たかまるしな

ゆーみんです(´∇`)

さて~今日はプロレス記念日梅干しの日


梅干し!(≧х≦)

皆さんはどちらが好きですか?

甘いのと酸っぱいの

私はちょっとだけ蜂蜜が
入ってる方が好きだな


実家にいる時はね、どちらもあったの

そしてプラスおばあちゃんの
手作り梅干しがあったもんだから
家が 
お好みの梅干しどうぞ~(*´ω`*)状態


ま、私ははちみつ入の梅干しなので
白ご飯と共によく食べてましたキラキラ


けどね、凄いんだよね、万能なんだよね
梅干って!

疲労回復、がん予防、
お弁当に入ってる梅干しも
殺菌効果があるから重要だし、
脂肪燃焼効果もある、

お酒にも入ってるけど
高血圧防止とかダイエット効果
便秘解消に冷え性防止

たくさん効果があって、
梅干しくんは優秀なのですキラキラ


あ、あとね、みなさん梅干しの種の中にある
仁 って食べたことあります?

私はよく、梅干しを食べたあとも
口の中で梅干しの種を
舐めてました、舐める?あってるかな?
うん、舐めてました。

種にも味があってね、
美味しいのよ。

中の 仁 っていうのは
生梅だったらちょっと危険だけど
付けたり、熟してたら大丈夫なので、
種を舐めてたら中の 仁が次第に出てきて、
わっ、なんか出てきた!みたいな。笑

あれ、一方では
天神様って言われてるみたいですね。

梅干しの種を食べると
鎮痛効果、消炎作用もあるみたいで、

あ、けどあれですよ、
丸のみしちゃいけませんよ!


種を食べなくてもきっと
梅肉だけで充分、
効果は得られるのでね(*´ω`*)

さ、みなさんそろそろ
口の中が梅干しの口に
なってきたんじゃないでしょうか?


甘いのも好きだけど、
大人になった今は
酸っぱい赤いのも好きだな


白ご飯にのせて、
お酒に入れて、
はたまたおかずに詰めて、
梅干しを食べて夏バテ予防しましょ~ヒマワリ




コメントお返事

atenzaxdさん、こんばんは♪
早速、インスタのフォロー
ありがとうございます♪
はい、たくさん更新するところが
ありますが、頑張りますので
応援していただければ幸ですクローバー
ヘッドホンもぜひ載せたいと思いますので
お楽しみお待ちください(o^^o)
はい、今夜もほんならピヨピヨヒヨコ


hirorochさん、こんばんは♪

色彩検定合格ありがとうございます☆
そうなんですよ、改めて奥が深いと
感じました。
実際に試験では自分のセンスが問われたり...
そうなんです!
色彩を勉強してから
あぁ、ここはこういう風な狙いで
色が使われてるんだって感じるのが
多くなりました。
そうなんです、だからこそこれからの
自分に活かすことができればとおもいますキラキラ


ハートブレイク木戸さん
ありがとうございますー!👏パチパチ
合格率...どのくらいなんでしょう?

わっ、こわい(°°)
あ、そういいば...あの、これ本当の事で、
昨日足の小指...ぶつけました。笑
バランス取れましたかね?笑

そうなんですよね、
だから何かに限定できればと思うんですが
何を削ればいいのか...
社長と相談します( .. )//

福神漬けが手巻き?!?!
今度試してみようかな!
ひょうたん...入ってましたっけ?
あ、あれかな...あれ、なのかな?笑
そ、そうなんですか?!
らっきょうかぁ、考えてみます。

や、たまたま知ったのが遅かったんです。
で、年齢もギリギリだし
どうせなら挑戦しようと!
もっと早く知っていたかった(><)うぅ、

浪速の色彩少女 笑
おつかれした〜(*´ω`*)


紋次郎さん、こんばんは♪
こちらこそいいね、コメント
ありがとうございます♪♪

そしてお昼のショールームも
ありがとうございました(o^^o)
来ていただいて感謝です☆

凄いですよね、福神漬けくん(*´ω`*)
あ!わかります分かります!
薄茶色が好き!めっちゃ美味しいです♡

ほならにゃ~んずヒヨコカレーノミギウデ


Bayveeさん、こんばんは
お久しぶりです♪

笑笑
一言嬉しいお言葉をありがとうございます
もっと赤着ようかな?(/ω\)
また一言コメントお待ちしております!
以上(*´ω`*)


N.Aさん、こんばんは♪

そしてお祝いのコメントも
ありがとうございます♪
はい、私も皆さんに恩返しができるように
頑張りますので、応援よろしくお願いします☆

わぁ!カレーのお供、一緒ですね♪
美味しいですよねぇ(*´ω`*)
夏野菜カレー!美味しいですよね☆
私も好きです、ナスにズッキーニに...♡

筑前煮も大好きです//
煮物って、家庭によって味も変わるし
愛情の深さがとても感じますよね☆
食卓に並んでても煮物があると
やっぱりなんというか、
ポカポカな食卓になりますキラキラ
わぁ!すごいです☆
ぜひぜひN.Aさんの煮物、
食べてみたいです(o^^o)


お昼からオーディション

これあるあるかな?共感してくれるかな?

オーディション中はすごい緊張してね、
多少朝日奈さん猫を被りかけるんですけど

オーディションが終わって帰り道に

あー、これ言っとけばよかったなぁ とか
あー、こんな風にすればよかったー

なんて、頭がフル回転して
たくさんアイデアが思い浮かんでくるの


まぁライブ配信でも一緒だけど
これ喋ろう!こんなふうにしよう!

って考えてても
いざやると、すぱーん!って飛んでいく

そして終わったらまたそのアイデアが
倍増して戻ってくる

本番中にそばに居てくれよー! なんて


というわけで、とても好きなものの
オーディションに100%で
発揮できなかった自分に反省会です汗

慣れと根性が足りないな


朝日奈、修行が必要です! 


けど弱気になってたら
負の連鎖だから前向きにいく!


あとは合格を祈るだけー(><)!


Go! ファイひなっフラッグ


さ、また夜 ライブ配信しよ〜っと

と、その前に
やることやりまっしょん(*´ω`*)



私が短くバッサリ切ったら
こんな感じになるのかな

暑いからなー
近々また美容室にお世話になろドキドキ
{E94071ED-D937-4BD0-A165-C40E660B5ADD}



non-no カワイイ選抜
オーディション  参加中!

グランプリに選ばれるとなんと!
雑誌の専属読モ組織
カワイイ選抜
なれちゃう権利が!!

まずは予選☆

A〜JまであるうちのAグループ
戦わせていただいております!

審査基準はこちら
視聴者の方からの星(無料ポイント)
ギフティング(有料ポイント)
Twitterのフォロワー数
ルームのフォロワー数
コメント数カウント

これを基準に順位が決まります!

だからたくさん配信して
様々な方に見てもらい、
応援してもらうことが重要だそうです!

まずは予選! 期間は
7/21 18時〜8/6 21時59分

ランキング上位10名
準々決勝に進めるので
皆さん 応援よろしくお願い致します!

1グループ17人くらいだったんで
まずは10/17を目指して!

準々決勝のこと、準決勝、決勝はまた
追ってこちらで
お知らせさせていただきますので
まずは予選!non-no枠で頑張りますー!

なので皆さん
応援よろしくお願いします!
フォローもお星様も
ギフティングに、コメントも
どしどしお待ちしております♪


昔から憧れてた雑誌!
ぜひ、出たいんです!出るんです!
朝日奈さん配信頑張りますので☆


non-noゆーみん で検索か
↑ここ押していただければ飛べます♪

ルーム画像はこちらですので、
ぜひ観に、聴きに来てください🍀
{62993E6E-891F-4FE3-B576-6B4CEE25F8A0}


そして
InstagramとTwitterもやっていますので
こちらもフォローよろしくお願いします♪

Twitter @yu_min0722

Instagramasahina_yuumi




ほならにゃ