しきやまな

ゆーみんです(´∇`)

さて今日は 箱根用水完成の日
夕刊紙の日

そして学問の神様と言われている、
菅原道真の命日、道真忌だそうですね!

ということで、全国の天満宮では
梅花祭の例祭が行われたみたいです✨

菜の花もいいけど、梅の花もいいね(*´ω`*)


春になれば桜も注目されるけど、
その花見もいいけど、梅の花で
まずは春の訪れを楽しんでみたいです照れ

東京 埼玉 和歌山 京都、色んな箇所で
今の時期見られると思いますので
ぜひね、せっかくの春日和な太陽さんが
てってるうちにみんなで
ピクニックにでも出かけてみてはいかがでしょ音譜


今日明日はちょっと寒いけど、
また暖か気温も来ると思うし、
帳尻合わせてお出かけしましょ(*´ω`*)



はい、そして今日生まれた人は
ピュアでユニークな発想を持つ人らしいです!

構成家とか合いそう!
すごい、もうみんなが考えつかない
わっ、そういう考えもあるのか✨
なんて斜め上のアイデアをバンバン出して
面白い企画とかどんどん実行していきそうですね!

実際に行ってみて、
ちょっと思ってたんとちゃう!
ってなれば、その場で変更して対応していったり。

まぁそうこういうのは簡単で、
実際は大変なことなのかもしれないけど
それはそれで、すごい楽しそうじゃん晴れ


あ、ちなみにさ、ピュアってさ、色々あるよね
純白  とか 無垢 とか

んー、なんかね、朝日奈ね、前に
お話させていただいた芸能関係の方に言われて
印象的なのが、「純粋」って言葉について。

純粋って、イメージはどんなの?
って聞かれて、
混じりけのない、まだ色に染まってない、
とかそういう意味ですかね? って。

けどね、純粋ってさ、まぁ一言で表せば
そのままなんだけど、
純粋って、いわゆる逃げ言葉だよね って。

純粋そう って言われても、
それって、その人を表すものがないからで、
いわゆる「無」

だって、もし表すものがあれば
純粋ってあまり使わないと思う。
その特徴を言うと思う、けど、
純粋ってその言葉で表わせば1発じゃん、
喜んでくれるじゃん言われた人も。

って。


まぁ上手くその時の話を
伝えるのが難しいんだけどさ、
その時に純粋って言葉の意味、というか重み?
変わりました。

いわゆるピュアもその部類なのかなぁ?
けど、ピュアの方が可愛い←

まだ社会を知らない純白の、って感じがする。


言葉って難しいねぇ、
しかも本来の言葉とは違った意味で
用いられてることも
現代たくさんあるみたいだからね、
綺麗な言葉遣いは その人の魅力にも関わるから
朝日奈も綺麗な言葉遣いしたいけど、

まずはあれだね、言葉の意味を
ちゃんと理解しなきゃだねキラキラ


あ、けど綺麗な言葉遣いになったら
関西弁は使えなくなるのかなぁ?
それとも兵庫さん当たりの言葉を真似るのかなぁ?

んー、大阪弁が綺麗な言葉遣いとは
遠くなるんだったら
私は大阪弁を話す方が好きだな。

方言女子、どうでしょ

朝日奈も方言取り戻さなきゃ

大阪感、大阪感。たこ焼


ねぇ誰か、大阪感ある髪飾り知らない?

探してるんよねぇ、たこ焼きとか
ヒョウ柄とか、←

カチューシャ、ピン留め、髪ゴム、
んー、どれがいいかなぁ?

はい、そしてちなみに昨日の夜
これを探してたら寝落ちしました。笑



コメント返信☆

杉本さん、こんばんは→
そんな前からあったんですね!!!!
それが今でも名前の知れてるのはすごいです☆
ストライキ、そうなんですね。
記念日を一概に紹介してても、時代は様々ですね。
というか、JRが国鉄も、正直
同じだったのか!と、、
疎い朝日奈です。🐤


かっきー、お疲れ様です→
ライブお疲れ様でございましたー!!

いえいえ、こちらこそたこ焼きトークめっちゃ
盛り上がれて楽しかったですよん(*´ω`*)
あら、ステージでの姿もお褒めいただき
嬉しゅうございます卍♪♪

ぜひまた来てよ!いつでもお待ちしておりまする
卍またやろっ( *´艸`)☆


くさだいらさん、こんばんは→
あら!そこが原点だったのですね!!
もはや そんなっ!
ウルトラマン、仮面ライダー
その他もろもろのヒーローを
生み出してくれて、
ありがとうございますです本当に(/ω\)
たくさんお世話になっておりました小さい頃//


ないとさん、こんばんは→
初対面後の初コメですね( *´艸`)
本当に、全然初めてな感じがしなくて
むしろお久しぶり~みたいな、笑笑
朝までコースですね確実 笑
そうですよー!またしばらく会えないのは
寂しいけど、扇子書いて待ってますね(*´ω`*)
早く会えますように♪
わぁ、嬉しいお言葉ありがとうございます//
もっと頑張れます☆
はい、またー(T_T)☘
たくさん話せるように私も願ってます!
顔忘れるわけないですよ(*´ω`*)
わぁー!嬉しいお言葉っありがとうございます
ん?あ、すみません、
多分聞いてなかったのかも、、
せっかくの生の声だったのにー
もったいない朝日奈っ!

あ!プレゼントもありがとうございました✨


N.Aさん、こんばんは→
わぁ!コーデ褒めていただいて嬉しいです
ありがとうございます♪

そうなんですね!ライブについての勉強をっ!
私は何を歌いたいかなぁ?
けど、希望としてはお母さんへ当てた感謝を
歌いたいかなぁ?それかAboutですけど、
明るいPopな曲が歌いたいです♪
聴いてて元気になれるような☘

詩とエンターテインメントが
融合するのは素敵ですよ、
ぜひ私も楽しみにお待ちしております♪


あきもん、こんばんは→
お疲れ様です♪

ええええええええー!悲しい。゚( ゚இωஇ゚)゚。
会いたかったですー、
けどきっと、今度会えるのを
もっと楽しみにさせようと、
なるようになってたんですかね?

スキーやりたい☆
まぁ、朝日奈も滑るし転げる、笑
一緒に七転八倒しよう← 使い方が違う 笑

蛾ちゃうわっ、いやモンシロチョウも
ちょっとちゃうわっ!というかモンシロチョウって
なんでそこチョイスしたんやっ!笑
辛うじて蝶なのか?辛うじて!
アゲハにはなれないですが、モンシロチョウも
モンシロチョウで頑張ってます✨笑

ね!27は本当に、27こそは来れるように
願ってますね✨
せっかくのミナちゃんとくうちゃんのお披露目☆
どうかー!某ソン様ー!!←


勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
鉄道ストライキの日は
初めての鉄道ストライキ、
あれ?ストライキの日2つあるのかな?

そうなんですね!再放送!
主題歌も朝日奈はわからないやぁ、
もう再放送しないんですかね、
ヒーローの原点を、ぜひ見てみたいです。

ありがとうございます、
無理...しすぎない程度に頑張りますね✨
いつも早くにコメントをいただき
ありがとうございます♪


なんでだろうか!
すごくね、肩甲骨痛いっ!

ライブやって、練習をして、その後にも
急いで移動し動きまくって挙句 
お付き合いで夜中までお話ご馳走、頂き
タクシーで帰るという なかなかの
ハードスケジュールをこなしたために
うおっ、ちょっと休ませてくれ~(><)💦
って お通知が来たのかしら。

いや、なぜに肩甲骨(°_°)
そんな、私 肩甲骨鍛えるような運動してないし
何故に そこに筋肉痛的なのが来る!?

寝違えたのかな←


びっくりびっくり💦

早く治って欲しいなぁ、
...あ!腕上げすぎた?!
いや、〇十肩か(〜 ̄▽ ̄)〜


そろそろ髪染めに行きたいなぁ。

久しぶりにあった子たちに
えっ、ゆーみん髪染めた?!
そんな色してた?!明るい... って、
すごい言われるので。

まぁ朝日奈には珍しく ヘアカラーを
してないからねしばらくヒヨコ

そろそろカラー行って、
色安定させないとっチューリップ


何色にしよかなぁー、
んー明るすぎるのもやだ?

何色がいいかなぁー

赤みは消したいな


27日のライブまでには行きたいな、

(°_°)もう明日しかないやんっ!

(°_°)!!!!あと2日やん、早っ!



さて、ご要望を叶えるべく今日も
オーバーオールを着用 ふふふっ(*´ω`*)
{73BB2F30-C34D-46A0-A0F4-4823EDE4D4F4}

2日連続キラキラ

新たな子を探さなきゃ探さなきゃ
思いつつなかなか見に行けない朝日奈

オーバーオールも随時探してますんでね

よろしゅうお願い致します(*´ω`*)
{B81FFA66-C17F-44D8-82AF-9C075A67C18E}



ASHIGARU JAPAN出演予告

来たる2日後 27日
新ASHIGARUメンバーの
鈴木ちゃん くうちゃん
お披露目ライブ!
ぜひぜひたくさんの方、
ミナちゃんとくうちゃんに
あ、朝日奈にも...
会いきてください☘
{66BE0325-EC4A-4AD8-9456-8F7A12BBDF27}

はい そして他にも!!
{750FBE07-569C-419E-A43C-E4F3E271B804}

ご予約はTwitterのライブ告知ツイートに
リプしてくださいませ♪♪

そこのあなたっ
よろしくお願いします〜🐥



ライブ配信中!

台湾発のライブ配信アプリ17
yu_min.722」と検索☆
{17B3D843-4994-4420-B57C-A41EC7A2A6CF}

ぜひぜひフォロー&ご視聴よろしくお願いします!


showroomについて...
新たにルーム開設予定☆

開設されるまでは「17」の配信に
お越し下さいませ→

開設されたら
現アカウント「ゆーみんHOUSE」のルームと
このブログで報告します☘

よろしくお願いします~٩(ˊᗜˋ*)و



BANZAI JAPAN ご協力要請
mystaというアプリのアイドル枠で
BANZAI JAPANの先輩方の動画が配信中!

フォロー  拡散  ポチポチ よろしくお願いします☘
※ゲージは1時間毎に回復します!


そしてここ重要!

アイドルの甲子園?!
👑TIF2018全国選抜LIVE(決勝)🏆
4月28日(土)@ SELENE b2(白金高輪)
開場14:00/開演14:30


大名側室さん、そしてたくさんの方
みんなの力で今年
BANZAIJAPANさんを
TIFへ連れていってください!!🇯🇵☘



朝日奈ゆうみSNS🐤

Twitter @Yumi_a_BJ

Instagramasahina_yuumi

ASHIGARU JAPAN officialブログ



ほならにゃ