にけためさた

ゆーみんです(´∇`)

さて祝日も終わり、11月も
プレミアムフライデー の言葉も
ちょくちょく聞くようになり
12月はどうするーあれするー
なんて、予定がどんどん決まってきた
今日この頃の、
今日の記念日っ!

あ、いきなりどうした とか思わないでね 笑

なんか、こんなテンションだから今
朝日奈の、今日のテンション。笑

まぁそれはともかく、
今日はですね、オペラ記念日
鰹節の日進化の日


日本ではよく知られてるけど、
鰹節でダシをとるっていう調理法は
世界ではやっぱり珍しいらしいね。

めっちゃ美味しいですよー!
ベリーデリシャスでございますよ
鰹節から取った お出汁はラブラブ

味噌汁も、味噌スープになるぜ☆ なんて

あ、あと、世界で最も硬い食品として
ギネス記録認定されてる食品らしいですね
まぁ、あれ、本当、カンナ?でしたっけ?
あれで削るんでしょ?

いやはや、世界で最も硬いとなると
半端じゃないからね

...けど美味しいんだよ。←

あ!けどねけどね、
驚きの情報がっ!!

欧州とかカナダ、中国、韓国では
鰹節に含まれるベンゾピレン?などの成分が
人体に有害な発がん性を含むと
言われているらしく、
輸入に制限をかけてるみたいです。

だから、世界では超超有名な
日本食文化でも、鰹節は
日本限定と言っても過言じゃないのかも
しれないね!

ぜひぜひ、世界中の皆様、
日本で 鰹節から取った お出汁の
お味噌汁とか、お吸い物とか
諸々、頂いて見てください。

あ!あと、大阪はやっぱり
たこ焼きにお好み焼きでしょ!

鰹節おどってまっせ~


海外の方からしたら
本当に奇妙らしいね。


そうそう、上手いこと鰹節を
踊らすことが出来たら
それに比例してこちらも
テンションが上がるという。

こう、ね、いかに
鰹節を踊らせられるか っていう。
腕前発揮よ   腕前たこ焼

まぁいっかい 踊る鰹節のたこ焼きを
食べてみんしゃい(*´ω`*)

...方言違うけどもーー( ̄▽ ̄;)


あとねあとね、スプラトゥーンも
大幅なアップデートしたらしく
ギアを変更して 同じ相手と続けられたり
新たなヘアスタイルとか、ギアが増えたのは
朝日奈的に願ったり叶ったり(*´ω`*)
(↑あれ、使い方あってる...?)

最近、スプラも出来てないから
やらなきゃなぁー(><)


コメントお返事

勝利だギューちゃん さん、こんばんは♪
お疲れ様でした。

ゲームセンターあらし ですか!
わからないー(><)
けど、ゲームセンターを
中心としたゲームを舞台に、という作品、
気になりますね!

わぁ!わからないので、
またお知り合いに聞いてみますね(T_T)

外食、最近は行かれていないのですね!
けどそれはそれで家庭内で
食べているということで
健康的なのかもしれません。

こちらこそ、いつもコメント
ありがとうございます。
こちらこそこれからも
よろしくお願いします(o^^o)


N.Aさん、こんばんは♪

64 ! いいですよね!
私も好きです64 !
兄妹それぞれでコントローラーを
持ってたほど(°°)!笑
MYコントローラーで、MYキャラクターで
よくスマブラ対決してました☆
64は特別めっちゃカセットあります 笑

わあ!一緒にゲームやりましょー
けど、わたしはまだペーペーなので
二人であたふたするでしょうね 笑
どうやるのぉー! って。笑

嬉しいお言葉ありがとうございます!
これからも、温もりある、
頑張ろうって思っていただけるブログ
書けるように私も頑張りますね!
いつも ありがとうございます(o^^o)

来年の春に詩集ができるんですね!
それは楽しみです♪♪
これからも、お互い頑張りましょう☆

私もありがとうの気持ち、
いつかちゃんと面と向かって、
伝えたいです(o^^o)♪
よし、頑張ろー!


ふふふっ、ポケ森 順調でございます(*´ω`*)

地道にどうぶつちゃんたちの願いを
叶えつつ、家具とかキャンピングカーを
バージョンアップしたり。

あ、そうだ!

キャンピングカー2階建てにしたの(*´ω`*)

でね、楽器が好きな朝日奈は
2階は楽器ルームにしようと計画中

ふふふ、楽しみだじぇ(๑ˉ ˘ ˉ๑)

あー!それにしても、
キャンピングカーの あの、
改装したあとに突発的に要求される
ローン。笑

これかぁー!みんなが言ってたのは
これなのかあー!!!!

って、驚かされました 笑


まぁ、また地道にどうぶつさんの
お願い叶えながら頑張ります。笑


返済 返済☆

服ものちのち
オリジナル作れるようになったらいいな

アップデートをお待ちしておこう(*´ω`*)

ゲームキューブ時代はよく
攻略本?とか色々ネット見て、
オリジナルの服を作ったりしてたので照れ


まだまだフレンド申請
受け付けてますのでね♪

ぜひぜひよろしくお願いします音譜



さてー、プレミアムフライデー


今日をお休み取った方は
4連休ですね!


たくさんたくさん体休めて、
年末のお仕事に備えてください(><)

毎回、よく聞くのでね、
年末になると、
年内の仕事が終わらんーー!!!!
っていう、悲鳴←

...大変かとは思いますが
頑張りましょう。

私も芸能で忙しくなりたいな


贅沢な悩みだね きっと(/ω\)

よし、今日も残り頑張るぞよーキラキラ

{3EE3E6EB-2133-45C9-83D4-14971561EBDC}



ライブ配信中☆

台湾発のライブ配信アプリ17
{B1E122B1-06C0-4F76-9D2E-F57D8E346C26}

ここをタップしてアプリダウンロード後

虫眼鏡マークで「yu_min.722」と検索☆
フォローお願いします♪


showroom
毎日タレントで配信しておりますので
ゆーみんHOUSE」で検索☆
{23690850-0A21-446E-9194-C297D18383FA}

ぜひぜひ フォロー、視聴お願いします♪




朝日奈ゆうみ 他SNS🐤

Twitter @yu_min0722

Instagramasahina_yuumi



ほならにゃ