そつせほゆいひ

ゆーみんです(´∇`)

さぁーて、
来週のサザエさn wa...

じゃなくて。(←アニメの見すぎ)



今日の記念日は

か、鏡開きっ?!

あれ?この前鏡開きだったはず、
あれ?今日??今日なの??

あれ????

餅ってここまで食べないの?飾っとくの?


お雑煮に、おしるこに
対応出来ないくらいカピカピならんか??

大丈夫か????あれ?今日?


まぁけど記念日には逆らえん、


えー、今日は 鏡開き らしいです鏡餅

今日の夜はぜひ
お餅 やわらかァ~くして
家族でのびーーーーーっと餅を
頂いてください✨


そして樽酒の日塩の日


お父さんっ!
いくら餅を柔らかぁ〜くしたいからって
温めたお酒の中に お餅突っ込んで
やわぁ〜 っとしちゃいけんよ⚠️

まぁけどそれする人は
なかなか挑戦者ですね!


ほろ酔いで止まらんっ 笑


ましてや樽酒て、いやお酒好きな人は
すごい夢のような光景なのかも知れませんが
まだ、平日ですから

まだ あと1日残ってますから、
ちょっとね、ちょっと我慢しようか。


けど樽酒って、やっぱり瓶とか缶よりも
美味しいんやろうね、
イメージだけど、樽の中で こう
いい感じに発酵して、

え、お酒って、発酵...させる?よね?


まぁ うん、樽の中でいい感じに
こう、じわぁ〜~~っと
旨み成分出てきそうです✨


樽酒なんて飲んだことないから
分からないやんかーー!




あ、お塩は 結構あれかも、考えるかも!

なんかね前にね お塩のキットみたいなのを
貰って、色んな種類のお塩があって
これは このお塩が合うかなぁー? とか
んー、 このお塩にこれは、合わないかなぁ?
とか、色々料理によって使うの分けてます

まぁ通常は 普通の ソルトを
ミルで削ってるんやけどね。

そなの!ブラックペッパーもそうなんだけど、
ミルが好きだから、絶対ミル!

あの、ガリガリするのが好きなの(*´ω`*)


いきなりの朝日奈の告白 笑


まぁそんなことは置いといて、
そう、だからお塩は
結構種類あるじゃないかな?


おすすめのお塩って、なんやろう?


あ、やっぱ

大人だったら 赤ワインのお塩とか
結構ハマるんじゃないかな?



まぁ皆さんもね、よろしければ
色んなお塩試してみてください✨



あ、私の個人的な小話では
スカイツリーの下にある
あそこのお塩の専門店が...
オススメです。






朝日奈の独り言





ヒヨコ💕


コメント返信☆

こんさん、こんばんは♪
婦人警官の制服似合いますか?!
ありがとうございます(/ω\)
自分で似合わないと決めつけるのも
良くないのかなぁ。


そして今日の誕生日っ!
あらまた有名な方々が
お誕生日を迎えられたんですね!
おめでとうございます🎉


йさん、こんばんは♪
踊るゆーみん、笑
┌(・∀・)┐└(・∀・)┘

んー、けどASIGARUさんは
パフォーマンスも魅せどころなので
まだまだですわたしゃ(><)
はい、練習練習💦

いや、わたしゃお笑い求められても
芸人さんにはなりません 笑
それで逮捕:(´◦ω◦`):ガクブル
笑わせれたら即逃亡の連続にしよう💨


yasusobaさん、ブログでははじめましてっ!
あらー、、残念だ。
初披露頑張りますね(><)
yasusobaさんが来てくれる時も
お待ちして頑張ります練習💦


N.Aさん、こんばんは♪
楽しい時間を送れたら
本当に幸せですね(*´ω`*)

そうなんですね、
何か私がN.Aさんの支えに
少しでもなれたら、嬉しいです☘

私も いつかちゃんと直接
笑い合いたいです!
ブログだと文字だけになるから
やっぱり等身大にかけちゃいますもんね(><)


杉本さん、こんばんは♪
そうですね、1月10日だから110番!
そっか!十日戎!! 福男、アレですね!
毎年本当にすごい勢いですあれは。(^^;
負けられない戦いがそこにある
って感じですね まさに!
京都も混んだんですね!平日なのに、
思いっきり平日の中日なのに、すごい(°_°)
確かに、私もえべっさんの福が、欲しい✨


勝利だギューちゃん さん、こんばんは♪
110番の日は まんまですね(^^;

んー、可愛い婦警さん、まぁけどたくさんの
試練を乗り越えてると思うので、
婦警さん自体とても逞しい存在だと思いますよ
応えに、なってるのかなぁ?

あらー、赤い糸、いいねぇ
あ!私も知ってますその歌っ!
だから「いーとーまきまきっ♪」なんですかね??
わたしゃ赤い糸を引ききるまで
あと何年かかるだろうか(´-`).。oO(トオイメ)

はい、身体大事にしますね
いつもありがとうございます✨


昨日の夜に ちょっくら
レンタルショップ寄ってみたら
まさかのっ!

「君の膵臓をたべたい」
レンタル開始されてたぁ~(*´ω`*)♪♪

やぁー、結局観に行けなかったから

けどすごいさ、泣くっ!って聞いてたし、
まずタイトルがっ!
気になるよね!!
小説の時点から気になるよね!

でね、ついに、レンタル出来たわけですよキラキラ


というわけで真夜中になっちゃったけど
いきなりの映画鑑賞会

あ、ちゃんとお部屋は真っ暗に。

テレビの前の あの 程よい距離を残して
お花を積みに行く時は ちゃんと
停止ボタンを押しまして。←

やぁー、あかんね。

あの、僕を演じている北村匠海さんと
桜良を演じている浜辺美波さん
もうすごいピッタリ!

や、私 作者の方じゃないので
なんか私が「ピッタリだよ!」なんて言うのは
あれなんだけど、すごい、もうピッタリ!!

そして浜辺さんのあの声がまた
上手い具合にすーっと耳に入ってきて
泣きをそそる。

いい声されてる、ほんとに✨


やぁー、もうあかんですわぁー

青春ですわぁーー


って。

そして何より、ちゃんと作品の中に
メッセージがあってそれがちゃんと伝わってくる。


別れって、予想を反してきたけど
それもまた、
その出来事がまだ繋がってたのか!
って驚かされるし何より
日々を生きてる
って思わせてくれるわけで。


あぁ 人間いつ死ぬか分からないんだなぁ

この1分1秒が大切な時間で、
命が削られてる時間で。

本当に何があるか分からない、

明日もしかしたら死ぬかもしれない、

だから今日を なーなーに生きるんじゃなくて
いかに充実して生きるか 

ちゃんと実感して生きていかなきゃな

って。


オススメ、あれは。本当に。


大ヒット、作品も注目されてたのが
すごいわかった午前4:00の出来事でした。


いい意味で
一筋縄にはいかないですビックリマーク


みなさんもよかったら
観てみてください☆




さ、まぁそんなこんなで
みんなが逆に 間もなく起き出すくらいの時間に
朝日奈は号泣してたわけなんですけども


朝日奈、昨日の夜から
何故か左手首が痛い。🌀

なぜ?!そこ使う?!

逆に扇子を持つ右手は平常、異常なし

なぜに左手(°_°)


思い当たる節がないので
とりあえず長引かないように
昨日から湿布湿布です

幸いなことに 、幸いなこのなのかなこれは?
病院でもらうなんだっけ?
貼る鎮痛剤?があったので
それで療法しております。


早く治れ〜


携帯を持つのも痛いぜ、

朝日奈の左手首 しばらくは
お休み期間に入らせていただきます


また治りましたら 活発活動予定なので
しばらくお待ちくださいませ←



あぁー!!!!そうだっ!
今年はインフルさん、A型B型 同時攻撃らしいので
しかも厄介なことに隠れインフルエンザも
あるみたいなので、気をつけてね!


なんも嬉しくない " 隠れシリーズ " なこと。

なんのサプライズだ( ̄_ ̄)


隠れ〇〇に インフルも便乗せんでええ

インフルさんは なんだ?ミーハーなのか!


こらっ、流行に乗るんでないっ


早く皆様を解放しなさいっ


こらっ




皆様気をつけましょう。⚠️



※ 連日の風邪記事 ご了承ください


{6F00E8DA-1075-46F9-BBBB-16F349DF780E}


出演情報

ASIGARU JAPAN
新メンバーお披露目初ライブ!

THIS IS IDOL【NIGHT】
日付☆1月28日(日)
場所☆TwinBoxAKIHABARA
料金☆予約2,000円/当日2,500円(1D別)

OPEN18:10/START18:30

ご予約はこちらのブログでも、
Twitterでも受け付けております

皆さん晴れ舞台観に来てください
よろしくお願いします(´∇`)☆



ライブ配信中!

台湾発のライブ配信アプリ17
{02B16DFC-396F-4453-ADE3-9B6693B839A3}
yu_min.722」と検索☆


showroom
(今はお休み中なのでルームフォローだけでも
よろしくお願いします♣︎)

ゆーみんHOUSE」で検索☆
{DE9E9D74-7916-4789-A71F-216826C7384F}

ぜひぜひ フォロー&視聴 お願いします♪



朝日奈ゆうみSNS🐤

Twitter @Yumi_a_BJ

Instagramasahina_yuumi



ほならにゃ