にてきめひや

ゆーみんです(´∇`)

朝から雨、夜につれて強まる雨

いよいよ梅雨の時期到来ですかねぇ?

さて今日は
時の記念日歩行者天国の日
ミルクキャラメルの日路面電車の日
無糖茶飲料の日社会教育法施行記念日

あ、ちなみに無糖茶っていっても、
抹茶とか麦茶、紅茶、玄米茶etc...
それぞれの記念日は別にありますので
あくまでも今日は無糖茶飲料の日ビックリマーク

あとは無添加の日夢の日緑豆の日
ローストビーフの日

あとは 松たか子さんの お誕生日
水戸黄門の徳川光圀さんのお誕生日。


気になる記念日が沢山ありますね。✨


そしてやっぱりみんなが SNSでよく
取り上げてたのがの記念日


この時間が終わらなければいいのに
って思うことはたくさんあるけど、
終わりがあるから その時間の大切さを知って、

いずれは変わっていく環境だったりがあるから
「その時」を大切にしようって思える

確かに時間が過ぎるのがやだなって時もあるけど
逆に その時が 何回も来ても
そこに対する大切さは
薄れてしまうかもしれないから
今、この時を大切に感じて
過ごしていきたいですね🍀

夢の日もあるけど、昨日夢の話をしたから
せっかくの記念日やけど1日早めに
おいとまします(/ω\)

無添加は安心ね✨

保存方法とかも その分大変やけど
お母さん方からしたら嬉しいのかなぁ?
って思う。

添加物が入ってないから
安心して子どもに食べさせられるって。

オーガニックも最近は流行ってるし
やっぱり いくら美味しくても
添加物って言うのは物によって
意識はしてしまいますね。

路面電車、大阪にもあるよ✨

阪堺電車上町線は大阪の阿倍野区、
そう、あの あべのハルカスがある
変貌著しい大都会の中にありまして
100年以上の歴史を持つ路面電車でございます電車

超高層ビルのふもとに発着する
チンチン電車は大通りを行き来し、
朝日奈もよく阿倍野区を通った時に
出くわしました✨

恵美須町、天王寺駅前から隣の区の住吉区
住吉までの4.6㎞を 時速40㎞程度の速さで
ゆっくりと住宅街から専用軌道から
通り抜けていきます。

2016年に本来の終点 住吉公園駅までの
電車(日本一終電の早い駅)は
廃止になってしまったのですが

古 と 未来が交差した "今" がある阪堺沿線を
ぜひみなさんも大阪来た時は
利用してみてください🍀

ちなみに毎年路面電車の日に合わせて
路面電車まつりって言うのがあって、
今年も昨日6/9に開催されたそうで

なんとなんと誕生から今年で
90年を迎えいまだ現役で営業運転を続ける
日本最古の車両「モ161形」の
展示もされたそうです電車

羨ましい(><)✨

ぜひね、来年また ご機会作って
鉄道ファンの方々含め多くの方で
91年目を迎えてほしいですね

そして何よりこれからも
路面電車、チンチン電車の健在を願います🍀


大阪伝道師として ちゃんと伝道したよっ!

今でもたくさんの方が観光に訪れてるけど
もっともっと大阪のこと
朝日奈が伝えていけたらいいな

有名どころだけじゃなく、
古き良きな部分も コアな部分も
知っていっていただければ嬉しいですヒヨコタコ



ちょっと長なっちゃったね

コメントお返事していきまーす

みそらあわびさん、こんばんは→
わぁーいハピバクラッカー

いや古風っ!ここてわ古き良き来たっ!

マジすかー!そして今日は いろは歌の
冒頭ですかぁー
いや満足するな、コラコラ
ちと待ちなされ ((c(・ω・

って続けるんかーい( ´ ▽ ` )ノビシッ
焼きそばに目玉焼きとかええチョイスや✨
ツイート参照 笑
続きはウェブで状態や。
ソースマヨっ、あら、けどオリジナリティが
なんだか美味しいそうやで(/ω\)ちょ、タバスコは
まさかの国際交流やけど、笑笑
卵焼き甘党いぇーい (・∀・)人(・∀・)ナカーマ

こちらこそ、ありがとうございます ┏○ペコッ
いや、けどその言葉嬉しいよ
やっぱりみんなの睡眠時間をぉ~!とか
考えすぎてしまうくせがあるので、それでよく
周りの人たちに叱られるしまつ。←
ではこれからもあのぉ~お付き合i...じゃない
見に来てくれれば嬉しいです。
いつもありがとうございます、(切実)ブーケ1

釣りに行ったの?!大丈夫雨っ
そっち降ってないのかなぁ、
あらまさかのっ、すみません
遅なってしまってあせる
朝日奈もまさかの遅さやったよ諸々と、笑←

ごきげんよう...はやっ(゚ロ゚)コケルナヨー!!


N.Aさん、こんばんは→
卵焼き出汁派なんですね、大人だっ!✨←
幸せな気持ちになりますよね( ´ ▽ ` )
わぁー!恥ずかしい(/ω\)けど機会があれば
食べていただきたいですね//
あ、けど多分 出汁派の人からすれば余計
「甘っ!!!!」ってなるかも。

ね!また東京にN.Aさんがこれるように
願ってます、そしてライブも観て頂けるように🍀

和風クリームうどん、美味しいそうです✨
楽しいですよね、朝日奈も今日
早めにお家だったので色んなもの
作りましたよ~✨


あきもん、こんばんは→
お疲れ様です。
ねっしーね、観たいよね、朝日奈もふなっしーくん
まだ見たことないけど...
え、み、見れないものを見た...え、それは...
(朝日奈色々想像中...(゚ロ゚) )

わぁあああああああ!
怖い話無理なんだぁぁあああ
そ、そんな前触れ...あせるあせるあせるあせるあせる

いや最後っ、笑
お陰様で少し気が緩んだわっ笑
アキバの会場にコロポックルおったら
なかなかすごいからっ、笑
よう森から出てきたよそんな逆に
電気が発達してる大都会にっ 笑
( ̄▽ ̄)ニヤリッ    じゃないっΣ\(゚Д゚;)ビックリマーク


杉本さん、こんばんは→
お久しぶりです♪

そう!のび太のっ、出てきました!
からイメージが強いのかなぁ?
ネス湖行ったんですね!
確かに朝日奈の知ってる
ネッシーの出る噂のネス湖は
常に曇ってて白いなんとも見るからに寒そうな
イメージですね。
私は初めて昨日知ったんですが
夜にニュースで銀婚式と取り上げられていて
何故か ふと 時代の流れを
懐かしんでしまいました←


へーやさん、こんばんは→
あら、一緒ですね卵焼き甘いのヾ(´︶`♡)

しかも会社に愛妻弁当!羨ましいっ!!←
いいですね( ´ ▽ ` )へーやさんの奥さんも
(・∀・)人(・∀・)ナカーマですね✨
そう、あります!だから、少し甘さが足りないとか
この、甘い の中にも段階とか違いがありますねお弁当

いや、ドナルドくんは1部出演でええかなって 笑
さすがにテーマパーク名出したら
ちょっと、諸々大人の事情が怖そうなので...
歪んだ自主規制です、笑

朝日奈も会いたいよー!
そうなんね!けど生誕に来てくれるのは嬉しいっ!
もちろん他のライブも来てくれるのは
嬉しいし、愛踊祭だってすごく来てくれるの
嬉しいけど、今年は また特別
誕生日楽しくなりそうで7月が
待ち遠しいです////✨
うん!補充してくださいっ!朝日奈も
みんなが寂しいって気持ちを
少しでも緩和できるように
配信頑張るからっ!あ、頑張るって言ったら
また心配かけちゃうから、配信で会いに行くからっ
会いに来て、待ち合わせです🍀

ホンマにっ?!?!すごいっ、まさかのっ!
また感想楽しみにしとこ、笑
オフ会、ええねええねヾ(´︶`♡)ノ
楽しそう、勝手に朝日奈が盛り上がってる 笑
まぁあれでしょう、必ず出るワード予想できるよ
「たこ焼き」 「まる」

ヒヨコタコ


線6本丸さん、こんばんは→
え、サボってた?!あれ?
私の勘違いかなぁ、更新遅れると
日付分からんようなってしまうからなぁ...あせる

あら、笑
まぁけど分からんでもない
朝日奈もドナルドくん言うて、
マクドのドナルドくん会いたくなったもん
(そこまで言うてない)←

じゅ、10年?!もう、それは、行こっ!
まぁたしかにそれわかるよ、
リア充で あららぁ~なってるからね、笑
そこを会えて友達と行き、リア充よりも
リアルを充実させる、笑
そこの負けず嫌い魂発揮 笑
ユニバは行くべきよっ!まぁ大阪なぁ、
まぁけど環状線さえ気をつければ
ぴゃーーっと行けるから
タケコプターはあかんっ、海沿いであそこ
風強いから飛ばされる、
ハリドリの勢い風で飛ばされる←
どこでもドアでジュラシックパークらへんに
繋がればいい線6本丸さんは🦖
ドア開けてびっくり目の前に恐竜(゚ロ゚)みたいな。
朝日奈は目的地変更で
ミニオンパークに到達しとくからバナナ
そしたらジョーズらへんで待ち合わせしよう。


勝利だギューちゃんさん、こんばんは→

完熟いいですね✨
朝日奈も現実的に半熟は
ちょっとアレルギー関係で危ないので
完熟かなぁ。あ、完熟に近い半熟なのかも、(中途)
醤油いいですね!小さい頃は
お醤油で食べてました♪
ケチャップはやったことないなっ、
けど意外にも多いらしく!

甘いの好きなの一緒ですね卵焼き(*´ω`*)
朝日奈もお子様ー👶🏻

ね、朝日奈も勝利だギューちゃんさんに言われて
知りましたもんっ、衝撃!
実はフェイクという後に知った事実は
すぐには受け入れられない衝撃でしょう。
夢、破れちゃいますね。。

ありがとうございます、身体大切にしますねブーケ1
勝利だギューちゃんさんも お身体大切に
なさってください🍀


ツク(作詞家・作曲:築本和紘)さん、こんばんは→
お久しぶりです♪
一緒ですね、卵焼き甘い派✨
そうなんですよね、え、出汁?!みたいな、笑
同じ ( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ ですねチューリッププッ



中国語って、どうやったら覚えれるんだろ。

少しは話せるけど、まだまだだ...

まだまだなんだよぉー、、

街を歩いてて、中国の観光の方も沢山いて
お店とかでもたくさん話してて、
けど、ワカラナイ 。

それをさ、ふと聞いて
どんな会話をしてるのかとかも解れば
もっと人間観察の幅も広がるだろうし、
世界も広がると思うんよね。


韓流ブームで韓国語分かるとか、
BANZAIさんもフランス語の勉強してるし、
朝日奈も中国語学びたい...ってか
学ぼうと思いました。

けどやりたいことが多すぎる朝日奈さんやから
これが結局おじゃん とかになるのは
避けたいな。。


たはっ、

なんてことを呟いてみました 
どうも朝日奈です。🐤


明日も雨なんかな、やだなやだな、

雨やだな

あ、WiFiどうにかしないと

こらっ、ライブ配信ができないじゃないかっ

みんなに会えないじゃないかっ

せっかくのゆっくりTime、うぅ。


あっめあっめ やっめやっめっ


あ、明日の準備しよ

雨音譜カラオケ



今日撮れなかったから 
この前の写真貼っとこ

配信の 大切なお供くん🐤



ASHIGARU JAPAN出演情報

主なスケジュールはサイトをチェック👉
※詳細が出てるものは随時発表していきます!

明日は ちあ☆ふぇす
BANZAI JAPANさんASHIGARU JAPAN
合同で出演させていただきますビックリマーク

出演時間: 19:40 - 20:00

動員数も大きく影響するライブですっ
ぜひご都合つけてお越しください🍀


加えて新情報

そして初の恵比寿でライブ!
前園綾乃さんの生誕祭ライブに
ASHIGARU JAPANも出演させていただきます⭐️


そしてそして!
来ました今年も 愛踊祭 !!
6/24 (日) 関東Aブロックエリア決定戦 

https://idolmatsuri.jp/area/kantouA/

入場無料で会場での観客投票もありますので
ぜひ会場まで応援しに起こしいただければ
嬉しいです♪...というか、来て欲しいです!
(※開場時間や整理券など詳細は追って発表します)


はいそして今年の7月はの?!
生誕祭ライブを行います☆

その名も...
7月生まれを祝うん会ヾ(´︶`♡)ノ
ちなみに朝日奈も7月生まれ(小声)←

たくさんの方と一緒に
7月生まれの皆をお祝いしたいです🎉

平日ですけども、ご都合付けて
お越しいただければ嬉しいです🍀


まだありますよっ☆

今年の夏は夏BAN祭

Twitterに掲載済みのライブ告知ツイートにて
ご予約お待ちしております☘



🐣6月12日  午後8:30 - 午後9:00
-mimi- で恋して!
再び出演します!ぜひぜひ聴いてください🍀


ゲーム女子の部屋!seasonスイーツ
不定期出演中!

スイーツを食べたり、ゲームをしたり
朝日奈が恐怖に怯えるOAはこちら。笑→ 😱
だってさバイオハザードめっちゃ怖いんやもん。←


BANZAI JAPAN ご協力要請!

🇯🇵mysta というアプリのアイドル枠で
先輩方の動画が配信中!

前回に引き続き芋ジャージJAPANさんが
お送りしてくれています✨
こんなドレミの歌は嫌だ?!?!

1位、2位になると
TV番組をかけた mystafesta に出演

1位、2位、3位になると
mystachannel に出演することができます!

1時間毎に星は 満タン復活 するので
ぜひ ご協力よろしくお願いします☘ 


🇯🇵日本代表としてフランスへ行くことになった
BANZAI JAPANさん

しかーし!あと7人分の旅費が必要!?

現地の方にBANZAI JAPAN14人全員の
迫力あるパフォーマンスを観ていただき
エンターテインメントを伝えて
C’est bien ! と言っていただきたいです‼️

ということで 
フランス渡航費支援ランチェキを販売中 🇯🇵
国旗マークをポチッとして
ランチェキを1枚でも10枚でも、100枚 でも良いよ

ご購入、ご協力をよろしくお願いします🍀



朝日奈ゆうみSNS🐤

Twitter@Yumi_a_BJ

Instagramasahina_yuumi

台湾発のライブ配信アプリ
 17  → yu_min.722

showroomゆーみんHOUSE (現個人アカ)

ASHIGARUルーム → 火曜日、土曜日 
                                         (時間不定期)   

朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー🐤さん も
絶賛募集中っ!!🐙


ほならにゃ