どかもゆはな

ゆーみんです(´∇`)


今日は今日はどんど焼きの日


それはなんぞや?って方も
いらっしゃると思うんですが

本来は 小正月っていわれる明日1月15日だけど
まぁ平日とかだったらさ、できないからさ、
各地で15日前後にやられるもので

お正月に飾ったしめ縄とか松飾とか
まぁそんなもの達を家々から
1箇所に持ち寄って積み上げて
ぼぅわぁああ! っと
燃やす日本の火祭り行事ですね🔥


今日も北海道のお寺?で
どんど焼きが行われたらしいですね!

各自 家から持ち寄って集まって
そしたら自然に
「あらー〇〇さんの所も
いらっしゃったのねぇ(*´ω`*)
明けましておめでとうございますぅ〜
うちはもう みんな予定合わなかったので
今年はおせち夫と2人だし
ミニサイズにしましたよ~」

なんて言葉も飛び交うのかな?
井戸端会議始まるのかな?🍵


さてー
そしたらあれだね、鏡開きも終わったし
お正月飾りも外したということで
心機一転 また1年頑張ろう!
って気がしますね☆


そして今日はちなみに
愛と勇気と希望の日、 またはタロとジロの日


なんぞや それは!
ってことで、調べましたー

1959年だから このニュース見た方も
いるんじゃないかな?

この日に犬ぞり隊として
隊員とともに出発した樺太犬。

途中 観測隊は断念せざるを得ない状況になり、
隊員はヘリで救出されたけど
樺太犬は救出することが出来ずに
鎖に繋がれたまま氷原に置き去りに
されたそうです。

後に、1年後、2匹の生存が確認され
その様子は南極から打電されて
人々に愛と勇気と希望を与えた出来事として
この日に記念日として認定されたそうです


んー、いろんなサイトを見てるけど
やっぱりタロとジロの2匹がどれも注目してて
まぁ確かに、1年も生存してて
タロに至っては5年も日本生還後に
余生を過ごしたみたいで
すごいことだからしょうがないとは
思うんだけど、

やっぱりそしたら13匹は鎖に繋がれたまま、
命が途絶えてしまったんですね。

その樺太犬達は 何を思ったんだろう? って

人間を恨んだり、はたまた
最後まで犬ぞり隊としての仕事を全うできた って
思うのかな?

タロとジロもだけど、他のワンちゃん達も、
今までここまで一緒にそりを引いてきた
仲間たちがどんどん息が途絶えていく姿を見て
何を思ったんだろうって。


人間だってそりゃ命あって欲しいし
事情だってあると思う、
けど犬も同じ命で、先に人間が助かって
たくさんの犬が後回しにされ
命をそこで終えていく、

なんだか悲しい って思いました。

これは朝日奈が犬を好きすぎるせいなのかな


いや、けど犬、大事だよ。

実家にいる時、結構大きな地震が来た時、
即座に愛犬のゲージ開けて抱いたもん。

大事だよ。奴隷じゃないよ、
同じ生命だよ


これ、何にでも言えるね。



って朝日奈は記念日の由来の記事を見て
思ったのでした。


重くなっちゃったね
ごめんね、けど飾っていい事言うのも
なんか違うと思うし、素直に、
自分の気持ちを、言ってみました。




それでは
コメント返信していきまーす!

こんさん、こんばんは♪

こんさんのおかげで観れましたよ
西野七瀬さんのテレビ(*´ω`*)
録っちゃいました//
可愛かった、なんですかあれ!
可愛すぎでしょっ!!!!(興奮しすぎ)←


おぉ!上原さんは私の好きな舞台に
よく出られてる方なので
私もよく演技を見る機会があります(o^^o)
元はSPEEDのメンバーであり、
結婚、別れ、色んな過去をお持ちの方ですね。
総称して、とても美しい方です。


йさん、こんばんは♪
えぇ?!いや、細いですよ田中しゃん(°_°)
そしてなぜ私が
代表的な「科」にカテゴリされてるのか、笑
おおお!私もフォローしようかな!
似てるコーデだと、真似しやすいです私も☆

えぇー、悩む、笑
シャンシャンとAIBO。 あ、AIBOが好き。笑
いや、パンダちゃんも可愛いんだけども!
AIBO、ワンちゃん...笑

なぜ私 金券もらうんですか!笑
しかもなぜに応援してくれてる方から金券っ
斬新だけども!笑
そこプレゼントがいいですよ!笑
それこそお花とかも持って帰れって
飾れるじゃん(*´ω`*)

いや ぬいぐるみどんなんよ!笑
怖いよ、どんな風貌してるのよっ💦
絶対預かってくれないし、
持って帰るの大変だー、、
あ、オラフは嬉しい!オラフ❤

私も浮かびました、
そしてちなみに以前実家にいた犬
ピース。(/ω\)
だから私は愛犬思い出します。
か、缶ピー...両切りが全然想像つかない朝日奈。

や ほんとにっ!!怖いよー
気温が変化したら風邪すぐ引くから
ライブ6日前からもっともっと
入念に予防しなきゃっ!
危険危険っ(°_°)


みくさん、こんばんは♪
あ、確かにっ!今年は雪降らなかったですね!

ホントにっ!渋谷も出口出てみたら、
え、ココドコ(°_°)みたいな。笑


N.Aさん、こんばんは♪
私も直接言葉とか歌声、ダンス
観てほしいです✨
それが幸せと言っていただけるなら、
余計、願ってしまいますね(/ω\)

ストレスっていうのは
知らぬ間に溜まってるものだから
難しいですよね。
そうですね、家族は偉大です、
電話するだけでも、連絡するだけでも、
気持ちがホッとできる(o^^o)

私もN.Aさんにありがとう
伝えられるように頑張りますっ!!
一緒に頑張りましょう!


勝利だギューちゃん さん、こんばんは♪
お疲れ様です(o^^o)

おぉ、勝利だギューちゃん さんも
同じく嫌いですか!

あーありますよね、そういうの。
俺は吸ってるんだぞ、かっこいいだろ
大人だろ!みたいな。
かっこよさを履き間違えちゃいけませんね、、

そうなんです、副流煙のほうが
強いらしく、周りの人を死に
近づけてほしくないですね...
私もダメだなぁ、、
喫煙席から離してもらいます...💧

ありがとうございます応援!
頑張りますねっ!!



今日は一人ダンス教室

いや、教室じゃないな、教えてないもんな

1人だもんな。


やぁーそれがさ、朝日奈
怖いなー怖いなー違うよなー

ってなんか胸騒ぎ、女の勘って
こういう時に当たるもので。

わざわざ遠い駅の方まで
乗って降りて行って、

ちょっと予約時間より過ぎちゃったから
「すみませーん、ちょっと過ぎちゃって、
って受付してドア ガチャって空けたら


知らない人。


...へっ?!  って。


で、受付戻って名前確認したら
似てるけど違う 予約名、
もう一度確認してみたら

「やぁ、利用予約されてませんねぇ」
って。
こちらも「え...??」 みたいな。

まさかっ!と思って
予約完了の送られてきた画面見たら

これまた似てるけど、違う建物の
同じ部屋番号。

ちがうじゃぁああああん!


すみませ〜ん、間違えましたぁ~苦笑

って、後にし、
本当の建物に事情を説明して   ご移動。

辛うじて 正しい駅までは何駅か
とかだったから助かったけど、
まぁ言うて、それぞれ建物遠いから
総合したら、結構歩いた。笑


電話に出てくれたお姉さんも
「あらぁ〜そうなんですねぇ〜」
って電話でもわかるくらい笑ってたな。

そらそうか、

予定時間になっても来ないのかなー
キャンセルなのかなー
って思ってたら該当者から電話がきて
「すみません、場所間違えちゃって
そのまま建物内の受付まで来ちゃって。
だから今からそっちに向かいますー」 
って電話が来たんだから。

通常誰かしらが正しい建物の方来るはずだけど
何を隠そう
私1人しか使わないので、
私が間違えると誰も受付しとらんわけで。


お陰様で、私が到着した時

あぁ!お待ちしておりました~

って、名前も言ってないのに
お知り合いでもないのに、
気づいてくれた。笑


まぁそんなこんなで
思わぬ長期散歩をして
多少通常よりは時間短くなっちゃったけど

こうなることを
何となく予想してたのか奇跡なのか
いつもより長めに部屋を取ってたから
なんとか個人練できました。✨


やっぱりいいね
家では なかなか踊れないし、
そうなるといざ踊る時に
手が曲がったりとか表現が
小さくなってしまったりとか
そこに影響しちゃうから

部屋を借りて思いっきり踊るのは
気持ちいいし、気づくことも多いし
踊りも覚えやすいし、いいものです(*´ω`*)


あ、思わぬ部屋間違えで
私の予約してた部屋には
鏡がなかったんですけども
晴れてたからホワイトボードもテカってまして
鏡ほどくっきりじゃないけど
なんとなく、鏡の役割を果たしてくれました照れ


まぁ案の定 汗だく💦


けど気持ちいい汗だd(`・ω´・+)


考えたら本当に、
お披露目まであっという間で。

2週間も切ってるわけで。

けど、その中でいかにできるか。

今日より明日、明日よりも明後日、
何か自分のダンスに、姿に、
変化したって思えたらいいな☘


よーーし!これが実を結ぶと、
ライブに繋がると考えて!

頑張ろう!!


移動中にいろんな所を歩いて、
こんなところがあるんだ、
いいなここ
懐かしい景色だなここ
インスタ映えじゃん←

なんて素敵な景色をたくさん見られましたキラキラ


だから、間違えちゃったのも、
まぁ良ったです(*´ω`*)←




さ、
今日はとりあえず
マッサージ入念にしとかなきゃ




え、なんだこれはっ!





足首に青あざ?赤あざ?茶色のアザ?
出来てるーなにこれー

なんでぇー(T_T)💦


むにゅーーー



あ!!!!そうだっ!!!!

今日はBANZAI JAPANの笹川さんの
豆まきイベント最終日なので!
23:59まで!

みんな応援行ってね!!

朝日奈もCHEERZ してくるっ!!



{99684FA5-09CA-4935-8544-E33351646EF5}




出演情報

ASHIGARU JAPAN
新メンバーお披露目初ライブ!

THIS IS IDOL【NIGHT】
日付☆1月28日(日)
場所☆TwinBoxAKIHABARA
料金☆予約2,000円/当日2,500円(1D別)

OPEN18:10/START18:30

ご予約はこちらのブログでも、
Twitterでも受け付けております!

皆さん晴れ舞台観に来てください
よろしくお願いします(´∇`)☆



ライブ配信中!

台湾発のライブ配信アプリ17
yu_min.722」と検索☆
{350E0D34-486A-4A66-9D81-37E606F569E6}


showroom
(今はお休み中なのでルームフォローだけでも
よろしくお願いします♣︎)
ゆーみんHOUSE」で検索☆
{4C48A73F-D2DA-4752-836F-37B0551561B7}




ぜひぜひ フォロー&視聴 お願いします♪



朝日奈ゆうみSNS🐤

Twitter @Yumi_a_BJ

Instagramasahina_yuumi



ほならにゃ