しゆねーにんひ

ゆーみんです(´∇`)

さてさて、イブももう明日っ!
ツリーの準備は出来てますか?

チキンの用意は出来てますか??


今日は 

天皇誕生日
そして東京タワー完工の日
テレホンカードの日

あ、ちなみに今日は休日なんですけども
天皇が退位されたあとは
平日になるらしいですね

せっかくのクリスマスに備えての休日(><)
悲しいですが、まぁ妥当なのかな?


まぁそこは置いといて。

誠におめでとうございますクラッカー



テレホンカード、集めてたなぁ

一時期すごい流行ったし、
携帯電話を持てない年頃、
そしてまだ公衆電話が普及してた年、

常にキーケースには
テレホンカードが入ってたし、
無くなりかけてたら
お母さんに言って新しいテレホンカードを
貰ってました。

そのね、もらった瞬間って
嬉しいよね、
ぅわぁあキラキラみたいな♪♪

アニメのキャラクターに、
なにかのおまけに貰った景色の
描かれているカード、
色んな方、企業さんと
コラボレーションしたカード、
いろんな種類があって、
下手したら使い終わったあとも
可愛いからって取っておいたりしたな照れ


今は公衆電話って、あんまり
ピンと来ない子もいるのかな?

昔はテレホンカードもなくて、
ピアノの教室の所にあったので
私は知ったけど、

10円を入れて
ダイヤル〜まわして~手を止め〜たぁ〜♪

だったんですよ。

そして私は
ボタンを押して〜
だけど、

今はきっと
子供用携帯ポチッと、
そんな時代なんでしょうね(><)

時代は流れていくものですねあせる


テレホンカードを集めたあの楽しみは、
今の子は、きっと
携帯の待ち受けを集める楽しみに
変わってるんだろうな汗


楽しいよ?集めるの、
テレホンカード。

今でも私、1枚テレホンカード
あると思います。

なんかねぇ、これを使わなくなったのは
いつだろう?ってほど
前の記憶だけど、
これも時の流れなんでしょうね


まぁ、記念にとっておこう

朝日奈にとっての最後のテレホンカード


貴重っ!



そして東京タワーは
今の時期、特に
素敵なんじゃないでしょうか?


あ、なんかあった気がするな。

24時に消えるじゃん?

で、
「実はね、僕は魔法が使えるんだ。
ほら、あの東京タワーの光を
消してみせるよ。 パチッ」

24:00 東京タワー消灯

みたいな。

それで女性は「わぁー☆☆☆☆素敵...////」
みたいな。


あれ?なかったっけ?


こんなことを想像してる朝日奈がもう。←


まぁ今年も素敵な魔法で
女性の心も グッと掴んでください

お酒が入ってたら、こんなね、
一見 くさい台詞も
素敵に聞こえるんだよきっとキラキラ


最近はスカイツリーと
どっち行きたい?って天秤にかけられるけど
東京タワーだって、すごい素敵よ、

ワンピースタワーでもあるしね(*´ч`*)

兄妹のためにも、よく行く朝日奈。笑


だって、


...て、ああ!!!!!!!


明日チョッパーの誕生日っ!!!!!!!

誕生日バッジっ!!!!


発売されるじゃん~〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ


チョッパー♡


これは行かねばっ!


行けるかな明日??


あ、もし朝日奈が出没したら
暖かい目で見といてね、笑

そっとしといて

ゆーみん
バッジを買いに来たんだろうなぁ~(*´ω`*)

って、そっとしといてください 笑


ふふっ、気づいてよかった音譜




コメント返信☆

こんさん、こんばんは♪
Mステのスーパーライブ、
羨ましい(><)!
私はリアルタイムで観れなかったから
録画組ですね。
今日にでも帰ったらゆっくり観よう汗

そして今日はこじるりさんと
矢田亜希子さんのお誕生日なんですね!

お二人とも、
それぞれの魅力がありますね(o^^o)
そしてお二人とも、とても目が
パッチリ!目元が印象的です☆



杉本さん、こんばんは♪

私も冬至七種は初めて知りました。
下手したら、ゆず湯、とかの風習も
そうなの?!そんな朝日奈です( .. )
新たな発見ですね。
隠れた日本の風習ですね。

今日は天皇誕生日、そして明日はついに
イブ。お店もたくさんの人で溢れて
甘いムードに包まれているのでしょう//
中にはもしかしたらサプライズを
念入りに進めてたり...?
色んな楽しいことが待ってますねきっと(^^)

けどお店の人は、ここが乗り越え時だあせる


勝利だギューちゃん さん、こんばんは♪
こちらこそ、お忙しい中で
コメントありがとうございます♪

私も今日はどんなことを
コメントしてくれるのかなと
毎日楽しく読ませていただいてます♪
夜中の更新は、失礼します(><)
読める時に、読んでいただいたらいいので、
本当、毎日ありがとうございます(><)!

そうですね、調べてみたら
冬至がクリスマスの元になったとか...
ええええー!そんな
太陽暦と太陰暦の変化があったんですね!

ドラゴンボールの話は
私も前に少し聞いたことがあります。
まぁアニメだからいっか
みたいな感じですね(^^)

いえいえ、長文
ありがとうございます、嬉しいです。
はい、これからも頑張りますので
是非応援よろしくお願いします。☆
体、気をつけますね(><)!


昨日さ、
わっ、全然眠気ないっ!

いや これ、もしかしたら
起きとけるんじゃない?!

起きとけたらアレして~コレして〜
ふふっ、あれも観れるじゃん~♪♪


って思ってたら、

あかんかった_| ̄|○


寝た瞬間、眠くなった瞬間、
全然覚えてない。

のび太くんやったホントに。


いつ寝た?!え、眠気なかったよね?!?!
みたいな。

え、気絶?これは気絶?

気絶ってそんなロングタイム
眠りに落ちる?!?!


やぁ、不思議だった、

起きとけるとおもったのに。。


まぁお蔭さまで
アレできる、これできる♪
ってのはまた帰ってからさ〜


しょうがない、
睡眠大事やもんね。


そして最近、ちょっと
練習しないとで
配信に時間取れなくてごめんね。。

明日出来たらやるからさ、
待っててね、

そして今日 お誕生日の方、
おめでとうございますラブラブ

配信で とか、当日にお祝いできなくて
私も心苦しいですが、

ここからお祝いしておりますので、
クリスマス前、誕生日を迎えて新たな夜
素敵な夜をお過ごしください星空

夜空を見れば私も夜空を見てるから
同じ空を見てますよ~満月


今宵寒くなるみたいなので、
暖かい格好で、美味しいご馳走
食べましょうナイフとフォーク


今日も三つ編み


ホワイトニットでクリスマスですなクリスマスベル
{E13F7CE9-C012-44F6-B82A-B7DADBCF6096}


ライブ配信中☆

台湾発のライブ配信アプリ17
{5D4B192B-BD06-4D2F-A2ED-9F5572070AB5}
ここをタップしてアプリダウンロード後

虫眼鏡マークで「yu_min.722」と検索☆
フォローお願いします♪


showroom
毎日タレントで配信しておりますので
ゆーみんHOUSE」で検索☆
{C139DFFD-D298-4004-B1CC-D10E360809AA}

ぜひぜひ フォロー、視聴お願いします♪




朝日奈ゆうみSNS🐤

Twitter@yu_min0722

Instagramasahina_yuumi



ほならにゃ