んとはこめ

ゆーみんです(´∇`)


ついに


ついに!



大晦日ー!!クラッカー



今日はみなさん結構
2016年を振り返る人も
多かったんじゃないでしょうか??


さて今日は
年納め大晦日ですよー!

あと除夜の鐘もちゃんと聞きましょ♪


なんだか除夜の鐘について
問題視されてたみたいですね

うるさいーって。


いやいや、古くからの伝統ですし
それを聞くと年越しって実感湧きますし
ここも現代化が進んでるのが
影響してるのかな?

私は古風に除夜の鐘108回...いや
108回は聞けないけど
今年もお聞きしたいと思います。


2016年振り返るとねぇ、
有言実行って言ってた私。

んー 有言実行出来たこともあり、
ちょくちょくできてないなぁってこともあり


半々かな?


そして本当に色んなことがありましたね。

たくさん泣いたしたくさん笑ったし。


嬉しい時に泣いて、悲しい時に笑って、
しました。


悩んだことも何度もあって、
人生の分かれ道っていうくらいの
ことも何回もあって。


けどこうして今も笑って生きられているのは
みなさんの支えとか
周りの友達とか、家族、
周りの方々のおかげだなって思います


本当に、活かされてるなって。


こんなにも私の周りには
たくさんの方がいるんだって
実感できました

ありがとうございますキラキラ


だからこそ2017年は
一つずつでも、ひとつでも多く
お返しできれば嬉しいです(*´ω`*)


みなさん、今年はいっぱい、いっぱい
お世話になりました、
ありがとうございます

2017年も また新たに、
よろしくお願い致します。


コメントお返事

atenzaxdさん
いつもコメントありがとうございます♪

そうです、甘酒はやっぱり美味しいですね//

アルコールなしの方が私は好きです(^^)

そうですね!レコード大賞!!
確かに名曲たくさんあって、
トリセツなんてアレンジバージョン含めて
どれだけ再生されたか...☆
やっぱり女の子の気持ちを
上手く歌っているので、
憧れの存在であり、
ついつい何度もリピートしてしまいます//

今日で2016年最後、
今年もありがとうございます!
いろんな場面でお世話になりましたし、
コメントもいつもいただけて、
とても楽しい嬉しい日々を
送ることが出来ました(o^^o)

また明日からの2017年も
変わらずよろしくお願い致します♪

今日は...2016年、ほんならにゃん(=^・^=)
ですかね♪


ししまる。さん、こんばんは♪

昨日はポップコーンを食べながらの
スターウォーズですか!
いいですね(^^)

年末にとてもゆっくり時間を過ごしていて、
私も年の最後に嬉しい気分になれますキラキラ

お味噌屋さんで甘酒を作っているんですね!
販売していないっていうのが
またいいですね//
特別な感じ、そして決して外に漏らさない
自分たちしか知らない美味しさ☆
私もそんなもの、発見してみたいです//
あ、販売してるものから探してたらだめだ!
けど美味しいの、開拓しなきゃ☆

わぁ、ぜひ私もその味を
知りたいですね(/ω\)


ハートブレイク木戸さん
わぁ!ありがとうございます!?
シーラカンス 笑
そうですね、この前お話
させていただきましたね//
まさかそれが大賞とは!笑

こんばんは~♪

そうですね、断捨離を習慣づけたら
お部屋もスッキリしますね♪

ね、笑笑
抱負が豊富に...。
これもいずれ思い出し笑い大賞
ノミネートされますかね??☆

わぁ、真空断熱タンブラーを手に入れたら
それはマグカップくんも
立場を譲るしかないですね(^^;
けどまだペン立てで使ってもらってるので☆
棚にずっとあるよりはいいと思います!

そうですね、実家に帰るときは
本当に風邪気味になっちゃって...。
今回は無いように気をつけよ。

わ、日付変わって、大晦日のコメント
だったんですね!!!!
そしたら今日ハートブレイク木戸さんが
コメントする頃は2017年になるのかな?!

あわわ!昨年はお世話になりました!!
2017年もまた引き続き
たくさんお話できたら幸いです(o^^o)

いつもご丁寧にたくさん書いていただいて
私もいっぱいお話出来て嬉しかったです♪


良いお年を~☆


※(桃子)さん、こんばんは♪

私は大晦日の朝から
友達から送られてきた動画に
寝起きで大爆笑しておりました//笑

けど確かに、振り返ってみれば
何度も繰り返される大地震に
これでもかというほど何人もの芸能人が
世間に雨ざらしにされた不祥事

笑点はすごいですよね、
私も時間に家にいる時はいつも
拝見させていただいてました(^^)

エンターテインメントのお仕事をしていると
こう言っていただける方々を
大切にしたい、大切にしよう、と
思えます。私も ※(桃子)さんの
笑顔の糧になれますように...

コメントぜひお待ちしておりますよ!
お気遣いありがとうございます(/ω\)
私でよければお時間ある時に
コメントしていただければ幸いですキラキラ

2017年も頑張りますので
よろしくお願い致します!


良いお年を(o^^o)




さて大掃除どうですかー??

おせちも作らなきゃいけないでしょうし、
大掃除も もうほとんど
終わりに近いんじゃないでしょうか?

夕方になり大詰めかと思いますが
私もちょくちょくやっておりまして
ちなみに昨日は靴とか服の整理を、
そして一昨日は靴をシャカシャカー!!
っと、なんだか靴を中心に
洗浄、大掃除いたしました晴れ

綺麗になった(❁´ω`❁)

{D8DB9AE5-D40F-4EE5-8F5E-357BE0FFA31C}

ここからね、完全に乾かした後に
防水スプレーしなきゃいけんのだけども
防水スプレー乾かすのに時間がかかる!

ということで まだね、今日になってもね、
ベランダにたくさん靴が並んでおります。

年越しまでには片付けます。//笑

年越して早々、靴をシューズラックに
片付けるのも嫌だもん。笑


洗った靴くんたちは
しばらく履けないので
お休み期間でございます、
正月休みでございます。笑


私はお正月休み関係なく
出かけます。(/×\)

新年からまたよろしくね〜☆




そういえば 良いお年を〜 って言葉、
今日まで何度も言われ言いつつ、

けど考えてみたらこの言葉だって
とても素敵な言葉。


みなさん 良いお年を〜鏡餅



あ、年越しそば食べましたかー??

まだの方はぜひ
お召し上がりください( ´ ▽ ` )ノ



猿ゆく年くる年鳥

{A14825CD-57E1-4366-B72B-36E6DC41706A}

ほならにゃ