くここめたり

ゆーみんです(´∇`)

今日はちょっと早めに更新できたぞい(*´ω`*)


さて今日から7月1日
梅雨らしくなかった
史上最速の梅雨明けもされ
7月に入り いよいよ夏本番っ

今日も変わらずの暑さで

みんな、熱中症対策しっかりねあせる


そんな今日の記念日は
弁理士の日建築士の日ウォークマンの日
動揺の日こころの日国民安全の日
銀行の日クレジットの日郵便番号記念日
琵琶湖の日テレビ時代劇の日
井村屋さんのあずきバーの日

あとはちょうど50年前にポケベル
サービスが開始され、
39年前にはウォークマンが発売開始
されたたそうです。


ポケベル、懐かしいなぁ~ ←え


いや、だってね、だってね!


数字を言葉に読ませる文字遊び?
例えば 194= いくよ とか、
084 おはよう とか、


あ、
年代の方は どういう意味か
分かっちゃうかもしれんけど
せっかくなので懐かしの(?)、
ポケベルクーーーイズッ🎤


*14106 ( あ、114106のほうがわかるかな?)

*500731

*10105

*999

*021064(あ、関西弁こっちか→021067)


わかるかなぁ?
わかった君には朝日奈さんが
拍手を送ろう👏←え

そして調べてみたら なかなか面白い

本来は コード表を覚えなきゃいけないけど
語呂合わせ?やったらまだ気軽に使えそうやし
楽しいよね、そしてわかった時の
ワクワク感、ずるい この楽しさは(/ω\)✨

みんなも 見てみてくださいポケベル用語ドキドキ


こんなに暑いと アイスも欲しくなる

あずきバー美味しいやんね♪♪

朝日奈はカップよりコーンが てきな、
なんて言うんやろ?棒状のほうが
どちらかというと好きです(*´ω`*)

スプーンですくうより
カプっとしちゃう派(๑¯ω¯๑)


けど食べ過ぎには注意せなあかんねッ⚠️



さてコメントのお返事いきまーす!

N.Aさん、こんばんは→

ね!七夕!至る所で短冊があって
願い事が書かれていて、すごく
朝日奈まで幸せな気分になれます✨

出会ってほしいなぁ、せっかく
早めの梅雨明けしたし☀️
わぁ、ありがとうございます、
7月22日が1層楽しみになりました///✨

えぇー!徹夜(°_°)心配です、
朝日奈も最近夜寝れなくて
しょぼしょぼというか、
偏頭痛したりしてるので気をつけねばっ!
睡眠大事ですよね(><)!お互い
忙しいなりにちゃんと取れるようにしましょう!


勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
あらま(°_°)それは、
手を出すのは先になりそうですね...

エヴァもすごく貴重だし、ファンの方からしたら
ダブルで夢の乗り物やけど、
実際に手は出せないなぁ。

あら、私の誕生月なので
夏の暑いのは苦手やけど、
日焼けもやだけど、誕生日ー!っていう
テンションのみで過ごしてますね、笑

こちらこそ、下半期もどうぞ
よろしくお願いします🍀


線6本丸さん、こんばんは→
うわぁお、なかなか高い壁ですね、笑
女の子が男の子の好きなのは何も思われず
男の子が女の子のを好きなのは
何かしらのリスクを伴うのは、なんだか、
悲しい世の中です。

えぇー!海軍!
お婆ちゃんもすごいです。強いですね。
お婆ちゃんがいたからお父さんがいて、
線6本丸さんに会えてるから
巡り巡って感謝ですね、お婆ちゃんに🍀

そうですね、朝日奈も社会で読みました、
けど呼んだだけで実際大人になって
それについての学ぶ機会って、限られると思うし
集団疎開だけじゃないけど、
それっきり なことが多い気がします。
だからこそ、忘れちゃいけないんだと思います。


柴+シェパードさん、こんばんは→
お久しぶりです☆
そうなんですね!
7月生まれも多いけど、昨日も
なかなか多かったんですね誕生日っ!
セーラームーンさんと誕生日同じ!
すごい誇りですよ それは☆

おぉ、柴+シェパードさんも7月、しかも下旬?!
同じですね✨
いいですね名古屋、
朝日奈も去年の誕生日は大阪で過ごしたから
今年も...かなぁ?とは思ってるけど
多分ライブ関係で帰るのは難しくなりそうやな。

そうですね!こまめな水分補給大事ですね!
お互い夏にバタンキューしないように
気をつけましょう!


へーやさん、こんばんは→
ね!今年も半分終わった。
ゆーみんの上半期は本当に
新たな活動を始めた貴重な期間やったよ!
それ以外にも
今まで人生の中で初めて会うような
色んな個性豊かな方々に会ったり、
短いような、長いような、
けどすごく短かった気もします。
それも突っ走ってたっていう証拠なのかな?
と今も振り返れば思います。

そうなんですね!
最近本当にみんなが言ってくれる
17の配信が...って。その言葉すごく嬉しいし
だからこそ、やって来てよかったっておもえるし
これからもみんなと身近に会えるばしょ
として、配信のほうも力入れたいなって思う。
まぁWiFi問題さんが解決してからなんやけど、、
あともうちょっとの辛抱!
最近、全然できてなくてごめんね。

やぁ、このブログもね、
いわば本当に 誇りよ。
言葉ではいくらでも言える。
けど行動で示すのってどれだけ大切か。
継続は力なりじゃないけど
これによって掴めた お仕事もあるし、
出会えた方もいるし、このブログだけが
全ての...ってわけじゃないけど、
本当に続けてきてよかったし
朝日奈の誇りですね。三日坊主の朝日奈が
よう頑張ってる。(´;ω;`)←
まぁ今は逆に日常の中のひとつの時間やけどね
ブログ更新✨

笑笑
けどわかる、笑
朝日奈も さて!家計簿付けるぞー!!!!
ってやってた時、続かんくて
なんやかんや結局付けんと自分で意識することで
貯まっていきました、笑
人によっての 最適なやり方があるんでしょうね
何事も、笑
へーやさんも、だから、もし三日坊主でも
何かは絶対 三日坊主さんを
打破できてると思うから、それに
気付けたらいいですね✨
それが今 既にあるのか、新たに出逢うのかは
へーやさんしか分からないから。

今日の舞台は...って、これは
後で書くから読んでくださいませ🌷笑




さて今日は昨日も言いましたが

舞台観に行ってきました。

中劇場くらいかなぁ?
大かな?けど、大きーーい箱で
友達は すごく輝いておりました✨

出演者は多いけど、それぞれ違った魅力で、
舞台終える頃には この人はこの人の遣い、とか
覚えてるほどやし、キャラが被ってない。

1組1組が 本当に様々な関係性が見えて
コメディさは少ないものの
そういった意味での面白さがありました。

2時間10分って、舞台でいうと
長めの公演時間やけど、全然長さを感じさせない
それでそれで?っていう、
まだまだ内容も掘り下げられるし
続きも描けるやろうし、時間を考えなかったら
もっと味を楽しめそうって思う反面、
あの時間だからこその 丁度いい
飽きさせない逆に もっとーっていう
もどかしさを抱いたまま気持ちの良い
感想を抱けるのかなって思いました。

劇中に関西弁を使ってるキャストさんもいて、
熱が入ると イントネーション<(しょうなり)
になるからか、気になった部分はあったけど
でもすごい練習したんやろうなぁって思ったり

アクションがすごく多い この舞台。
朝日奈も殺陣を教わってたけど、
殺陣用の方は本当に重くて、
練習用の木刀も重くて、
刀とか武器を使う人、
使わない人も含め息を合わせないと
誰かが絶対怪我をする、
けどもそれを考慮するのも
迫力がなくなり、音の勢いとも矛盾してしまう

それは見てる人をも退屈させてしまう。

けども、どのシーンも
あれだけたくさんの殺陣をこなし、
手順をこなし、かつ 大勢のキャストさんが
それぞれの見せ場(ポジション)で
一気に魅せる、大きい箱でも
スペースが必要になる殺陣。

それらをこなすキャストさん方は
本当にすごいと思ったし、
役だけではなく、稽古を重ねる毎に
その人その人の心が繋がって
結果あれだけの迫力を残しながら
魅力的なアクションができたのかなって思いました

私的には 扇子を使ったアクションシーンをした
女性の演者さんは気になったね

朝日奈もライブで扇子を使うから。

カッチョイイ! って✨


 そして あの箱で マイクを通さず
真ん中ちょい後列 端に座ってた朝日奈でも
はっきりと生の声が聞こえて
発声滑舌も どのキャストさんも素晴らしく、
だからこそ そこに気を取られずに
あの世界に惹き込まれてったのかなって思います



この演目は執事と主(あるじ)の関係があるけど、
それぞれ本当に ただの
遣いとその雇い主じゃなくて
お家柄なりの様々な
執事と主の関係があって面白いし、
(↑ネタバレになるからそれぞれは書かんが)

中でも朝日奈が 1番惹かれたのが
「〇〇(主)には指一本触れさせねぇ」
ってセリフ。

主人公が言ってる訳でもないし
なんでこれがグッときたのかは分からんけど、

きっと、あのなんて言うんやろ、
魂が入ってた。
セリフが好きとかも
そりゃ少しはあるかもしれんけど、

あの言葉に込められた あの役の方の
魂の入れ方が本物やった。
本当に、遣える者としての
守るっていう強い意志が
その言葉に本当に入ってた。

グッてきたもん、もちろんほかのキャストさんの
素晴らしいセリフたくさんあったけど
切羽詰まったシーンで
セリフが混在してる中で

あの言葉が いきなりドンッ!って
心に飛び込んできた



あいにく、人気キャストさんも
たくさんいらっしゃって面会は無かったので、
友達にも会えずじまいで
差し入れだけそっと
プレゼントBOXに入れてきたけど、

日曜日のお昼から素晴らしいものを
観させていただきました。


舞台とアイドルって、通づるものがあるよね

生だから視える面白さがあって
その日その回ごとに魅力は変わって

役者ではセリフ、アイドルでは歌


例えば極端なことを言うと

「あ」 の中にも たくさんの表し方があって
けどどれも、その言葉の中に
魂、気持ちが入ってないと
観てる人には伝わらないし、
逆にすごい そこに込めた伝えたい って
想いがあれば 人の心にガツンって伝わる。

どれだけ素晴らしい
言葉(歌詞)があったとしても、
気持ちが入ってなかったら
それは伝わらないし自分で殺してるも同然


今は 役者っていう、演技の世界は休憩中やけど
こうやって刺激を受けることによって
自分のライブだったり、魅せ方にも
影響を与えて磨いていきたいな。


さて、練習練習っ


今日は ちょっと配信できるかな

ごめんね最近全然配信できなくて...

けどみんなが大切に思ってくれてるばしょ

朝日奈も大切にしたい🍀


夜、寝ちゃうよ って人もいるかもしれんけど
良かったら観に来てください。


0時くらいかなぁ?

またやる前に 言おう


今日も早起きしたから 眠い(⊃ωー`).。oO

さてもうひと頑張り晴れ
駅のホーム風強かった🍃

友達も残り 夜が千秋楽!
ファイトーーーーフラッグ



ASHIGARU JAPAN 
朝日奈ゆうみ 出演情報

主なスケジュールはサイトをチェック👉
※詳細が出てるものは随時発表していきます!

🐤今年の7月は初の?!
生誕祭ライブを行います☆

その名も...
7月生まれを祝うん会ヾ(´︶`♡)ノ
ちなみに朝日奈も7月生まれ(小声)←

たくさんの方と一緒に
7月生まれの皆をお祝いしたいです🎉

平日ですけども、ご都合付けて
お越しいただければ嬉しいです🍀


まだありますよっ☆

🐤まず生誕祭が終わりましての
7月21日れなさんの誕生日であり
朝日奈の誕生日 前日っ🎂


🐤今年の夏はまだ終わらないっ!
夏BAN祭 開催致しますっ☀️



Twitterに掲載済みのライブ告知ツイートにて
ご予約お待ちしております☘



🐣WALLOP放送局
-mimi- で恋して!2018年版
朝日奈の出演回アーカイブは
こちらから聴けます→💖
ぜひぜひご視聴ください☆


🐣ゲーム女子の部屋!seasonスイーツ
不定期出演中!

スイーツを食べたり、ゲームをしたり
朝日奈が恐怖に怯えるOAはこちら。笑→ 😱
バイオハザードめっちゃ怖かった...


BANZAI JAPAN ご協力要請!

7月26日(木)愛踊祭2018 
関東Bエリア代表決定戦!

多くの方の協力が必要ですっ
平日ですが、ぜひ来てくださいっ!!



※ランチェキを販売中 🇯🇵

国旗マークをポチッとして
ご購入、よろしくお願いします🍀


🇯🇵mysta というアプリのアイドル枠で
先輩方の動画が配信中!

みんなを楽しませるために大切なこと
普段とは違う(?)お顔も見れる貴重な4分を
ぜひご覧下さい。

1位、2位になると
TV番組をかけた mystafesta に出演

1位、2位、3位になると
mystachannel に出演することができます!

1時間毎に星は 満タン復活 するので
ぜひ ご協力よろしくお願いします☘ 

ただいまダントツ1位っ!!!!👑
このまま1位取るぞーーーーー‼️


朝日奈ゆうみSNS🐙

Twitter @Yumi_a_BJ

Instagramasahina_yuumi

台湾発のライブ配信アプリ
 17  → yu_min.722

showroomゆーみんHOUSE (現個人アカ)

ASHIGARUルーム → 火曜日、土曜日 
                                         (時間不定期)   

朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー🐤さん も
絶賛募集中っ!!


ほならにゃ