こてしやんり

ゆーみんです(´∇`)

3月11日

今日は忘れてはならない1日。

東日本大震災から6年が過ぎましたね。

" もう " って思う人もいれば

" やっと " って思う人もいるし、


6年前、17歳の時。

大阪の実家にいながら
テレビで見る光景に驚きを隠せなくて
なにか自分に出来ることはないのかって
すごい調べていた気がします。


私が東京に来る前の話。

だから震災を経験していないし、
何10分の1くらいしかわかることも
出来ないかもしれない。
そう思われるのも重々承知です。

けど、テレビを観ながら
「遠く離れた」とは言えない地での
現実で起こっていることに
胸を痛めていたこともまた、事実。



今日は休日だから
番組枠も平日と少し違ってて、
昨日からテレビでもたくさん
取り上げられておりました。

今日もたくさんのメディアで
取り上げられていますね。


ドローンで撮影された
あの日から使われていない学校の体育館内。

ドローンの翼の風でホコリが舞って
床が崩れた状態も6年前のまま

それがすごい印象的で。

...というか6年前に起こった
数々の災害の映像が
再び今日何度も放送されて。
どれも心に...焼き付けられました。

特に東北は今もなお、
まだまだ時間が止まったままの場所が
たくさんあります。

少しずつでも、そういった場所が
再び時間を刻み始めますように...


でね!こんな取り組みを見つけたので
ぜひ皆さんへも。

もう知ってる方も
いらっしゃると思いますが、
短時間で すぐに自分たちでも
出来ることがあるので
ぜひご協力していただければクローバー


あのね、YahooJAPANさんで
検索は応援になる ということで

3.11って検索すると
1人につき10円の寄付がされるんです。


23:59までやっていて、
3月11日とか3,11 とかは
検索対象外になるということなので
3.11でぜひご協力お願いします。


まだまだ、みんなで、
支えあっていきましょう。



それでは明日のムーンアクション
いきたいと思います。


明日は乙女座の満月だそうで、
月の光を浴びて月光浴。
心身を浄化しましょう。

お、これ前にもありましたね!

月光浴、大事ですよ〜

なんだかね、気持ちの持ち用じゃん
って思われるかもしれないんですが

なんとなく気持ちがゆったりする。

明日は日曜日ですし、
ゆっくり体を休めて
最後に月光浴して、
また月曜日からの仕事に
備えてみてはいかがでしょ(*´ω`*)


コメントお返事!

アリサさん、今日もコメント
ありがとうございます♪

ありがとうございます、
なんだか少しずつでも自信が
ついてきた気がします//

甘めですかね(/ω\)


ハートブレイク木戸さん、こんばんは♪

おぉ、ちゃんと反映されていますよ!
ありがとうございます。
早く治します(><)!
...いだい"。汗


ユキさん、今日もコメント
ありがとうございます♪

そうですね、ミトさん好きです(o^^o)
可愛いですよねこの名前!

そうですね、ぜひぜひ(><)

そういえば!不思議だぁ(/ω\)
けどなんだか、概念というのが
変わったんでしょうね良い意味で////
あら、そうなんですね、
これからもユキさんへ素敵な写真を
お届けできるようにクローバー


atenzaxdさん、こんばんは♪
わぁ!たまりません まで!?
ありがとうございます////

はい、今日もほんならピヨピヨヒヨコ


ししまる。さん、こんばんは♪

調べたら水分不足もやっぱり
あるみたいですね!
昨日はだからすごいたくさん水分を
とって、なるべく安静にしていました!

早く治って~(><)

そうですね、元気な私に早くならなきゃ!


ずっと書こうかこうで掛けてなかったあせる

もう愛用しすぎて
既に短くなっちゃったんですが
ティントリップ♡

自分たちの唇の温度によって
色が変化するのです

そしてなにより!

なかにね、お花が入ってるの!

可愛いから一目惚れで購入決定(/ω\)

優柔不断な私からしたら
珍しい即決!笑


リップだけがね、すごい増えちゃうの。

不思議なことに。


気付けば色んなリップがある。笑

前もここで紹介したけど
名前入りのリップもあるし、
少し薄めのピンクのもあるし
思いっきりピンク!!って色のリップもあるし

...私そんなにリップが好きなのかな?←


手軽に手に入れられるし、
可愛いって衝動が多いんだろうな。

けどしばらくは
消費する側になろうと思います。


これ以上増やしたら
浮気者になっちゃう(/ω\)←


とりあえず、
お花入りのティントリップは
使い切るぞ~てへぺろ


{B2289D95-A6D1-4E50-87D3-88F266D53257}

ほならにゃ