よきよあり

ゆーみんです(´∇`)

今日はなんとか夜までもってくれたね天気っ!!

曇でもいいさ、雨が降らなければ
朝日奈は嬉しいの、

けどジメジメが続いてますね

蒸し暑いと余計に脱水症状とか
心配になってくるんで
みんなもこまめに水分補給するんだよ🚰


さて今日は
ベビーブームの日ファイバーの日

そして
ことばの日



なんだか濃ゆいな。


ベビーブームはね、朝日奈の時
もろにベビーブームの時で、
まぁゆとり時代ではないんですが
ベビーブームの時で←

朝日奈さん生まれた時とか
もうベビーさんの部屋がいっぱいで
すぐ追い出されたらしいよ病院


けどさ、いやさ、改めて考えると
すごいよなぁって思う。

あ、全然関係ないことなのかもしれんけどさ、
いわゆる同じ年月日に生まれた子達が
いるわけやん?

その子たちが生まれた時は数日間
同じベビールームに入ってたのに
誰かも一切わからず、
そこからそれぞれの人生を歩んで、今は
どこかで一人一人場所も職業も
違った生き方をしてる。


考えてみたらすごいなぁって。


あ、ただ思っただけ、
だから何とかはない 笑


そしてことばの日。

言葉って大事よね、
テレビでもやってたけど

言葉って言わないとちゃんと伝わらないし、
美味しいな嬉しいなって思ってても
言葉にしなかったら 結局は
相手に勘違いされたり、そこで
すれ違いの始まりになってしまったり

だからちゃんと伝えないといけない。

ばあちゃんの言葉もね、
やっぱりあの時ちゃんと言葉にしてくれたから
今でもその言葉は胸の中に残ってて

今思えばそれが1番最期の言葉やってんけど、
本当に3日前まで元気な姿やったのにって、

「豆ご飯炊いたから取りに来ぃ」って、
いつも通り家に電話が来て
反抗期真っ只中の朝日奈は
半分面倒くさいと思いながらも
おばあちゃん家に取りに行って

その時に
「ゆうみ、お母さんを大切にしなあかんで
あんま困らせたらあかんで、
ちゃんと言うこと聞くんやで」

って。

また面倒くさそうに「わかった」って
言って、そそくさ帰って。

本当にしばきたいね あの頃のゆうみ。


もっとあるやろって。

けどだからこそなのかな?


本当にその言葉が いつも何時も
胸の面(つら)にあって。


その言葉によって、その状況だって
家の中に上がらず玄関まで来て
渡してくれたばあちゃんの表情だって
はっきり思い出せる。


朝日奈が告知から気になった
映画の中に聲の形っていう映画があるんやけど

まぁ詳しくは観てもらうんが
いいんやけど、

聲の形は 言葉が通じなくても、
ことばのたいせつさだったり、
ことばによって悪にも善にもなる

んー、なんていうんだろ。

まぁみて(←投げやり)

どうこう言ったらきっと
その先入観で観てしまうだろうから

あの映画はそれぞれの観た人によっての
感じるもの、思いが違うと思う。


観て後悔はしない、と思うな朝日奈は。

それはまた その人ごとの感想があるから
絶対とは言えないけど、
悪い評価はあまりないと思うな。


とにかく、

ことば、ちゃんと伝えられてる?


ちゃんと伝えなきゃいけんよ、

あとで伝えよう、今度伝えようは
結局何らかの理由で伝えられなくなるから

それは自分の都合なのか、相手の都合なのか
様々やけど、伝えられる時に
ちゃんと、その場でその時に、


朝日奈もつたえていきたいよ


みカンのみんな、
他の子応援してるけどなんや言いながらも
配信に来てくれるみんな、(笑
Twitterで絡んでくれるみんな
コメントしてくれるみんな
離れてても応援してくれるみんな
そばで応援してくれるみんな
仕事もプライベートも関係なく
朝日奈と繋がってくれてるみんなも
親戚家族も、今はここにはいないけど
上で見守ってくれてるみんなも
もちろんお母さんも。

あの時に朝日奈を悲しみに落とした
みんなだって、

朝日奈は感謝してます。

みんなが居てくれたから
朝日奈はここに居て、生きてて
こうして今の朝日奈ゆうみが
存在してるんだと思うし、
一つでも違うことが起きてたら
何かしら違う性格だったり、違う人生
歩んでたんかもしれんし、

全てが大事な思い出で
全てにありがとうです。


これからも宜しくね、頑張るから。


いつまでもそばにいてください🍀



長くなっちゃった。ごめんね、語りすぎた

コメントお返事

勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
沢田研二さん!有名ですね!
え、そうなんですね(°_°)
あ、けど確かに、今よりも 
なんだか昔の方が、男性は男性に
女性は女性アイドルに興味が
ってイメージが強いです。

なんだか気温の寒暖差も
体調変化、急変に拍車をかけてしまってるのかな
とも思ったり、とにかくやっぱり訃報は
辛いですね。

私も1日1日をちゃんと
踏みしめないとと思いました。

ASHIGARUは、んー、なんだろう?
プロ野球チームではなく、
言えばプロ野球チームに入るための
育成チームって言うのかな?
そんなチームは存在しないんやと思うけど
言えばって感じですね。(^_^;
例え下手でごめんなさい💦

なるほど!列車での列島縦断は
したいって意味だったんですね!💦
すみません勘違いで(><)
私も今はできないなぁ、けど
勝利だギューちゃんさんと一緒で、やりたいとは
思いますね。


N.Aさんこんばんは→
そうですね、生きることを大切にしなきゃですね!

私も食べてないけど
これからの夏、冷たいお茶漬けも流行ってるので
私も食べてみたいなぁ(*´ω`*)
つるっと食べれるから
とても素敵な食べ物です✨

そうですね、早くもジメジメしてて
湿気多いので対策を考えないと(><)


あきもん、こんばんは→
お疲れ様です、かね?笑

ね!いいもの!!!!
ゆーみんと みカンの皆とも
もっともっと強くなりたい🍀
おおおお!詳しくは、分からないけど
その言葉聞いてすごく嬉しくなりました🍊笑
これからもよろしくお願いします(/ω\)
そしてみカンの絆、もちろん朝日奈とみカンの
絆も信じてるっ!🍀

いや違う違うっ!笑
ゆー民からチョコミン党移籍とか
そこまでは言うとらんよっ!!!!笑
移籍はしません、ただチョコミントは好きです、笑
浮気者なのかな?Oo。.(´-`)笑


書きすぎたから
短めに書こ。

もう夜やし(°_°)

はよ寝ないとね。



明日はついにASHIGARU現体制最後(?)の
ライブでございます。

これはまた長くなりそうなので
明日にでも書こうと思いますが

まだ笑ってます、まだ。


なく顔よりも笑ってる顔のが
朝日奈はいいねって言ってくれたから

朝日奈は笑うよ、泣き虫やけど

朝日奈が昇格したらまた一緒に
立たせてもらうもんね!

ここで寂しがってる場合じゃないっ


新たな子達を引っ張っていけるように
これもひとつのスタート地点だっ


今日はあることをしに、
ちょっくら友達に付き合ってもらって
ちょっくらお出かけしてました(・ω・`*))))))トコトコ

朝日奈の完全なお願いなので
お友達に奢ってきました

太っ腹(。 ・`ω・´) キラン☆

いや、本当にありがとうですね、
ということで初の 美味しいと話題の
アイス屋さんソフトクリーム

チョコミントにしました

美味しかったです

そしてちょっと涼しくなりました✨


また付き合ってもらお照れ


ぶれてた、まぁいっかこれも思い出や



ASHIGARU JAPAN出演情報

主なスケジュールはサイトをチェック👉
※詳細が出てるものは随時発表していきます!


5月27日
BANZAI JAPAN主催ライブ!


そして斎藤Kさんのご好意で
6月8日 BANZAI JAPAN 壮行会
開催決定!


Twitterに掲載済みのライブ告知ツイートにて
ご予約お待ちしております☘



🐣5月22日 💖 午後8:30 - 午後9:00
-mimi- で恋して!
再び出演します!ぜひぜひ聴いてください🍀


BANZAI JAPAN ご協力要請

🇯🇵mysta というアプリのアイドル枠で
先輩方の動画が配信中!

BANZAIさんのライブを最前から観たら...?✨
とても贅沢ドキドキな動画でございます(   ´ ꒳ ` )💡

ぜひぜひ フォロー  ポチポチ 
よろしくお願いします☘ 


🇯🇵日本代表としてフランスへ行くことになった
BANZAI JAPANさん

しかーし!あと7人分の旅費が必要!?

現地の方にBANZAI JAPAN14人全員の
迫力あるパフォーマンスを観ていただき
エンターテインメントを伝えて
C’est bien ! と言っていただきたいです‼️

ということで 
フランス渡航費支援ランチェキを販売中 🇯🇵
国旗マークをポチッとして
ランチェキを1枚でも10枚でも、100枚 でも良いよ

ご購入、ご協力をよろしくお願いします🍀



朝日奈ゆうみSNS🐤

Twitter @Yumi_a_BJ

Instagramasahina_yuumi

台湾発のライブ配信アプリ
 17  → yu_min.722

showroomゆーみんHOUSE (現個人アカ)

ASHIGARUルーム → 火曜日、日曜日 
                                         (時間不定期)   

朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー 略して みかん🍊さん も
絶賛募集中っ!!🐣


ほならにゃ