こやはとやら

ゆーみんです(´∇`)

さて、昨日 夜中の配信終わりから
やっぱりすごい台風(°_°)

びゅぅぉおー!!!!

って。

今日の深夜3時くらいに静岡だったのに
その前から、
え、もう上陸したの?!
ってほどの明らかな強風
台風

私も久しぶりに
ドアのシャッターを閉めました(><)

けども何だかそれがもう
余計ガタガタ鳴って怖い怖い‪‪💦‬

朝方に見た天気予報は
案の定、東京のほぼ全域に
暴風警報が出ておりました。

登校時間の時点で
ばりばり警報が出てたから
今日は学校が休みになって
ぃやっほ~寝っれるぅ〜
アップ

って子達も多かったんじゃないかな?

いいな、いいな、朝日奈も寝たい。←

台風とか大雨の中に飛び込んで
仕事に行くのはやっぱり誰だって
悲しいものです
汗


台風の中お仕事に通勤された方々、
お疲れ様でした、本当に
お茶


さてそんな今日の記念日は
霜降電信電話記念日津軽弁の日


昨日も配信の時に
方言の話になりまして

広島では
めんどくさい 、 だるいって意味で
たいぎい って言うらしいですね
もみじ

流行らせてって言われたので
出来るだけ使いたいな(*´ω`*)

けど覚えてなきゃ、すぐ、
あれ?なんだっけ? って忘れちゃう。。

たいぎい、たいぎい、たいぎい。

まさに今日の朝に通勤される方とか
雨の日の朝の通勤電車が
たいぎい ですね。

朝の満員電車ってたいぎいよね(´・×・`)

うん、いける!←


津軽弁って色々ありそう!
というか、テレビを見てても
よく字幕が付けられてますし(^^;

もはや、自分のおばあちゃんが
何を言ってるか分からない
とかもよくあるみたいですね!

調べてみたら、やっぱり
色々あった。というかもはや
分からんーこれもわからんー!状態
あせる

わんつか = 少し

とか、

わいは!どんだっきゃの!

あらまぁ!なんてことだ!


もはや、台風一過の街中が
わいは!どんだっきゃの!状態。笑

そこら中にゴミとか飛んできたものが
ばぁ~!って散ってて。
何でこんなところにこんなものが(°_°)
みたいな。
あせる


あ、けど めぇとかは使えそう!

美味しい、めぇ!!
ナイフとフォーク


方言、色んな地域の覚えたいな(*´ω`*)


関西人は エセ関西弁がやだ
って言うのは、分かるけど、
他県民さんたちからして
やっぱり別の地域の方言って
魅力的で覚えたくなるんだろうな
キラキラ


けっぱる、きばる、むくる、
がまだす、頑張る

フラッグ



コメントお返事

йさん、こんばんは♪

あら、掛けてる、

空前絶後夜泣きそうだよブーム?!?!
泣くんですか?!
けど、私の未来に清き一票を
ありがとうなのであ〜る~{emoji:ヒヨコ}

ハッピーハロウィーン!
ちょっと早いかなと
思ったんですけどね、
まぁ気持ち気持ち
風邪ひかないように
気をつけるじょ~(•ө•)☆




昨日は台風で
あんまり寝れなかったなぁ、

と!いうことで!!

朝方に いきなりの
ココナッツオイルヘアパック☆

お風呂 夜と朝で結局
2回入ってしまいましたけども、
パサパサの乾燥気味だった
髪の毛が さすがココナッツオイル{emoji:キラキラ}

しっとり~
照れ

最近できてなかったから
久しぶりに出来て良かった♪♪

やっぱ好きだなぁ
このヘアパック

美容院に行く時間も
なかなか作れないって時に
お家でいつでも手軽に出来るから
めっちゃ素敵だし、
コス〇コの大容量
XLバージンココナッツオイルが
本当に便利っ!!

お料理にも使えて、
こうやってヘアパックにも使えて。

毎回思うけど、万能過ぎです(*´ω`*)

今は前に比べて あまり
話題性にはならなくなったけど
朝日奈的には 本当に
いつまでも重宝できるオイルくんです
ラブラブ


これから冬になって
乾燥肌な朝日奈は 余計
保湿が大事になってくるんで、
もっとヘアパックの回数も増やしたいな


前も書いたけど、
みんなもやってみてね♪

やっぱり一定の湿度が保たれてる髪は
静電気とかも少ないし、
ふわふわツヤツヤ 良いサラサラ感で
自分の髪がもっと好きになれるし
オススメですよ( ´ ▽ ` )


私も一新、しばらくは
パックのおかげで髪の毛
いい感じで過ごせそう☆

台風も無事去ったし、
昨日よりも7度増しで
ちょっと風邪気味 悪化しないか
心配だけど、台風一過の天気のように
晴れ晴れでございます
晴れ


明日も 晴れろ~☆


ふふっ、

寝れないから夕方に眠さがくるけど
もうひと頑張り!


今日から1週間も 
ファイトーオー
フラッグ


ごめんね、写真貼り忘れてて、
しかも昨日は結構貼りたかったやつ!

お久しぶりに
オーバーオール着たのです(*´ч`*)キラキラ


なんか可愛い背景アプリも見つけて
ルンルンなのです♪♪
{A774862B-3537-4759-8EB2-51E49B08EC47}



<出演情報>

配信視聴アプリ FRESH!
水曜日に放送中の番組
ゲーム女子の部屋
season 2.5 のメンバーとして出演中☆

知らない方もいらっしゃると思いますので
簡単に説明させていただきますと、

女子シェアハウスに住む
ゲーム女子たちが
様々なゲームに挑む姿を垣間見れる
ゲーム実況バラエティ番組!

FRESH!は、登録不要で観られて
フォローしていただければ通知が来ます!

生放送なのでコメントしていただければ
ゲーム女子達ともお話しできます!

どうしても その時間は生放送観られない!
って方も
いつでも見られるアーカイブがあるので
ぜひご覧ください!

次回 朝日奈の出演は10/25(水)です!

皆様観ていただければ
嬉しいでございます(*´ω`*)

Twitterゲーム女子の部屋


そして ゲーム女子の部屋の
スポンサーになって頂いてる
台湾発のライブ配信アプリ
17 』でもライブ配信中!
是非ダウンロードしてフォローお願いします☆

ちなみにこれ...

11月 ゲーム女子の部屋出演者 決定戦
上位3名!

12月 スプラトゥーン甲子園選抜メンバー 
上位4名 ! 

それぞれ
フォロワー数、ギフトポイント数が
とーーーーっても影響しますので、
ぜひ皆さんご協力よろしくお願いします!!

yu_min.722

ここをタップして
検索欄にこの IDを打ち込んでください☆




朝日奈ゆうみ SNS

Twitter@yu_min0722

Instagramasahina_yuumi

showroomゆーみんHOUSE



ほならにゃ