のぬためら

ゆーみんです(´∇`)

雨ー、ついに来たね雨の日々

二十四節気の第9にあたる
初夏らしさから蒸し暑さを感じる時期になり、
同時に梅雨入りもする頃を示す
 芒種にもあたるので
暦の上でも梅雨入りですね いよいよ☂

さて今日は他にも

楽器の日邦楽の日生け花の日カエルの日
飲み水の日コックさんの日補聴器の日
ほんわかの日家族団欒の日ワイパーの日
ロールケーキの日梅の日ヨーヨーの日兄の日


いろーーーんな記念日がある(°_°)

そいえば コックさん、みんなは1回は
書いたことあるんじゃないかなぁ
って思う。

そして今 改めて観てみると、
これゆるキャラとして
なんかグッズあれば売れそうちゃう?

って思ってしまった朝日奈は
もう世の中の色んな経験を経て
培ってしまった大人の考えなのかもしれない←


梅の日 いいね!
梅ってさ、風邪の時にもいいし
小学生の時はよく学校で実った梅を
家庭科の授業の時に
絞って?あれ?何してかな?
なんやして梅エキスを先生が作ってくれて
お湯とか水で割って飲んでたな✨

すーごい美味しかったの!

お婆ちゃんが梅干しも作ってたから
今思えば もっとたくさん味わっとくんやった

ちなみに当時は 婆ちゃんの梅干しは酸っぱい!
って、はちみつ梅のほうを好んで食べてました。


今食べたら また大人な口になって
はちみつ梅よりも酸っぱい梅の方が
好むんやろうなって思います//


そして家族団欒ね

家族団欒って、小さい頃はよくみんなで食卓囲んで
って言うのもあったかもしれんけど
やっぱりいつかは成長するにつれて
誰かがいない食卓になって、
そのうち結婚して家を出たり
旅立ったりして、家族団欒の時間って
なくなったりすると思う。

現に今 朝日奈家も お兄ちゃんは結婚して
お姉ちゃんは仕事、親も仕事で
朝日奈も上京。

家族でご飯を囲むのだって、
すごい限られるし、お正月、大切な行事だって
下手したら前みたいにみんなでおせち も
都合が会わんかったら誰かがかけたり...

悲しいけどそれが成長っていうもので
時の流れってもので、
必ずずっと続くものはなくて。

だからこそ、今 を大切にしてほしいなって思う。

みんなでご飯を食べてる時間
テレビを観てる時間、喋ってる時間
同じ居場所にいて同じ時間を過ごしてる時間を
大切にして欲しいなって思う。

朝日奈は自分で決めて 1人離れることを
選んだけど、やっぱり実家にいる人とか
家族みんなで って聞くと
いいなって思ってしまう。

けど それは決して悪いことじゃなくて
それが流れていく時間の中での付き物やから。

だから 今 みんなで過ごせる時間を
味わってる人は、決して当たり前とか思わず
大切にして欲しいなって思う。


なんか、暗い話になっちゃったね、
けど家族団欒は素晴らしいよ

黄色混じりのオレンジ色の良い色です(*´ω`*)晴れ



コメントお返事

みそらあわびさん、こんばんは→
蚊に噛まれる!あ、なんか
言葉の羅列返しされてる、笑笑

そっか、それも方言かっ!💦
喰われる、痛そう(;一_一) ←
落語凄いですよね、本当に言葉だけで
道具も何も使わず物語を成り立たせて想像させる。
ええええー!すごい!羨ましいですね✨
確かに話術のプロです。朝日奈は
誰にも師弟しとらんっ!笑
あえて言うなら生まれ育ちながら
学んできたものやわっ 笑

いいえ、遅くなってごめんなさい。
見落としがちなので朝日奈🐤←
え、あれ?突っこんだつっこんだ💦
流石に突っ込むよ、笑 あかんあかん
あんな大物さんと比べるのは!笑
素通りなんてできない話題やっ!笑

嘘じゃないよ、寂しいよー
あ、けどハグハグ歯茎はいらないです、笑
別の愛情表現をご希望しておきます、笑

いえいえこちらこそ配信付き合っていただいて
ありがとうございます。
すごい楽しいよ、配信の中でやっぱり
短めとか言ってても楽しいから
もう少しやっちゃおみたいな、結局
長めにやっちゃって「まだやってたんかい」
ってつっこまれるのも事実ですし 笑

あら、みそらあわびさんの腰さん今日も
いい感じにアレなのね、
少しでも機嫌直しておくれ~。🍀
ごきげんよっ"((∩´︶`∩))"

P.S. あぶなっ!そうだそうだ!
みそらあわびさんだ、
(↑今回も1部名前書いてしまった
追伸書いてくれてよかったっす。
気をつけます朝日奈 ポコ∀º)ノ  )


N.Aさん、こんばんは→
美術いいですね✨
そうなんです!朝日奈も時間が出来たら
美術館巡りしたい。。

そうですね!
流されすぎちゃいけんですね‼️
自分がやりたいスタイルで✨

お互い頑張りましょうフラッグ


あきもん、こんばんは→
お疲れ様です。

あらっ、いつがいいかなぁ。(*´ω`*)
両親いきなり行ったらびっくりするやろね 笑

いやながいながいっ!そして寿限無参考にするて
なかなかおらんっ!笑
童話でおさめといてそこはっ!笑
そして最後は結局ゆうみ子 笑笑
もはやそこだけでいいし、もはやそこだけでも
ながい名前やと思うし 笑笑

おあとよろしゅうないっ!笑


勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
 え、生きましょう!生きられます!
自然の中で余生を静かに過ごすのもいいですね✨
鳥の声や川のせせらぎを聴くのも
とても素敵だと思います"((∩´︶`∩))

時そばですか、聞いたことはあるけど
内容はわからないな...
けどネタに使われてるほどだから
ぜひ聴いてみたいですね晴れ

そうなんですね!国立国会図書館
余計行ってみたくなりました✨

はい、ありがとうございます元気に過ごしますね!

Twitterやめたということで...
え、ひどいですね。肩を落とさないでださい。
少しでも朝日奈の存在が この場所が
勝利だギューちゃんさんにとっての憩いになれば
幸いです。。🍀


線6本丸さん、こんばんは→

沖縄いいですよねハイビスカス
美ら海水族館!羨ましい✨
あら...けどリア充はもう放置です!笑
朝日奈は美ら海の生き物達を観に行ってるから☆
こっちだってリアル充実してるんだいっ!←笑
そうなの?!タクシーに?!
なんでや、、笑
朝日奈はその経験ないな。なんでや、笑

そうですね、気温がまたぐっと変わって...
気をつけます(><)💦



この前ね、ふと見た夢で

前に お世話になってた場所が出てきて、

そこで関わってた人達も出てきて、

久しぶりにその場所へ行ったら
朝日奈の居場所はもう無くて。

色々変わって朝日奈の知らない場所になってて、

すごい寂しくなったんよね

あぁもう 朝日奈の面影は
きれいさっぱりないんやって

しばらく全然 行けてないけど
やっぱり1度思い入れ深くなった場所って
いつまでも 大事な場所であるんよね

だから何?!ってことなんやけど、
忘れかけてた あの頃にあの場所にいた時の
自分の思いを なんか改めて思い出しました。

また近々 行ってみようかな


さて明日は早いから
早く寝なきゃ

なんていいながら夜更かしの時間になってる。

いけんいけん、はよ寝るんだっ

明日はちょっと遠めなところに行くので
電車間違えないようにしなきゃ

こわーい、そして朝の満員電車...オウフ 。


酸欠になるから朝日奈は
満員電車嫌いです。


知ってる?

下の方って、酸素薄いんだよ。

みんなに頭上の方で 酸素持ってかれるから←


おやすみ



ASHIGARU JAPAN出演情報

主なスケジュールはサイトをチェック👉
※詳細が出てるものは随時発表していきます!


斎藤Kさんのご好意で
6月8日 BANZAI JAPAN 壮行会
開催決定!

🐤ASHIGARU JAPAN(トップバッター)
ライブ 17:20 〜 17:40

🇯🇵BANZAI JAPAN (トリ)
ライブ 19:30 〜 19:55

終演後 一斉物販


そして今年の夏は夏BAN祭

Twitterに掲載済みのライブ告知ツイートにて
ご予約お待ちしております☘



🐣6月12日  午後8:30 - 午後9:00
-mimi- で恋して!
再び出演します!ぜひぜひ聴いてください🍀


ゲーム女子の部屋seasonスイーツ
不定期出演中!

スイーツを食べたり、ゲームをしたり
朝日奈が恐怖に怯えるOAはこちら。笑→ 😱
ばってバイオハザードめっちゃ怖いんやもん。←


BANZAI JAPAN ご協力要請!

🇯🇵mysta というアプリのアイドル枠で
先輩方の動画が配信中!

今回は芋ジャージJAPANさんが登場!
トレンドワードを体で表現してます‼️
あなたは何問分かりますか?✨

1位、2位になると
TV番組をかけた mystafesta に出演

1位、2位、3位になると
mystachannel に出演することができます!

1時間毎に星は 満タン復活 するので
ぜひ ご協力よろしくお願いします☘ 


🇯🇵日本代表としてフランスへ行くことになった
BANZAI JAPANさん

しかーし!あと7人分の旅費が必要!?

現地の方にBANZAI JAPAN14人全員の
迫力あるパフォーマンスを観ていただき
エンターテインメントを伝えて
C’est bien ! と言っていただきたいです‼️

ということで 
フランス渡航費支援ランチェキを販売中 🇯🇵
国旗マークをポチッとして
ランチェキを1枚でも10枚でも、100枚 でも良いよ

ご購入、ご協力をよろしくお願いします🍀



朝日奈ゆうみSNS🐤

Twitter@Yumi_a_BJ

Instagramasahina_yuumi

台湾発のライブ配信アプリ
 17  → yu_min.722

showroomゆーみんHOUSE (現個人アカ)

ASHIGARUルーム → 火曜日、土曜日 
                                         (時間不定期)   

朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー🐤さん も
絶賛募集中っ!!🐙


ほならにゃ