よこなこねは

ゆーみんです(´∇`)

今日は 演説の日ちらし寿司の日

学生の時に、生徒会選挙があって
全校生徒の前で演説、いわゆるスピーチを
生徒会立候補者の子達がやってたけど、
私は人見知りだったから
出来なかったな。

すごいなぁ なんて思いながら
見ておりました。

緊張どころじゃないよ
全校生徒がたった1人、自分に
注目してるんだよ?!

まぁ今は到底 
大勢の前に立てないですー とか
言ってられませんが。

もはや今となっては
たくさんの人の前に立つのは憧れ


だってそういうことだもん(*´ω`*)キラキラ


自分の思い、人の心に響く話や
声のトーンも関係してると思うし、
話すスピードも問われる。

人に認めてもらうには、
届けるにはどうしたらいいか

スピーチ内容も大切だけど
ある意味 表現力も問われる。

演説って凄いね。
私も人に届く話し方、見習わなければ!


そして小さい頃に本で読んで
昔から知ってる人

ヘレンケラーの誕生日でございます。


生後19か月で目も耳も口も
不自由になったけど、
家庭教師の厳格で献身的な教育によって
読み書きを覚えて大学を卒業したという

例えば水だったら、
何度も手に水をかけて
その度に手の平にwater と書いて。
何度も何度も書いて覚えさせたそうです

昨日の続きじゃないけど、
絆がなかったら絶対できない
覚える方も教える方も。

そのくらいの粘り強い心がないと
気の遠くなるようなこと。

ましてや大学卒業までとなると
計り知れないどりょくがあったと思います。

まさにこの記念日の名前となってる
奇跡の人 ですね。


かっこいいです、
これからも将来にも
この方は受け継がれてほしいなぁ



ちなみに今日の誕生花は
カラーというお花

とても可憐なお花でございます。

花言葉も
おとめのしとやかさ とか 華麗なる美


わぁー!こういうお花
ぜひ舞台の幕開け祝いに選びたいなぁ

とてもね、とても綺麗なお花なの

可愛いとかじゃなく、
本当に華麗。綺麗。

純白のウェディングドレスの裾を思わせる
花姿はそれこそ結婚式にも
向いているかもしれませんね


初夏の6月いっぱいが
旬だそうなのでぜひぜひ
お花見つけましたらプレゼントとして
チョイスしてみてくださいキラキラ



コメントお返事

ハートブレイク木戸さん
コメントありがとうございます♪
あ!なんだか聞いたことある!
あ、完全一致な
ことわざではないですが(/×\)
こんばんはろ〜です♪

そ、そうなんじゃよ、
だからそろそろ切らせにゃいかんのじゃよ。

ヒ、アリ...!!!!そうらしいですねー!
ヤダヤダ怖い怖いですあせる
そっか、オリエンテーリングには
それも付き物になっちゃうのですね!
気をつけねば。

ガキ大将だったのかなぁ?
まぁ確かになかなか我が儘なゆーみんちゃん
恋多き乙女だったのです//

ね!見ました私も!
すごいです、そして藤井さんが
いらっしゃってたあの将棋会館。
私の大阪時代の養成所の近く...
なんだかその懐かしさもありつつ。
誕生日が近くて蟹座が
一緒なんですね!とても嬉しい共通点です☆

あれ?!(°°)
そうですね、冷やさないように、
お大事にします////


紋次郎さん、こんばんは♪
こちらこそコメントいいね
ありがとうございます♪

オリエンテーリングって
やっぱりやる所が多いですね☆
記憶が...あれ?ごっそり?(°°)
お化けが見たくて!すごい勇気です。
私は小さい頃も今もお化けが苦手で。
その話を聞いたら絶対
オリエンテーリングにこんな興味
持てなかっただろうなぁ(><)

夜中にお化け探しあせる
到底できない、
部屋にこもりっきりだろうな 私//

いえいえいろんなお話していただいて
ありがとうございます♪
またお話聞かせてください

ほならにゃ~んずヒヨコ


杉本さん、コメントありがとうございます♪

露天風呂いいですよね♪
そうなんです、夏場のあの
お風呂上がりのさっぱりした~☆って感じ!
そうですね、やっぱりお風呂が
気持ちいいです(*´ω`*)
あらー!
男女は入口でお別れですかねー(/ω\)
だからまた後でっ!なんて。笑


N.Aさん、こんばんは♪

遠足みたいな山散策!楽しそうですね(^^)
あ、わかります!
なんだか日常の何気ない事だとしても
それが季節を思い浮かばせたり。

綺麗な線香花火が
心を灯すのもわかりますよ(o^^o)



昨日ね、ふと流してくれてた曲を聴いて
あぁー夏を思い出すなぁって。

まぁその人からしたら
全然深い意味はなく
ただ曲のセットリスト的に
流れただけだと思うんですけど、
私の好み かつ 思い出の曲が
わざとなのかな?!
ってほどたくさん流れてきました。


皆さんにとっての
あーあれを思い出させるー
って曲ありますか?


ちなみに私は
I wanna see youを
前によく聴いていたので
今聴いたら、青春だったなぁーとか
あんなことあったなーなんて
特別思い出がフラッシュバックされますね


懐かしい、本当(*´ω`*)


他にも違うアーティストさんなんですが
あなたに とか好きですラブラブ


これ言ったら私の好みが分かるかな??


青春の歌ですね☆


さて、ということでお久しぶりの
ヘッドホンでございますね//

お待たせいたしましたキラキラ


高音質で快適dayでございます
{CECF713D-0FE2-4471-B95C-345895CD5FEB}




☆出演情報☆

ミミコイ2017
{1EF4B5A8-CBB8-456E-B751-81BDC4625AB6}
生放送 毎週金曜日19:30-20:00
WALLOP放送局アプリ
レギュラーゲストとして出演中!

放送日当日 23:00~翌3:00 まで
同じWALLOP放送局のアプリで
再放送も放送しています!

動画サイト YouTubeでは
今までのミミコイ2017を掲載中


ほならにゃ