こふのれほま

ゆーみんです(´∇`)

さて本日は七草粥の日と、
お正月飾りをしまう日ですよ~☆

土曜日なので、お休みの方が
多いと思いますが、
ぜひ皆さんで門松とか鏡餅とかしまって
食卓を囲んで七草粥を食べましょ〜門松

私もしまいました(*´ω`*)
七草粥はね、まだ食べられてないのです...。
食べたいなぁ食べたいなぁ。
本当は7日の朝に食べなきゃ
いけなかったんだけどね、ダメだった。

あれね、まぁ草なので
味はそんな、美味しいー!って
ものじゃないんだけども、
無病息災を願って食べるものだし
やっぱり昔ながらの伝統は
しっかりやっときたいじゃないですか

みなさんは食べました?

遅ればせながら帰ったら食べようかな。


まだ七草売ってますようにー!
売り切れてませんようにー!(><)


あ、さてさて明日のムーンアクションは
言葉遣いや仕草美人になりましょう。
会話でわからないことは聞いて。

だそうです。


言葉遣いが綺麗な人って、
すごい惹かれます。
それだけで魅力的になります。

だから私も言葉遣い
ちゃんとしないとなぁ なんて
意識しているものの、
ついつい若者言葉が出ちゃうんですよね。
「〜的な。」とか、
それこそ、「ヤバイ」もそうだし...


昔、中学生くらいの時かな?
お母さんに
「花火がね、やばかった!」
って言ったら、「ヤバイって何がヤバイの?」
って。

ヤバいって私の頃には
褒め言葉も「ダメ」って意味でも
両方で活用されてたから、
そのまま身についた私は
怒られた理由がわからなくて...

もう今はわかるし、
だからこそ使いたくないって思いますし。

今では言葉遣いに比較的厳しい
お母さんでよかったと思いますよ。

綺麗な言葉を使う人になりたいなぁ。


あ、あとふとした仕草もね。大事です。
本当に、ふとした時に
その人の女性らしさというか、
人から綺麗な人なのかがわかるから。

ふとした仕草が綺麗な人って、
女性の私からしても本当に惹かれます。

もちろんこれは男性でもそうですよ。
言葉遣いに、仕草、振る舞い。

綺麗な方って、ついつい目がいっちゃいます


大人のお作法、厳正な場所でも
使えますし、学んでおくべきですね。キラキラ


綺麗な言葉遣いを意識して




コメントお返事!

ししまる。さん、おかえりなさいませ♪

そうです♪赤でした昨日は〜(^^)
ししまる。さんは真田丸の九度山に
行かれたそうで、お互いに赤がテーマな
1日でしたね。

今日はお休みということで、
神戸は行かれましたか?
楽しんで来てください♪

赤色褒めていただいて
ありがとうございます(o^^o)

わぁ、ぜひいつかカメラマンで
私がモデルになれますように...クローバー


ユキさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですね!
けどパンは確かに食べやすいって言うのが多いですね。

おにぎり、美味しいですよね!
美味しすぎるから
ついつい食べすぎをふせがないと(><)!

髪型は自由ですね。
どちらも似合うと言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます♪

そうですよね、笑
私もそろそろなぁ なんて思いながら...

なかなか最近のTPO的に着られる時がなくて...

私は好きなのですが、
世間的にはやはりラフと
囚われてしまいますので(><)
着る機会を増やせますように...////
そうですね、連日も...♪


杉本さん、コメントありがとうございます♪

なるほど、けど確かに、痩せるには
規則正しい生活をすることがいいですよね。
おぉ、アンチエイジング!
凄いですね、なんだか色んなことは
結局全部繋がっていますね。
若返り、ダイエット、成長。
深イイと私の中で感心いたしました!


ハートブレイク木戸さん
HELLOです(*´ω`*)

なるほど!
納豆と生卵って、どちらも摂取すると良い
と言われているものですね♪

うどんも美味しいですよね( ´ ▽ ` )
お肉に野菜。
バランスのとれた食事ですね♪

そうですよー!七草粥の日ですよ!
食べましたか?

へぇー!ナイヤビンギ。
凄いです。そんな言葉があったなんて。

また一つ知識知りました。

あ、朱肉色、なのかもしれません!
赤なんだけど、オレンジっぽくもあり...
けど、見ようには濃い赤のような。
基本的にスカートもパンツも合うので
結構好きな服ですよ(o^^o)



あっという間に明日で年が明けて
1週間が経とうとしておりますね。

早いなぁ。なんて思いながら、
やっとかなぁなんて気持ちもありつつ、
1月はまた波乱万丈になりそうですが、

お母さんが知らせてくれた
2017年 運気がいい誕生日ランキングで
だいぶ上位にいたので、
何か朗報があるかもってことを信じて
今は駆け抜けなきゃビックリマーク


そして気付けばもうあと数日で大阪( ´ ▽ ` )

こんなに帰らなかった日はなかったほど
初めてくらい大阪に帰ってなかったので
やっとなんだぁと今はウハウハ中キラキラ

逆に実感が湧かないなぁなんて
気持ちもありつつ...////



さて、鏡餅も無事に片付けましたし、
徐々に帰る用意していこ〜♪


鏡餅のひよこさんヒヨコ


あさひなさんのひなさん、雛さんヒヨコ


ピヨピヨ


玄関に飾っとこ


新しい仲間入りでございますクラッカー

{B54FB84B-B985-450F-BD66-486C0CF20589}

ほならにゃ