のたらかにめ

ゆーみんです(´∇`)


鬼は外~ 福は内〜!


なんて夜の住宅街は特にこんな声で
溢れてるのかな?

鬼さんも大変です節分

けど伝統行事で、福を招くには
大切なことなので皆さん
豆まき楽しんでくださいね♪

危なくない程度に
歳の数だけ豆を食べてくださいね~


さて今日は節分の他にも
立春大豆の日だそうで

春の木漏れ日というほどに
ぽかぽか太陽が暖かかった(*´ω`*)

日向ぼっこはしてないけど
お買い物ついでにお散歩してきましたよ~

本当に平日?と言わんばかりに
スーパーにも節分の準備の為に
主婦さん方がたくさんいらっしゃいました

そんな中で私もお買い物をしてるという。

主婦か( ̄▽ ̄)笑



あとはね、大豆、
女性の方は豆類の摂りすぎも良くないから
気をつけてくださいねビックリマーク

納豆は藁で自然発酵してるのが良くて、
豆乳もただ飲めばいいってことじゃなくて
1日に100ml までしか飲んだらダメだそうで。

200ml飲めばいいって聞いたことあるけど
実は飲み過ぎってことですね。

気をつけねば!

みなさんも、用法用量を守って
正しくお飲みくださいね←


ということで明日のムーンアクション!
なるべく乗り物は使わずに歩きましょう。
階段を利用して。

歩こう( ´ ▽ ` )

歩こう〜歩こ〜私は元気~♪

あ、けどちゃんと防寒しなきゃ
太陽は暖かいけど
夜とか風はまだまだ寒いのでね雪の結晶


私も明日極力歩いて
目的地に行ってみようかな?

あ、さすがに何時間も歩きはしんどいので
スニーカー履いて、ちょっとした一駅とか
すこーし離れたところまで とか、
歩いてみようかな♪


今日は日向ぼっこできたから
明日もムーンアクションに
従ってみることにしましょうキラキラ



コメントお返事!

ししまる。さん、こんにちは♪

どの髪型も素敵と言っていただいて
ありがとうございます//
スニーカーはやっぱりいいですね♪
アウトドア系もとてもいいと思いますよ
かっこいいです(^^)
お買い物、したいですね~(/ω\)☆


ユキさん、今日もコメント
ありがとうございます♪

お揃いのスニーカーいいですよね(^^)
そうなんです、皆が黒を持ってるから
黒のレディースサイズはもうほぼ無くて。
ちょっと違うとか被らないほうが楽しいです。
そうです、私たちらしいもの♪

私もすっかり忘れてて//
可愛いと言っていただけるのは
とても嬉しいことですが、やっぱり
ツインテールは...少し抵抗が
出てきちゃいましたね(/ω\)

そうなんです、
ユキさんからの電波だったのかな?
昨日ちょうど、ツインテールオーバーオール
しようとしてたんですけど、
TPO的に着られなくて...。
お見せできなくて申し訳なかったです(><)!
また今度ですね(o^^o)♪


misatoちゃん、今日もコメント
ありがとうございます(/ω\)

そうなの!新たな気持ちで
色んな事が鮮やかにも見えてきて!
たかが髪型一つでって
思われるかもしれないけど、
やっぱりすごいと思うキラキラ

そうなんだ、そうだよね、だいぶ前だね...
あら、嬉しいお言葉ありがとう////
そうだねー!会えるよ!!また絶対、
会いましょう(o^^o)
その日までお互いファイトだー!


ハートブレイク木戸さん
あらっ、ポニーのほうじゃないんですね。笑
HELLOです☆

あらっ、朝日奈浴で
取り込んじゃってるんですか!
嬉しい(/ω\)とても嬉しい////
そしたら私は皆さんのエネルギーに
ちゃんとならなきゃ!

べ、BABY FACE。そうなりますよねぇ、
心配ですか?!そんなに幼いのかぁ。
んー、またしばらくしたら
幼く見えるのが素直に嬉しくなるのかな?
今は大人っぽくなりたーい//なんて...(/×\)

わぁー、飴ちゃんは嬉しいけど
本命チョコを軽く流されたら
女の子は誰だって悲しいですね(^^;
子供扱いしないでー!って。

そこまでいっちゃいますか!!
そこまでいったら、逆に嬉しいのかな?笑
48歳で幼く見られたら
ある意味嬉しいのかな?
婚期は逃したくないですー!(><)

運命の人はまだ生まれてないんですか?!
それは...大丈夫ですかね、もはや
犯罪の域に...←
甘えさせてくれる人がいいな。←

ふふふ


atenzaxdさん、こんにちは♪

わぁ、褒めていただいて
ありがとうございます//
そうですね、ヘッドホン、
楽しみたいと思います(/ω\)
今日もほんならピヨピヨヒヨコ


杉本さん、コメント今日も
ありがとうございます♪

そうなんです昨日はツインテールの日☆
遊民さん?!急いでたんですかね?(^^;
可愛いと言っていただいて
ありがとうございます//
まだいけますかね?(/ω\)
わぁ、いつかいっちゃうかも?!笑
天使さんは招いていいけど、デビルさんは
ちゃんと鬼は外しないとですね!




今日は夜に豆まきが出来ないので
お昼に節分(*´ω`*)

恵方巻きを食べたんですけども
向きをね、家で探すじゃないですか

そしたらね、


鏡のほうだったの。

けどね、片手に恵方巻き
片手に方位磁石だから
もうお手ては満員なわけで、
しょうがないからそのまま
食べることにしたわけですよ。

私、鏡で自分の姿見ながら恵方巻食べてて。

なんでこんな、恵方巻きを頬張ってる
自分の姿を見ながら食べてるんだろうって。

それにしてもやっぱり髪
短くなったなぁ

みんなから
幼くなったとか、大人っぽくなったとか
色々意見分かれるなぁ。
結局どっちなんだろうなぁ?

......なんで私 自分と向き合って
食べてるんだろう...。

なんて色々考えながらたいらげまして、

なんだか2017年は
新鮮な節分になりました。笑


というかね、今思ったけどね、
鏡みながら恵方巻き食べても
真逆の方位向いてない?!

北北西じゃなくて
南南東?笑

まさかの?!


やってしまってたー!


皆さん、今年は北北西のちょっと右向き
らしいのでお間違いなくビックリマーク


私みたいに鏡の方になってしまったら
まずは食べ始める前に
鏡を移動させてからにしましょうね。←


ということで、今年の朝日奈さんは
南南東を鏡越しに見ながら
節分を終えました。笑


まっ、恵方巻き
美味しかったからいいや( ´ ▽ ` )♪笑


{04D5BDEA-07F6-4CAF-8965-24D59BECF3F3}

ほならにゃ