むとぬこてん

ゆーみんです(´∇`)

今日はね、
なんとなんと な出来事がたくさん!


まずは...

年に1度のストロベリームーン
今夜観れるのです満月

まぁストロベリーなんて言いますと
赤いの?!苺なの?なんて想像しますが
オレンジ色をしているらしいです。

じゃあオレンジムーンでいいじゃん~

ってなる訳なんですけど、
いちごが熟すこの時期に見られることと
最小の満月って言われていることから
ストロベリーと名付けられたんだとか。

あ、けど世界では別名があったりするので
絶対この名前! って訳では無いみたいですね


さて、このストロベリームーンなんですが、
恋を叶える月とも呼ばれているらしく
好きな人と見るとその人と結ばれる
なんて言い伝えがあるんだとか。

ぜひ今夜は誘ってみてはいかがでしょ

あ、好きな人がいない人でも
見ると幸せになれるって言われているので
ぜひ今日は窓辺から、
公園から、帰り道から
空を見上げてみてはいかがでしょう星空

梅雨入りも遅くなって
今日は夜も雨が降らず、
きっと綺麗な月が見れるんじゃないかな?

ちなみに昨日の帰りに見た月は
とてもとても綺麗に空に見えていましたよ☆

今夜が楽しみです♪


そしてねぇ、あとは、
私のお姉ちゃんが誕生日なのです!

私の好きな作家さんの有川浩さんも
同じ誕生日、アナウンサーの内田恭子さんも
誕生日なんだとか。

たくさんいらっしゃいますねキラキラ

おめでとうございます〜クラッカー


お姉ちゃんには何がいいんだろうなぁ?
と悩んでついに来たこの日。


直接は渡せないので、
せっかくなら直接渡したいしなぁ 
なんてことも考えながら、
お姉ちゃんにはもう少し
待ってもらおうと思いますヒヨコ


何がいいんだろうね、20代後半女性は。

うーーーーーーん


ぶ、ブランド?


ゆうみさん、頑張ります。←


私からのお祝いは
また後日ですなぁ(*´ω`*)


ちなみに誕生花がね、
なんとスイートピー


赤いスイートピーは
お母さんも私も大好きな曲


門出の意味もあるので、
今年の春も何度も友達の門出に
スイートピーのお花を
贈らせていただきましたよブーケ1



赤いスイートピーって無いんですよね確か

だからピンク色のスイートピーの贈り物です


今流行りの
ドライフラワーにもしやすいから
オススメですよ( ´ ▽ ` )



あら、なんだか今日は
ピンクとか苺とかお姉ちゃんとか
女の子のイメージが強い日だな(/ω\)ラブラブ



好きよ、今日まで逢った 誰より~♪



コメント返信☆

ハートブレイク木戸さん
コメントありがとうございます♪

意志が強い、んー、それは嬉しいのか
あまり良くない意味なのか...
けど自分を持ててるんですかね?

おはよ〜Fridayです☆

ビッケですか?誰か他の方も
知ってる方いらっしゃるのかな?
私はすみません、
存じ上げなかったです(><)

笑い(°°)すごい課題だぁあせる
が、がんばります!

そうなんですか?!
そしたら眠くなっちゃいけないお昼間に
飲めないですね!あせる
寝ちゃう...
ものによってはカフェインが
少量入っているのに不思議ですね。


紋次郎さん、こんばんは♪
こちらこそコメント返信
ありがとうございます♪

行きたいですね♪
そうなんですね!確かにバイキング、
楽しいですもんね自分の好きなものを
チョイスできるし(*´ω`*)

おぉ、同じですね!
麦茶もいいですよね夏には♪
定番です☆

そうですね、飲みすぎたら
すぐトイレに行きたくなるので
しばらくトイレに行けないような
予定の前は気をつけないとあせる

はい、ではまた♪♪

冒頭で書きすぎちゃって、
長くなっちゃったあせる

ここまで読んでいただいて
ありがとうございます

...

ですが!


まだまだ特別な日は終わらない

これもまた大事なご報告



ストロベリームーンの中、
私また今夜もWALLOP放送局から
生放送を お送りしますよ〜キラキラ


皆さん準備はよろしいですか?

19:30ですよ!


お昼からバタバタしちゃっておりまして
この時期の天敵、乾燥くんに
やられかけちゃってるので
多少声が出にくい状態ではありますが
朝日奈さん頑張る!


だからみなさん、今宵も

温かい目で...

耳で聴いてくださいな~チューリップ赤
{CE0DBA14-378F-460F-BF03-D740ECB90F5B}



☆出演情報☆

ミミコイ2017
{8209436E-42E3-405B-B695-D65BF37D4EC9}
生放送 毎週金曜日19:30-20:00
WALLOP放送局アプリ
レギュラーゲストとして出演中!

放送日当日 23:00~翌3:00 まで
同じWALLOP放送局のアプリで
再放送も放送しています!

動画サイト YouTubeでは
今までのミミコイ2017を掲載中!




演劇集団Five carD 第二弾目作品
置かれたところで咲きなさい
{C01D52A6-30F2-496C-BB2E-DCCD88506E73}

スタッフとして参加中!
当日も会場でお待ちしております

そしてありがたいことに千秋楽は
完売致しましたー☆


予約方法
produce.by.fivecard@gmail.com
↑こちらのメールアドレスに
①お名前(カナカナフルネーム)
②枚数
③観劇いただくお日にち
④時間
⑤何を見てご予約しようと思ったか
をご記入の上、お送りください。


ほならにゃ