んきてるなや

ゆーみんです(´∇`)

うっひょー!すごい雪っすごい雪っ!!!
積もってるよ、東京💦

ライブ配信途中に見たら
すーごい積もってるでね!!雪の結晶


夜大丈夫かなぁー、


さて そんな、1週間前の天気予報通り
大雪になった月曜日、

今日の記念日はですね
カレーの日飛行船の日ジャズの日

わっ、カレー食べたい!ホットになりたい🔥

メラメラメラメラ


カレーはやっぱり辛口が好き?

私ね、辛いの好きなんだけど
カレーの辛いのは苦手(><)

ちょっと甘めが好きでございます。


あ、関西と関東では入れるものも違うよね。


けどわたしゃやっぱり牛肉のカレーが好きだぁ!


豚肉が入ってたら、なんだか、
物足りないってなっちゃう。


東京のカレーが嫌いなわけじゃないんだよ?

ただやっぱり、牛コマじゃないんだ、って。
寂しくなってしまうのです。

だから私は家ではいつも牛っ!

ちょっとそりゃ豚に比べたら高めだけども、
そこは奮発っ

色々奮発っ!


あとカレーの隠し味でもそれぞれの家庭の
味ってできるよねキラキラ


みんなは何入れる?


朝日奈家はね、ルーを2種類使う!

他の家でもやってるところ多いみたいだけど、
カレールーってそれぞれのメーカーさんに
やっても味が変わるし、それこそ
既に2段構成になってるものもあるから、
何十通りもあると思うから

それぞれのおうちの味って
それで決まるって言っても
過言ではないんじゃないかな?


あとはなんかあるかなぁ?

なんか、これこそは自分家独特のカレーだ!
って具材とかある?


朝日奈は特に一緒かも、
具材に関しては特にないかも。

あ、そういえばさ、マーマレードがね、
お母さん好きなんだけど、
唐揚げにかける自家製タレも
マーマーレードいれるんだけど、
カレーにマーマーレード入れたら美味しいのかな?

あんまり美味しくないかなぁ?
ちょっと苦いのかなぁ?

んー、試したことないけど、
けどジャムとかって、入れたら美味しいのかな?

カレー実験よね、ある意味。笑


けどさ、そういうので
自分だけの隠し味とか
色々見つけられたら素敵よねキラキラ


朝日奈はキャラメル入れる

前にも言ったけど、
朝日奈はキャラメル入れる!

前にテレビでやってて、
一気に甘みとコクが出るって聞いて、
で、やってみようって入れたら
もうハマってしまって照れ


カレーってさ、一度つくれば
一人暮らしだとしばらくカレーレシピできるから
晩御飯とか重宝するんよね


あ、カレーうどんを食べる時は
白い服は禁止よ❌


前に小さい頃に お母さんからずっと言われてて
けど、カレーうどん食べるのに
なぜか朝日奈白い服着て行ってしまって。

気をつけてよ って言われてたのに
案の定知らぬ間にカレーうどんの汁が
飛んでしまってて。

せっかくのお気に入りの服が
カレーうどんの一滴のせいで
おさらばになっちゃったから。


もうカレーうどん食べる時は黒い服っ!笑


黒い服か、カレー色の服しか着ませんっ!笑


って言っても、最近カレーうどん食べてないし
この年でカレーうどん食べてお汁
飛ばしちゃったらお行儀悪いのかな?


...いや、カレーうどんのお汁は
年関係ないよっ

ふとした時にやってくるからねあの悲劇はビックリマーク


みんなも気をつけてね、
今日はカレーうどんを食べるぞー!!

なんて決めてる人ってそんないないだろうけど
そこはもう、あらかじめ予想しといて、←

で、 ほら来たやっぱカレーうどん食べるやん今日
なんて思いながら
黒い服でカレーうどんを思いっきり
啜ってあげてください星


ちゅるちゅるちゅるちゅる〜 ってキラキラ


あ、けど、勢いよく啜りすぎて
お隣の人にお汁飛ばしちゃいけんよ


ってなんでカレーうどんの話してるんやろ

まぁ、せっかくの雪だし、
今のうちに具材買ってきて、
寒い中カレーコトコト煮込んで
夜に美味しいカレー食べてくださいませ(*´ω`*)


そして朝日奈の分も残しといてねラブラブ




コメント返信!

こんさん、こんばんは♪

生田絵梨花さん!
またまた可愛らしい方の
お誕生日なんですね!
新内眞衣さんも、おめでとうございます!🎉


ないとさん、こんばんは♪
ありがとうございます☆

私も東京住んでるものの、
全然路線わからないです。
未だに、これからも、私は東京で迷うでしょう。
新宿までは靴を買いに行ったんですが
見つからなかったです(T_T)
ありがとうございます、気をつけますね体調💦
そして雪っ!すごいけど、気をつけて
すごします!
ありがとうございます、私も早く
会いたいです(/ω\)
いや、すごい伝わってますよ!
いつもありがとうございます//
辛いと思わせちゃってごめんなさい(><)💦


йさん、こんばんは♪
R-1飲まねばっ!甘酒風呂 笑
入りたいが、だったら甘酒を、飲むっ!笑
朝日奈踊るのことわざになるくらい、
まぁたまには誤ってしまうよー ってこと?
そんな?!?!笑

来週の今頃、朝日奈は...
喉がガラガラで筋肉痛でしょう。笑

なるほど、そういう意味がっ!
そっかー、なんかそう思えば
少し気が楽ですね。
とりあえず、スベリはしないように、
頑張ります。笑
けど、なんだか勇気が出たのでйさんに
感謝はしてます。笑

飴ちゃんいらーーーん!笑
だったら拍手で十分でございます!
それか、チョコでもよしっ🍫←

雪女なんですか私っ!笑
晴れでもなく雨でもなく、雪。
皆様積雪に注意してお越しくださいませ。

いやわたしゃ某有名ビリ〇ンさんでは
ございませんので、特にそう言ったご利益を
お求めの方々は自分自身で
お近くの神社にてご祈念くださいませ


ZETA BLUEさん、こんばんは♪

そうなんですね!私のところは
特に複数送信とかもなく、
コメント頂戴しておりますよ(*´ω`*)
ご丁寧にお詫び文ありがとうございます。
いいねはできる時で大丈夫なので
ご無理はなさらず、直ってきてから
いいねお待ちしておりますね♪


N.Aさん、こんばんは♪

命の詩!私も拝見させていただきましたよ昨日☆

いいと思います、
作ろうとかじゃなく、自然に浮かんできた文々。
そうですね、生死もそうだし、
出会い別れもそう。悲しいし辛いけど、
けどその分、その人の分までって思える。
ひとつ成長できるというか、
その気持ちが大切だなって思います。

そうですね、オンリーワンを
目指せるように、頑張ります。
応援いつもありがとうございます🍀


みくさん、こんばんは♪

昨日はゆっくり、休んだのかな?
結局映画見たくて見ちゃって
あまり睡眠時間無くなっちゃいました(^^;
けどゆっくりはできましたよ♪
あ!ブログに書かれてましたね!
アウトレット羨ましいです//
えぇー!すごいっ!ももクロさんのライブ!
有安さんの卒業も含め、いつもよりも
やはりたくさんの方が溢れ返ったことでしょう
帰り大丈夫でしたか?💦
けどいいな、素敵な場に出くわしたんですね☆


本当にすごい雪、

今日ね、昨日見つからなかったものを探しに
ネットで見てみたら思いのほか
近くのお店で売ってたから
探しに行ったんですよ。

近くだから電車乗り継ぐより
自転車でちゃちゃーっと行ったらええわぁ
って思って、まぁ雪もちらちらやったから
ぱぁ〜っと自転車走らせて。


そしたらさ!
地図通りに進んでたはずやのに
なぜか道に迷いまして、途中から
ちらちら からは想像できひんほどの
横から縦から斜めから雪 吹雪いてきて、
もう嵐 嵐💦

修羅場っ


結果やっとたどり着いた その場所には
お目当ての物はなく、
またその場所を辿って
家路に帰るという。

街はまだ積もってなかったのに
朝日奈のロールアップしたズボンには
雪が溜まるという←


もう危ない危ない💦

ブレーキなんて、雪のおかげで
全然無意味、最後なんて握力で
ブレーキ握って何段階かに分けてブレーキして
やっと止まったよ... みたいな。

家に帰ってライブ配信してたけども

もう家から出たくなーい

まだあれがピークじゃないとかいう
もはやそしたらピークって
どのレベルを指すんですかっていう(´;ω;`)

ちなみに朝日奈、みんなが帰宅ラッシュで
吹雪の中でも家に帰りたいがために
頑張って意地でも家を目指す中

夜からお仕事のために
逆にお家出まして仕事場に向かうという。

余計 後ろめたい気持ちになるよ そんなのっ!


あの 3月並みの温かさ〜
ポカポカ〜(*´﹃`*)
な日はどこに行きましたさ晴れ

うぅー寒いー


とりあえず風邪ひかないようにしないとなっ


ってことで今日は奮発して
カイロを2つ!使ってみます☆

贅沢でしょー

インナーもいつもより多めに着て
靴下も重ね履きして、ロングコートで
大きめマフラーで手袋もして
モコモコ武装でごぞいます照れ


暖をとろう、うん、みんなで暖をとろうキラキラ


ストーブ、恋しいぜ。

ホットカーペット、響きがいいね

暖房、なんて素敵なんだ

ホットドリンク、包容力に富んでいるスグレモノ

オレンジ色、素敵、幸せ空間じゃないですか



今の私の心に響く素敵な言葉たち



数年前は 雪だぁー!わぁーーーーい
わぁーーーーーい♪♪♪♪ルンルン
ってはしゃいで外に出てただろうけど
さすがに時は過ぎ行くもので、
今となっては 
「あ、雪。すごい寒い、寒い寒い。
凍えru...(布団へ避難)」
みたいな事態になっております。

老いたなぁ〜ヽ(´Д`;)←


暖が欲しいね、暖がっメラメラ


あ、わかった。


寒いと思うから寒いんだ きっと!

暖かいよー暑いよーすごく暑いんだよーー












寒い。雪の結晶

夏の写真見たら 脳って
夏の気分になってくれるのかな?



あかん、脳をいじめすぎるんではない。




行ってくるね


いざ出陣ビックリマーク


(※寒さのため頭がおかしくなった訳ではありませんので
こんな朝日奈をご了承ください。)


{A71EF950-10EF-4453-9FF4-20893041A6AF}




出演情報

あと6日っ!!
ASHIGARU JAPAN
新メンバーお披露目初ライブ!

THIS IS IDOL【NIGHT】
日付☆1月28日(日)
場所☆TwinBoxAKIHABARA
料金☆予約2,000円/当日2,500円(1D別)

OPEN18:10/START18:30

ご予約はこちらのブログでも、
Twitterでも受け付けております!

皆さん晴れ舞台観に来てください
よろしくお願いします(´∇`)☆



ライブ配信中!

台湾発のライブ配信アプリ17
yu_min.722」と検索☆
{7F4EA609-8EFA-4A2E-B78B-2380EDF7E124}



showroom
(今はお休み中なのでルームフォローだけでも
よろしくお願いします♣︎)
ゆーみんHOUSE」で検索☆
{96EFA2B6-734C-48BA-812E-6B5F50F07E36}




ぜひぜひ フォロー&視聴 お願いします♪



朝日奈ゆうみSNS🐤

Twitter@Yumi_a_BJ

Instagramasahina_yuumi



ほならにゃ