のぬなはまり

ゆーみんです(´∇`)


さて早くも7月の2日目!

今日はね今日はね、
半夏生っていう雑節の一つで
半夏っていう薬草が生える頃だそうです。

讃岐地方の農業を営む家庭では
半夏生の田植えが終わった労を労うために
うどんを打って食べる習慣があるそうですよ


あとはね、タコの日たわしの日


たこさん美味しいよね♪

カルパッチョに酢味噌で食べたり
醤油マヨが私は一番好きだけど
タコ飯もすごい美味しいキラキラ


前にね、岡山に遊びに行って
私はオーディションだったから
先に帰ることになって。

帰りのバスに乗る時に
お母さんにタコ飯を持たせてもらったのね

オーディション前に
お昼ご飯でタコ飯食べて、
すごいそれが美味しくて、
いや、普通でもタコ飯美味しいんですけど
なんだか ご飯を通じて
「頑張って」って言われてるみたいで


特別な味だったな。


まぁ帰ったら牡蠣三昧で
お母さんがたくさん焼いてくれたから
次々と食べてたら
その夜中に牡蠣の逆襲にあって
1夜苦しんだんですけどね( ̄▽ ̄;)笑


タコ飯美味しかったなぁ、

また行く時があればぜひ食べたい1品ですラブラブ



あ、あと早くも北海道のほうでも
花火大会があるらしいですね!


いいですね、もうそんな季節かぁ


花火大会、浴衣、いつもは外出できない子も
ちょっとだけ門限を遅めてもらって
気になる子と屋台を回るんですよ

人混みがあって、はぐれそうになったり
なれない下駄で転びそうになったら
思わず手を繋いじゃうんですよ


あぁー、いいなぁ。

朝日奈さん妄想も広がっちゃいます(/ω\)

ま、私にはこんな時代がなく
あっけなく何年も過ぎてしまったので
お友達と楽しく大人な浴衣散歩を
楽しみたいですね。

っていっても、花火を見たら
いつになっても大興奮して
友達に呆れられるでしょう


けど見捨てないところが好きなんです


いつもありがとうございますね
お友達さんヒマワリ


あ、そうだ、7月は誕生日がすごい多いの!

これは引きつけ?

本っ当に私のまわりは7月が多い

お祝いごとが沢山です


おめでとうもたくさん言うだろうな
この1か月//


さて、おめでとう祭り
開催いたしまーすクラッカー




コメントお返事

ハートブレイク木戸さん、はろ〜です(´∇`)

まぁ、まぁそうですね、
けどもタレントが本望ではないですよ(^^;
やぁ、そこではないんですよねぇ、
お金では考えてないんですけど、
まぁ舞台でなかったら
皆さんに会えないか。。

なるほど、科学的に
オンリーワンなんですね。

そうですね、競争は免れないですね。
なるほど名言です。
はい、ありがとうございます!
勇敢に!恐れず、ですね、
知人にもつい先日叱られました。
もっと積極的にならないと!!って。
課題です私の( .. )!


紋次郎さん、こんばんは♪
コメントいいね ありがとうございます♪

えぇー羨ましいんですね!
あ、ホラー大丈夫なんでしたね!
私的には飛び起きたくらい
ビックリしましたけどね(><)
そうなんです、リアルな夢は
夢だとしても起きてから
すごい疲れるんですよね。。

ごもっともです、
夢をコントロールできれば。
そうですね、日々努力は大切ですね。

ほならにゃ~んずヒヨコ


ZETA BLUEさん、こんばんは♪
いえいえこちらこそありがとうございます。
そしてお忙しい中でコメントいただいて
ありがとうございます。

あ、同じですね。

いえいえ、ZETA BLUEさんのお話も
一理あると思いますよ!

いい言葉ですよね、オンリーワン。
唯一無二、私も目指すべき場所です。
いえいえ貴重なお話していただいて
ありがとうございます。

はい!これからも頑張りますね!
いつも応援ありがとうございます♪


N.Aさん、コメントありがとうございます♪

おぉ、同じですね!
そうですね、暖かい言葉って伸びます☆
幽霊を見たら...そうなんですか?!
初めて聞きました、教えていただいて
ありがとうございます♪

こちらこそいつもN.Aさんが
そう仰ってくれるので
とてもとても背中を押されています。
こちらこそありがとうございます。いつも//


杉本さん、コメントありがとうございます♪

そうですねついに7月!記念すべき月!
んー、心構え。
とりあえず杉本さんの言う通り、
いい誕生日が迎えられるようにクローバー



あつーい、今日はすごい気温が
高かったみたいですね!

というかむしむしが半端なかった
今日1日。


その中で遊びに行く私たち( ´ ▽ ` )


まだまだ朝日奈さん元気でございます音譜
なんて 笑


ということで今日はですね、
初となりますスポッチャというものに
行ったのであります!


やぁ突撃だったから
ジーンズ生地のズボンだわ
白スニーカーだわ
上も特にTシャツとかではなかったので
まぁ余計むしむし

今度はもっとスポーティな格好で
来ようと思いました、はい( ・ω・)ゞ


けども弾丸ってのが
また楽しいところ


夏前にいい汗かけましたぜ

ただ日曜日だから
人の数の多さが尋常じゃなかった(°°)


どこも待ち時間というものがあって、
まぁ都心なのでしょうがないんですが
人気人気あせる

待つのも体力
移動も体力です

楽しかったー(*´ω`*)

さて たくさん体を動かして遊んだから
あとはお風呂に入って
ちょっとリセットモードになるとします


明日は 待ちに待った、
待ちに待ったあの日だからなラブラブ


今日は早く寝ましょ~☆


脱 力

朝日奈さんヒヨコ


ぐぅぐぅ





そういえばこの前のラジオの写真
載せてないね。

見事 終幕したラジオ
ミミコイ2017

お祝いに2人に
イメージしたミニブーケと
私が大好きなシリーズのチョコを
二人のイメージで買って
メッセージ付きでお渡ししましたヒマワリ

二人ともいい反応

朝日奈さんからの ささやかな
サプライズプレゼントでございました

だいせいこ〜ラブラブ
{2369AB10-0FBB-44D4-A01B-0D95D05EDC4D}




ミミコイ2017

放送は終了しちゃいましたが
まだまだYouTubeで聞くことができますので
ご意見ご感想あれば
お待ちしております☆



ほならにゃ