香川の
うどん屋さんを知ってると、
こっちのトッピング高っ!(°_°) ってなる。

そして麺の量が明らかおかしい、笑

もうねぇあっちは 50円とかで
天ぷらとかトッピング売ってて
同じ値段出した日にゃ大盛りくるで、笑

いや、これ並盛頼んだんやけど...
って、それで並盛なん?!っていう量が
くるところもあるで (お店による) 


だから ご注文の際には よく確認してから
頼むようにしましょう。笑


みんなは 好きな おうどん屋さんあるのかな?

やっぱり有名どころがランクインするかな?

あ、そうや、東京のおうどんは辛いね

出しがからい。

大手のカップ麺 の企業も関西関東で
出汁の濃さを変えるひと手間してるほど

関西は お出汁が薄め、まぁ朝日奈は
逆にそれが おうどん!っていう感じやねんけど
だから東京のうどんは辛いねんで!
っていうのを、東京に来る時に
地元のみんなに教えられました。笑


今のところ、
お出汁からっ!!!! ってことは
特にないけど、やっぱり関西のお出汁の方が
ほっこりするのも事実ですね////


あー、おうどん食べたくなってきた

いや!今日は そばっ!←最近ハマってるだけ


あ、そして最後に...
今日生まれた方々 
おめでとうございます🎂

今日の誕生花の1つ
クレマチス

ツルが細いのに、大きく鮮やかな花を
咲かせることから花言葉として
精神の美」が表されております。

最盛期は5月なので、過ぎてるんですが、
12月頃まで出回る お花で、

別の花言葉として「旅人の喜び」という
旅人が快適な一夜を過ごせるように
ということで玄関に飾られていた花なので

ぜひみなさんも、
旅人じゃなくとも 喜び
快適な一夜を として
玄関に飾ってみてはいかがでしょう(*´ω`*)



それではコメントお返事

もうやんさん、こんばんは→
そうですね、梅雨らしくない梅雨で
いよいよ夏が本番っ!
日中、室内外の気温差もですが、
昼と夜も変わるので体調気をつけないとですね!
ね!Twitter見ましたよ!よかったです☆
久しぶりに会えるの楽しみにしてますね♪♪
まぁね、お互い1つ歳を迎える貴重な機会に
会えて嬉しいです🍀

柴+シェパードさん、こんばんは→
ね!私も誕生月!そして柴+シェパードさんの
25日の誕生日が、まさかの朝日奈の友達含め
4人いるという、年はバラバラなものの
謎に集中してる25日の不思議な現象です、笑

おぉ、そうなんですね!!!!
今はちょっとネット環境が悪く
見に行けてないんですが、もうすぐ復活するので
それから見に行きますね✨楽しみです♪

ね!語呂合わせ面白いし、
今でも語呂合わせでメッセージとか
遅れそう、楽しそう(*´ω`*)


勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
そうなんですね!けど朝日奈も言うて
調べてみたらいっぱいあった!
みたいな感じなので、じゃあ拍手じゃないけど、
微笑みを贈ります (*´罒`*)ニー 

あら!けどカメラに関しても
分かりますよ、フィルムの方が...
っていうよりそれぞれの魅力があって
逆にデジタルが進化してるからこその
アナログの魅力ってすごいあるし、
それこそ手紙は好きですね。
手書きの良さがあります。

ポニーテール...朝日奈は似合わない上に
まだポニーテールできないです、髪の長さ的に...

そうなんですね!けど家族よりともだちと...
っていうのは、それは素敵な友達に巡り会えてた
ってわけやから、家族からしたら少し悲しいけど
お父さんは愛されてて、
素敵やったんかなと思います。

そうなんですか?!唐突に言われると
照れますね、こういうの////
ありがとうございます、お互い頑張りましょう
私も勝利だギューちゃんさんが毎日
コメントしてくれるの、すごくエネルギーに
なってますよ、お忙しい中で
いつもありがとうございます(/ω\)🍀


N.Aさん、こんばんは→
こちらこそ、コメントありがとうございます♪

ごめんなさいねっ!昨日!!
なんで あんな現象起きてしまったのか、、
すみませんお騒がせしましたあせる

ポケベル朝日奈も分からんけど、
そこから考えると
確かに、すごいですよね、今や
タッチ...そして言葉で文字が打てる...
つ、ついていけん( ˙-˙ )←


杉本さん、こんばんは→
ついに7月ですよー!
そして今日が丁度183日?で真ん中らしいです。
そうですね、やっぱりほかの月よりも
思い入れは深い月ですね。
そうなんです、関東はもう梅雨明けで、
もはや雨全然降ってないので、
水不足に関しては本当に心配になりますねあせる


みそらあわびさん、こんばんは→
114106...あ、ありがとうございます。//笑

223953...ににみくごみ...ご、ごみ?(°_°)笑

そうなんですね!
あ!ポケベルが鳴らなくて!
ドラマ名だけ知ってますっ!
なんでかは...わからない、笑
そうなんね!けどヒロイン役の女優さんが
叩かれるのって、それだけ影響があって
女優さんって見方じゃなく
その(役の)人ってことやと思うから
ある意味 役者としては いい現象なんやと思います。
けど...それがまだ理解されてなかったのかな...
消えちゃったって...プロデューサーさん!!
いや、ありがたいけどもっ!
まず人気絶頂の"まま"って状態にならなきゃ !笑
いや、置いてかないし!
忘れませんよっ、応援してくれた人達、
忘れたらそれは恩知らずすぎる、

そうですね、いよいよ7月!
誕プレで...埋もれたらいいですね。
人気者はツラいぜー とか言ってみたいですね。
わ...読まれてる、笑
そしてきっとこんなことを言われてても
誤ってしまうんでしょう、
すみません朝日奈なんかのためにぃ~ って、
あ、ある。笑
わぁ、わかりました、
「すみm...( ゚д゚)ハッ ( ˙×˙ ) 
ありがとうございますぅ~ 」

あら、けど嬉しいですよ、
忙しい中でありがとうございます、
そしてコメントがなかなか消されてしまう現象...
ツラい、朝日奈もツラい。
なのに わざわざ書き直してくれて
ありがとうございます 💐」

はーい、ごきげんよう(*>∀<)ノ))★


あ、書くの忘れてた。

昨日の題名は
おしごと終わったらボーリング行こ 

そして文章中の言葉も答え合わせ~ヒヨコ

14106 (114106)→ 愛してる赤薔薇

500731 → ごめんなさい🙏

10105 → 今どこはてなマーク

999 → さんきゅーグッド!

021064(関西弁021067) → 待ってるよ(まってるな)音譜


でしたヒヨコわかった方いるかなぁ?

わかったァー!(挙手) ってしてください、パー


朝日奈が拍手を送ります✨



はいそしてね、今日はお昼から
ある所へ行き、あづーー っと一旦帰ってきて

映画をぱぱっと観てたら
眠くなってきたが そんなことよりも
夜は お願いしていたカラートリートメント
行ってきました✨

ふふふっ、
前回ハイライト入れてもらったけど
今回は少しだけ 柔らかめのブリーチを
部分的にやってもらいました。

通常のブリーチよりも刺激が少ないので
痛みも断然少ないし、部分的やから
ハイライトみたいな感じ。
グラデーションでもなく、
いいアクセントになってて
うひょーーってなってました朝日奈ヒヨコ


分かるかなぁ?所々明るい毛があるの

写真では分かりにくいんやけど、
実際は少しマッド系(緑)入ってます。

全体的にアッシュも入れてもらったから
気持ち明るくなりながら
朝日奈髪質 特有の赤みも消してもらって

毎度毎度、朝日奈の要望応えてくれて、
感謝でございます。


これから夏やし 透かしヘアーにしたくて
見事に叶えてくれた先輩、さすがです////



髪伸ばし中なので、カットはやってないけど


今日あれらしいね、

フランス行く前にBANZAI JAPANさんたちが
ヘアカット行く人がめっちゃ多かったらしく

Twitter開いて朝日奈もびっくりしました。笑


あれ?あれ?あれ?!?!
みんな美容院行ってる(°_°)みたいな、笑

けどきっと みんな
この日にみんな美容院行こうね うん行こうね
とか 計画してたわけでもなく
行ったところも別々でしょうし、
本当に たまたま 
あ、フランス行く前に美容院行ってこよ 
って気持ちが重なったんでしょうね


女子や(*´ω`*)✨✨
↑何様だれ様


そして フランスに行く訳でもない、
ただ 最近トリートメントしてないし
そろそろ先輩に会いたいし
夏迎えるからカラーしたいし
って気持ちが芽生えてた朝日奈は
本当に たまたま
その流行に乗っかってたわけですね


こんな偶然があるんでしょうか、笑

まぁあの、あらぁ、このラッシュに
朝日奈も自然に乗ってたわァ~ っていう
親近感を勝手に抱き、
なんでか朝日奈まで
いよいよフランスやで!🇫🇷 って
意識した 今宵でした、笑


まぁとにかく!
ちょっと早いけど、フランスに行く前に!

時差が半端ないと思うので、
毎日配信してる方は気をつけたりとか、
時差に体調崩す方も多いと聞くので
ライブが目的やから体調も気をつけていただいて
怪我なんてもちろん気をつけていただいて
飛行機は鉄の塊が飛んでるわけやから
そこも 安全を願っていただいて、
スリなんてものに合わないのも
気をつけていただいて、

たくさんたーーっくさん
日本の魅力を伝えてきてほしいです🇯🇵✨


...なんか、お母ちゃんみたいや。


朝日奈は日本で日本の魅力伝えとこ。
↑どこで?あ、SNSで?あ、近所で?


忘れ物には くれぐれも
 お気をつけください(><)あせる


そしてフランス行かれる方々にも
言えることやからね!
気をつけてねっ!

そして、フランスでのBANZAIさん
朝日奈の代わりに 
たくさん拝見してきてくださいロケット


さて、朝日奈はボストンバックの中に
忍び込まなきゃ...ԅ(≖‿≖ԅ)ヨイショ





ASHIGARU JAPAN 
朝日奈ゆうみ 出演情報

主なスケジュールはサイトをチェック👉
※詳細が出てるものは随時発表していきます!

🐤今年の7月はの?!
生誕祭ライブを行います☆

その名も...
7月生まれを祝うん会ヾ(´︶`♡)ノ
ちなみに朝日奈も7月生まれ(小声)←

たくさんの方と一緒に
7月生まれの皆をお祝いしたいです🎉

平日ですけども、ご都合付けて
お越しいただければ嬉しいです🍀


まだありますよっ☆

🐤まず生誕祭が終わりましての
7月21日れなさんの誕生日であり
朝日奈の誕生日 前日っ🎂


🐤今年の夏はまだ終わらないっ!
夏BAN祭 開催致しますっ☀️


Twitterに掲載済みのライブ告知ツイートにて
ご予約お待ちしております☘



🐣WALLOP放送局
-mimi- で恋して! 2018年版
朝日奈の出演回アーカイブは
こちらから聴けます→
ぜひぜひご視聴ください☆


🐣ゲーム女子の部屋!seasonスイーツ
不定期出演中!

スイーツを食べたり、ゲームをしたり
朝日奈が恐怖に怯えるOAはこちら。笑→ 😱
バイオハザードめっちゃ怖かった...


BANZAI JAPAN ご協力要請!

7月26日(木)愛踊祭2018 
関東Bエリア代表決定戦!

多くの方の協力が必要ですっ
平日ですが、ぜひ来てくださいっ!!

🇯🇵mysta というアプリのアイドル枠で
先輩方の動画が配信中!

みんなを楽しませるために大切なこと
普段とは違う(?)お顔も見れる貴重な4分を
ぜひご覧下さい。

1位、2位になると
TV番組をかけた mystafesta に出演

1位、2位、3位になると
mystachannel に出演することができます!

1時間毎に星は 満タン復活 するので
ぜひ ご協力よろしくお願いします☘ 

ただいま1位!
このまま突っ走るぞーーーーー‼️



🇯🇵ランチェキを販売中 
🇯🇵 ←国旗マークをポチッと🍀



朝日奈ゆうみSNS🐙

Twitter@Yumi_a_BJ

Instagramasahina_yuumi

台湾発のライブ配信アプリ
 17  → yu_min.722

showroomゆーみんHOUSE (現個人アカ)

ASHIGARUルーム → 火曜日、土曜日 
                                         (時間不定期)   

朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー🐤さん も
絶賛募集中っ!!


ほならにゃ