にまさたを

ゆーみんです(´∇`)

今日は 苗字の日

さて、気づいた方もいるのかな!

苗字の日は実は年に2回ある記念日。

なぜに?!と申しますと、
これはねぇ調べた方が
よくわかるのかも知れませんけども

いわゆる、
平民が苗字を名乗ることを許可しますよー
っていう、強制ではない法律と、
その後に、
みんなが苗字を名乗れ~!っていう
強制的に名乗らせる法律の
2種類があったことに由来するそうです。

どちらかと言うと
9月19日の方が先に出来た苗字の日

みなさんの苗字って元は
どんな意味があるのかな?

それぞれ意味があるんですけど
やっぱり日本人の中で多い苗字は
佐藤さん、鈴木さん、田中さん、山本さん

それぞれ東西南北に多い名前

みなさんの苗字、
調べてみると
なかなか面白いことが
書いてるかも知れませんよ?


朝日奈は...珍しいかも。

どんな意味があるのかな?

朝比奈 ←のほうは
また比較的ある気がする。

朝日だからね私ヒヨコ晴れ


これちなみに、すごい間違えられる

ファンの方にもよく間違えられて
書かれることも時々...


私、朝日のほうの
朝日奈です!

朝比奈彩さんとかのほうじゃないからね!

以後お見知り置きをビックリマーク(*`・ω・´*)ゝ ←



コメントお返事

杉本さん、こんばんは♪
そうですね(*´ω`*)

そうなんですかね、
けど休みなさいってことですね(^^;
休憩もたまには必要ですね(><)


EnjOiさん、こんばんは♪

はい、徐々に回復に向かっています☆
そうですね、中の自分としっかり
向き合ってあげたいと思います。

此の前、2週間前からの始まりなので
ぜひね、明日の放送観てみてください☆
スプラトゥーン2を持ってたら
明日は私たちと対戦もできますので
ぜひね、ご参加ください☆

なので、今のうちにFRESH! 
ダウンロードお願いします(o^^o)


平さん、こんばんは
ご心配ありがとうございます(><)
早く治しますね!!


йさん、こんばんは♪
あら、ウルトラFES
出演予定だったのですね!
それはとてもとても残念だ...

あら、最終的にとても褒めていただいてる。
ありがとうございます。//
とりあえず早く治さなきゃ。
そしてウルトラFESは
録画してるのでまた改めて
観ようと思いますチューリップ


atenzaxdさん、こんばんは♪
2件もコメントありがとうございます//

なんとか大丈夫ですよー
徐々に下がってきました☆
そうですね、昨日はお休みを頂いたので
ゆっくりできたと思います。
ご心配ありがとうございます。

そして広島カープ優勝
おめでとうございます!!
野球中継を見てきたんですね!
素晴らしいです☆
コメントから嬉しさが
とても伝わってきます(o^^o)

今日もほんならピヨピヨヒヨコ


N.Aさん、こんばんは♪

そうですね、少しずつ良くなってます
ご心配ありがとうございます。
そうですね、元気なのはとても
幸せな事だと思います。

そうですね、強い生きる力になります
私もそれ、読んでみたいです。

ありがとうございます。
私も、これからも応援していただけるように
活動に更新に頑張ります!


さてさて少しずつ治ってきまして

けどね、私ね、気づいたの。

朝起きて喉痛が増してて。

昨日まで片方が痛かったのに
今日は両方、というか喉全体痛い。

なぜに?(°°)
ちゃんと加湿器付けて
マスクして寝たのに。

って。

そしたらさ、気づいたの。


昨日ね、そういえば保湿じゃなくて
普通のマスクだったし、
夜中多分苦しかったんだろうね、
外れてて(外してて)、

しかもさ、加湿器付けて寝たのは
我ながら偉いと思うんだけども、

窓開けて寝たから、
実質全然部屋が保湿されない(・・)

あかんやん、意味無いやん

ということで、喉いたが治らず
一時期治まった熱は
今日は36度強

少しずつ減ってきた。

このままで行くと
明日には治る?
ちゃんと今日こそは部屋を密閉して
保湿機つけて寝ます。


の前に!今日からお仕事復帰!

ずっと休んでられないからね!

3連休、シルバーウィークも終わりましたし
私も再開するぞー☆


冷えピタと湿布はおうち限定!
外ではさすがに貼れないので
移動中マスクとのど飴さんに
頼るとします(*´ω`*)

17も夜配信しようと思うので
ぜひね、来てくださいな

そして明日はゲーム女子もついに
出演するのでね、今のうちに
ダウンロードしてくださいキラキラ

さて~!まずはもうひと頑張り!

行ってきます〜照れ
{369F8D8C-7343-4739-BD80-F476475FE0B3}




<告知>

ゲーム女子の部屋 という番組に
season 2.5 のメンバーとして
出演させていただくことになりました!

知らない方もいらっしゃると思いますので
簡単に説明させていただきますと、

女子シェアハウスに住む
ゲーム女子たちが
様々なゲームに挑む姿を垣間見れる
ゲーム実況バラエティ番組!

配信視聴スマホアプリ FRESH!にて
定期的に放送中☆

登録不要で観られて、
フォローしていただければ通知が来ます。
もし生配信を見逃しても
いつでも見られるアーカイブがあるので
どちらでも ぜひご覧ください☆

朝日奈 初出演は
明日 9/20(水)です!

明日は視聴者さんも私たちと
対戦できますのでね、
是非是非今のうちに
SW-7842-5908-5777
フレンズ申請してくださいね☆

どうか皆様観ていただければ
対戦していただければ
嬉しいでございまする(*´ω`*)

詳しくは Twitter→ ゲーム女子の部屋


そして 台湾発のライブ配信アプリ
17 でもライブ配信を開始!
このパンダさんアプリも
是非ダウンロードして
フォローお願いします☆

ちなみにゲーム女子の部屋で
スプラトゥーン甲子園を目指すんですが
その選抜メンバー4/15 に入るには
このライブ配信アプリの
フォロワー数ポイント数も影響するので
是非皆さんご協力よろしくお願いします!

アプリはこれです↓↓↓↓
yu_min.722 
検索欄にこの IDを打ち込んでください☆




朝日奈ゆうみ SNS

Twitter @yu_min0722

Instagramasahina_yuumi

showroomゆーみんHOUSE



ほならにゃ