ときめとらひ

ゆーみんです(´∇`)

さてさて今日はですねぇ

将棋の日レンコンの日
肺がん撲滅デー

ガンダムのシャアの誕生日とか、
ハイキューの黒尾くん
シンデレラガールズの伊吹ちゃん
どうぶつの森ダイヤのA
いろんなアニメキャラクターの
誕生日でもありますクラッカー

おめでとうございますー!(ノ´∀`)ノキラキラ


そして肺がん撲滅デー

また別の日にさ、
禁煙デーってあるけどさ、
やっぱり肺がんって、多いのは
タバコの吸いすぎなんだと思う。


ストレス社会って言われてる世の中

タバコだって手を出しちゃうのも、
(こんな言い方していいのか分からないけど)
しょうがないのかなって...

けどね、それって本当に
突然やってくる。

この前まで元気だった人が、
ある日突然、その数日後に倒れ、
危篤になって、離れ離れになる。

お別れの覚悟なんて出来てないのに。

この前まで元気だったじゃん、
名前呼んでくれたじゃん
って。

後で知らされる
タバコのヤニで肺が
ダメになってたっていう真実

今まで知らなかった現実


だから私はタバコが嫌い。

突如としてお別れを告げてくるから

肺がんなんてなって欲しくない。

本人だって肺がんなんて
なりたくなかったよって
言うと思うけど、

周りの人も辛い思いをする。

だからタバコは嫌い。


まぁこれは朝日奈の一意見だから
色んな方がいると思うし、
それも全然、昨日の引き続きじゃないけど
十人十色の考えでいいと思うし、

もちろんタバコを吸ってる人が
嫌いなわけじゃないから
実際、仲良くさせていただいてる友達でも
タバコを吸ってる人いるし
それがその人らしさなんだったら
いいんじゃない? と。

まぁ不安は消えませんが(^^;

やっぱ、タバコは
出来るだけやめて頂きたいですね

しかもにおいに敏感な私なので
あ、この人ちょっと前に
タバコ吸ってきたな とか、
タバコのにおいを感知する能力は
人1倍だと思うタバコ

超敏感。
だからよく言われることが

「ゆーみんの前では吸わないようにしてる」

朝日奈にとっては、 前では って言葉に
ちょっと不安を覚えつつも、
嬉しい一言。


っていう朝日奈の独り言でしたヒヨコ


タバコやめて、肺がん、防ごう

タバコだけが全てじゃないけど( .. )



コメントお返事

йさん、こんばんは♪
き、君の名は...?
え、おめでとう?!?!

おぉ、なかなか元がわからないから
とりあえずお礼言われてるので
喜んどきます←


勝利だギューちゃん さん、こんばんは♪
いえいえ、来ていただいてコメントも
ありがとうございます!

そうなんですか?!
まぁたしかにゆるいというか、
一番人間味のあるキャラクターですね!

えぇ?!奈良の女の子に
アタック中なんですか?!

幼稚園の頃の記憶、私も言うて
そんなにないですよ、
保育園なんかもっと無いです。
けど印象的なのは
覚えてるのかもしれません。

ええええ!大好きなおもちゃを
お母さんが天ぷらにしてる...
とても衝撃的な夢ですね(°°)

はい、そうですね
今日はいっそう寒くなってきて
もっとこれから冬に近づくので
お互いお体気をつけましょう!


N.Aさん、こんばんは♪

オレンジ!いいですね、
温かみのある色ですね(o^^o)
また、朝日もオレンジの時
すごく綺麗です☆

わぁー!嬉しいです!
ぜひ、皆さんに お会いできるような
イベントをしたいですね!
地方にも会いに行きたい☆
おあいしたときはお互い
ありがとうを伝え合いましょ♪

わぁ!そしたら、
もし恋愛小説が映像化した時は
脇役でも狙いますね!役 !!
ありがとうございます、
いずれ出たいですね ぜひ(*´ω`*)


さてさてー!
ついにあれですね!

だ け ど も!

ちょっと早かった朝日奈の
新たな活動報告!

だからもうちょい待ってね

ごめんよー、焦らしてしもてー


ちょっと待ってちょっと待って お兄さん

らっsun...
じゃない、

ちょいまちー!でございます


またみんなが
忘れかけた頃に発表しますので

もう少々お待ちを...


あ、もう今日金曜日かー、、
早いのう...

土日迎えて、
もう11月も折り返ししたのかー

早いなぁ




寒いなぁ





けどさすがにマフラーと手袋は、
早いかな?

自転車漕いでたら
めっちゃ寒いけどね

寒波 寒波(°°)


やっと金曜日の夜を迎えて
みんなは待ちに待った
ボジョレーを飲むのかな?


あまりはしゃぎすぎて
ハメを外さないようにねぇー!


楽しんでくださいな照れ



{CC512A4C-B6D9-4197-921C-44301D220086}



ライブ配信中☆

台湾発のライブ配信アプリ17
{ECE2FC07-3528-4BDD-A93C-F425E7031A4A}
ここをタップしてアプリダウンロード後

虫眼鏡マークで「yu_min.722」と検索☆
フォローお願いします♪


showroom
毎日タレントで配信しておりますので
ゆーみんHOUSE」で検索☆
{2B7EDB4C-892B-453A-8CF6-7C560F34AEC4}

ぜひぜひ フォロー、視聴お願いします♪




朝日奈ゆうみSNS🐤

Twitter@yu_min0722

Instagramasahina_yuumi



ほならにゃ