しししとら、

ゆーみんです(´∇`)


え?最近更新が遅めになってたのに
今日はやけに早いじゃないかって?

そりゃそうさ、
朝日奈だって頑張れば
早めに更新だって出来るんだぞ☆←


なんてことはほっといて、
今日の朝にライブ配信してたら
驚くべき事実が。

なんと太陽フレアという太陽での爆発が
影響で今日の午後3時〜0時が特に、
停電になったり電気が
使えなくなるんだって。

そして下手すると1週間ほど
その影響があるとも...

詳しくはWebで、なんて、
もはや3時すぎてたら
ネット検索もできないし
このブログだって見れないよね(°°)?!?!


oh......汗


そうなの、太陽フレアがね、
今日日本にすごい影響くるらしい。

だから朝日奈さん
ブログ更新早めにしたの。
停電とか電波障害で
ブログ更新出来ないじゃないかー!
ってなるのが嫌で( .. )


の割に朝のニュースで全然
取り上げられず
他のニュースで盛り上がってたのは
そこまで重要視されていないのか
それ以上に日本にニュースな出来事が
溢れているのか...

大丈夫か、みんな知らない人も
いっぱいいるんじゃないのか
出勤しちゃったら午後の定時前に
すごい大混乱にならないのかー?

なんて、朝日奈さん朝にお家でビクビク(°°)

電車とか飛行機とかも
影響するみたいだから
帰りの交通機関、乱れなければいいけど。


さ、太陽フレアのことばかりでも
このブログみて不安が募るばかりなので
記念日行きましょか、

今日は金曜日、
みなさん1週間お疲れ様でした。


まだ勤務中か、もうひと頑張りです、
私も頑張りますお茶


そんな9月8日は
ニューヨークの日国際識字デー

日本では義務教育とか、
読み書きの授業があるけど
ウィキさん情報によると
世界規模でいえばおよそ
7億7600万人の成人が
最低限の識字スキルすらなく、
5人に1人は読み書きができず、
うち3分の2は女性。
7500万人の子供は学校に行っておらず
さらに多くの子供は定期的に行かないか
中退している。

どういうことか、
親の仕事の手伝いで
決まって学校に行けない、とか
払うお金が無いため
働かなきゃいけないため、
学校をやむを得ず辞める

そんな現実が同じ世界で起きてるんです


改めて日本は恵まれてる
って感じます。
賛否両論あるんだと思うけど、
やっぱりテレビとかで実際に
その現状を映像で見た時に
胸が苦しくなります。

けどもわたしには何をするとか
何をすればいいのか、
手を出せない私もまた未熟者で、
胸が苦しくなる原因。


読み書きなんて学校で習う
学校やだな 、
今日は休みたい休んじゃえ
って思ってた小さい頃のゆうみに
しっかりと教えてあげたいですね。

どれだけ自分が恵まれた環境で
育ってきたのか。


ニュヨーク!あ、そういえば
アメリカとかでは既に
太陽フレアの影響が出てるみたいですね

リスナーさんが教えてくれました。

配信してる人の中には
アメリカから時差配信 とかも
やってたりするし、
それこそ今日から
私がこの前まで受けてたイベントの
決勝が18:00〜始まるし
その中にも時差ガールが居るから
不安だ...

大丈夫かなぁ、
ライブ配信、時差、
太陽フレア、なぜこの時なんだーーー



あ、そういえば今日は
ハヤシの日でもあるみたいですよ

ハヤシライス食べてないな最近。

カレーはね、よく作る。

また朝から晩まで煮込んでみましたカレー
作ろうかな


あれちょーーーー美味しかった
やっぱ長時間煮込んだだけあるねキラキラ


そしてキャラメルを入れたから
よりコクが出て美味しかった(*´ω`*)


ハヤシライス、やっぱり
ご飯は黄色?
や、私は白でも全然あり!

ハヤシライス食べたいなぁ
最近食べてないから//

次、朝からお家で作れるの...いつだ。


もはや夜から仕込むか?←


いつ食べるんだよ、お弁当か?

朝日奈さんのお弁当数日間ハヤシライス

まぁそれもありか( ´ ▽ ` ) 

なんてな。笑





コメントお返事

平さん、こんにちは♪

そうですね、ネットってすごいです
私、ライブ配信もやってるし
今ネットがなかったら
生きていけないんじゃないかと、
もはや依存症(°°)、

そうですね♪私も昭和の名曲
結構好きなんです、だから
楽しいですね♪♪
古いも新しいも、どちらも素敵な
名曲、音楽に溢れてる世界です☆


йさん、こんにちは♪

あら、私も録画してるものは
スキップしてますけど
リアルタイムのはガッツリ見てる気がします

あ!まいちゃん!元気ですよ
今でも連絡こまめに取ってますし
もしかしたら近々ブログに登場する、
かも、かも??♪
お待ちください(*´ω`*)

ピカさんのこと詳しく?!
んーと、ですねぇ、元々は学校が一緒で
1期先輩なんですね、で
声優を目指されていて、
ポプフレっていう 先輩同期4人の
グループメンバーさんでもあります。
だからいわゆる
ゲーム女子でまさかの再会?!
って感じですね☆そして私も
ポプフレさんのライブを
見に行ったことありますが
とても、可愛いです。//
フルネームは相馬光さんです、
Twitterも、アプリの17の
ライブ配信もやってますので
ぜひぜひ遊びに行ってあげてください♪

温水洋一さんが調子いい?!
なしていきなり!(°°)

私は学生じゃないんで
2学期とか夏休みとか関係ないですね。
何も予定がない日がお休みです。笑
高校の説明会(°°)
誰が中学生じゃぁぁあー!←


N.Aさん、こんにちは♪

わぁ!私はCDを買うというより
気になったものはダウンロードしますね、
逆だー(><)。

私の好きなCMは最近は放送されてなくて
悲しいんですが、Amazonプライムさんの
CMはすごい好きでした。
赤ちゃんができて、
ワンちゃんが構ってもらえなくなって、
パパがその姿を見てライオンのトサカを
購入するっていう。
赤ちゃんが手を伸ばすっていう。
あれがものすごく好きでした。

あと、あなたと車どんな物語がありますか
シリーズも好きです(o^^o)
たかがCM、されどCMですね☆

N.Aさんはカレーなんですね!
確かにあれもホッコリしますよね
温かい気持ちになるの
わかります(*´ω`*)

わぁ、料理作りにハマってるんですね!
素敵です、地道に地道にですね☆
私も地道に地道に頑張ろう!


柴+シェパードさん、こんばんは♪

わかります、CMで
あ、この曲好きって//
すごいありますよ、で、調べてみて
やっぱり好きだから
ダウンロードしちゃいます(/ω\)

そうです、私はまだ出演は20日〜なんですが
見て頂ければ嬉しいです♪
私が好きなのはやっぱり
スマッシュブラザーズですね☆
小さい頃から兄妹でよく
戦っておりました、エピソードは
数知れずです//笑

今はもっぱらスマホアプリで
アイドル育成ですね 笑

そうですね、朝夜はお昼に比べて
特別気温が下がるし、
日よって最高気温もだいぶ上下するので
気をつけます(><)
ご心配ありがとうございます//


昨日はすごい
パーリーピーポーさんだった//笑

というかね、昨日のパーリー部屋、
私もあんな部屋に住みたいと
つくづくうらやま(*´ω`*)クローバー

まぁ夢を見るのは
悪い事じゃない←


いや、それはともかく、
昨日はすごい濃い時間だったな。

疑問もたくさん解決できたし、
夢も鮮明になれて
頑張ろうじゃないかと渇


まだまだ未熟者だけど
少しずつ成長できるように。


それにしても...

昨日食べたお肉がもう、
美味しすぎて美味しすぎて//照れ


また新たな疑問、成長した質問が
出来たらいいな、
そして嬉しい報告も出来るように


個人的には、
ブログ毎日頑張ってるから
って少しでも私に期待を抱いてくれていた
目上の方からの言葉が
一番響きました。

朝日奈頑張らにゃいかん


...にしても、大丈夫なのかな
太陽フレア。

夜配信できるのかな(´・・`)


というか、ずっと2年9ヵ月更新し続けてきた
ブログ更新、
1週間続くといわれる太陽フレアの影響。

怖い、怖いぞ停電(°°)


ブログもshowroomも毎日更新が、
途絶えてしまうのか...


いやぁぁああああ!

...というかそれもだけど、
電気止まったらオール電化の家とかもう、
消沈...台風 だよね。

大丈夫かな、お風呂入れるかな。
見たいテレビ、録画できるかな←


電気のない生活...。

電波のない電子機器...

こわい、怖すぎるぞ太陽フレアビックリマークビックリマーク



少しでも電気の無事を祈っておこう...。

みんなと繋がれなくなったら、

朝日奈孤独嫌いなんだ( .. )←


今日は我ながら
メイクと髪の毛いい感じ♡

タレ目になりたい系女子ヒヨコ

眠い時だけタレ目になる(らしい)
朝日奈ゆうみ さん
{1140DFA5-D9FE-45C6-84DB-B94D9BB19F8D}


<告知>

ゲーム女子の部屋 という番組に
season 2.5 のメンバーとして
出演させていただくことになりました!

知らない方もいらっしゃると思いますので
簡単に説明させていただきますと、

女子シェアハウスに住む
ゲーム女子たちが
様々なゲームに挑む姿を垣間見れる
ゲーム実況バラエティ番組!

配信視聴スマホアプリ FRESH!にて
定期的に放送中☆

登録不要で観られて、
フォローしていただければ通知が来ます。
もし生配信を見逃しても
いつでも見られるアーカイブがあるので
どちらでも ぜひご覧ください☆

朝日奈 初出演は9/20(水)です!

どうか皆様観ていただければ
嬉しいでございまする(*´ω`*)



そして 台湾発のライブ配信アプリ
『 17 』でもライブ配信を開始!
このパンダさんアプリも
是非ダウンロードして
フォローお願いします☆

ちなみにゲーム女子の部屋で
スプラトゥーン甲子園を目指すんですが
その選抜メンバー4/15 に入るには
このライブ配信アプリの
フォロワー数、ポイント数も影響するので
是非皆さんご協力よろしくお願いします!

アプリはこれです↓↓↓↓

yu_min.722 
検索欄にこの IDを打ち込んでください☆




朝日奈ゆうみ SNS

Twitter@yu_min0722

Instagramasahina_yuumi

showroomゆーみんHOUSE



ほならにゃ