よひたてはら

ゆーみんです(´∇`)

本日は
一年の吉凶を占う風習があったとされている
初夢

そして1年間の目標とか
それこそ言霊もいいんじゃないでしょうか
書き初め

あとは、大体のお店がバーゲンセールだったり
営業を再開するってことで
仕事初めの日初売り

そして女の人が洗濯や洗い張りを始めたり、
正月に柔らかく炊いた米を
食べ始める日ということで姫初め



初夢については ちょっとびっくりだったけど
まぁ後で話そ~


あと今日からお仕事の方は
お疲れ様でした。

アパレルの方々は特に
大変だったんじゃないでしょうか。

都心とかは人がいっぱいそうなので
今年はちょっと離れたところへ
お出かけしてきました(*´ω`*)

でね、せっかくだし~って
入った辛味噌のつけ麺が
とてもとても美味しくて...////


安くて量が沢山あったから
思わぬ満腹ランチになってしまいましたナイフとフォーク

夜は調整しないとなぁ(><)!



そして姫初め、私も昨日できなかった分
ざざーーーーっと洗い物しましたよキラキラ

すっきり( ´ ▽ ` )



そして今から借りてきた洋画を観ようかなと
思っておるのです♪


動画サイトでも探したんですが
やっぱり英語を覚えるのは
好きな映画とかアニメ、ラジオでもいいし、
短時間でいいから
その時だけ集中して聞くのが
良いらしいですねつながるうさぎ

そしてちゃんと声に出すこと


お陰様ですこーしずつ
英語の日常的に使える文章覚えてきた☆

綴りは...
ある程度 会話文を覚えてから
取り組むことにします。

けど自然と身についてるそうですね。


頑張ろ、Ms.朝日奈



今年も多趣味予感

けどすべて曖昧にせず
しっかり上達したいなクローバー


朝日奈さん次第でございます( ・ω・)ゞ




コメントお返事

柴+シェパードさん
新年明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします♪

ご挨拶ありがとうございます晴れ


ZETA BLUEさん
明けましておめでとうございます♪

2017年も引き続きよろしくお願いします!

そうですね、今年も良い1年にしましょう絵馬


ししまる。さん
明けましておめでとうございます♪

関東の実家に帰省されたんですね!

実家では思う存分
のんびりしてきてください(^^)
関西で忙しなかった分の、
振り替えだと思えば
もう少し気持ちも楽になれますかね?(/ω\)


ユキさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

少しでも悔いの残らない1年、いいですね!
大切だと思います!
1日1日を大切に生きていきましょう(^^)

そうですね!
今年もユキさんのリクエストに
たくさんお応えできるように(*´ω`*)
そうですね!また新たなものに
出会えますように、です絵馬


atenzaxdさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします門松

そして、引き続きの応援
ありがとうございます!
今年はより多く皆さんに
恩返しができるように頑張ります!!


ハートブレイク木戸さん
明けましておめでとうございます!

初夢って今日の夜にみる夢なんですね!
1月1日の深夜に見てしまったから
てっきりそれなのかと...!

いいですね!敬意を払う!
ひとり優しくするのはとても大切ですし、
それはいずれ自分にもちゃんと返ってきますしね(^^)

過去にそんなことが...
そうですね、いつかその人の成功を喜べる心を持てば
自分にとっても何かしらの成長につながると思います!

ちゃんとした抱負ですよ!(^^)


ありがとうございます!
活躍を心待ちにしていただいて!
頑張りますよーー!!絵馬

そっか、最近全然カメラ目線の
アップしてなかったですしね(^^;
新年から素敵なものをプレゼント
できましたかね?
よかったです、
そんなに喜んでいただいて(/ω\)!!



私ね、

初夢みてしまったー

一富士二鷹三茄子じゃなかったー!

なんて
ちょっと残念がってたんですけども、

初夢って2日の今日の夜から3日にかけて
見る夢なんですね!

1月2日が物事をはじめる日
とされていることからだそうですビックリマーク



わっ、じゃあなんか緊張してきた(/ω\)

何見るんだろー夢って
私は何を明日思うんだろー!

ドキドキですね。

まぁ、夢を観ないのが一番悲しい結末なので
なにか見れただけで幸せと思います


...諦めるの早かった!

今日の夜はたくさん
富士と鷹となすびの写真を見て
寝ようかなぐぅぐぅ


年が明けたことは実感あるけど、
昨日が1月1日とか
今日が1月2日っていうのが
実感出来ていない朝日奈さん


とりあえず朝から福袋...じゃなく
バーゲンセールで大変お求め安くなっている
好きな服たちをwelcome to 致しました(*´ω`*)


わぁーい増えた~


また大阪に帰ったら
お母さんと一緒にお買い物行って
浮かれてたくさん買っちゃうんだろうな(/ω\)


いけないいけない
しゃきっとせえ!! ですね////




せっかくなので今年の私の年賀状
公開しちゃお虹


お恥ずかしいけど、
こういう時にペットいたら
すぐ年賀状とかに使っちゃうんだろうな

基本親バカなんです私


さてー
早くもお仕事始めの方は
おつかれ様でした!

また2017年もお互い頑張りましょうフラッグ

{4F27CFD6-A795-4B69-B026-FA41FD93A9B1}

ほならにゃ