てやひやはとら

ゆーみんです(´∇`)

本日は 日本人初飛行の日



この前ライト兄弟が飛行に成功しまして、
けど、年数で言うと7年は違うそうですね。

きっと、

「わぁ、ライト兄弟さんが飛行に成功して
もう7年経ってもうたやん~!
急がなあかんでさすがに~!」

なんてせかせか焦ってたら

「あ、飛べた( ・_・)。
ぃやったぁぁああああ~♪♪☆☆」

なんて感じだったのかな?笑


しかも場所がまた、あれま って所で、
代々木公園なんだそう。

まぁ納得っちゃ納得ですね。

あそこだったらすごい広いし
渋谷方面から向かうと坂を上っていくから、
地表的には
高いところにあるってことだと思うし

飛行時間は4分だったそうですが、
そう考えると現代ってすごいすごい
技術が発達してるんだなぁって思います。

あれからたくさんの失敗成功を
繰り返されてきたんだろうなぁ

すごいです。


そしてムーンアクションは
押し入れの奥や、何を入れたか
忘れてしまっている箱をあけて片付けて。
だそうです。

確かにあります、私も。(/ω\)

あれ?これなんだ?
って箱を開けてみると
そういえばこんな靴持ってたわぁ とか、
ついつい手前にある箱ばかりを
見がちですけども、
その奥にある箱って
なかなか時間がある時に取り出すくらいしか
あんまりできないんですよね。

で、久しぶりにみてみると、
あら、そういえばこんなの持ってたわ 
なんて本当の掘り出し物と再会するという←

いや、片付けてるはずなんですけども
物が多いとこういうこともあるんです。

私もまた 収納棚とかに眠っているものを
断捨離しなきゃー

使うもの、使わないもの、


気分のリフレッシュです☆



コメントお返事

ししまる。さん、こんばんは♪

休日出勤お疲れ様でした(><)
積雪で通行止め!?
もうそんなに雪が積もってるのですね!

東京も、私の地元の大阪も
なかなか雪がふらないので、
未だに実感が薄いです(^^;
東京なんて逆にちょっとぽかぽか...あせる
わぁ!クリスマスセール、
私も行きたいですー(/ω\)
はい、早く風邪を治して
洋服を見に行きたいです♪


atenzaxdさん、こんばんは♪

そうなんです!
少しずつ治ってきたのです☆

はい、体調管理気をつけますね(><)
ワンからはこの前ですよー

昨日は、行きたいなぁって願望を
抱いていたのです//
だから写真はこの前の、
掲載してないものですよー☆
今日もほんならにゃん(=^・^=)


ハートブレイク木戸さん
こんばんは〜♪

そうなんですよ、すごく迷う...

たしかに増設でどんどん迷路になっていく...
わかりますよその気持ち。笑
まだ潜るの?!...と思ったらまた上るの?!
みたいな。笑
同じ駅内なのにぐるぐるしてて
ほとんど一駅歩くくらいの
乗り換えの大変さ。笑

あら、笑
ぜひ花のババロアは食べてみてください♪
それこそ女性にはとても嬉しい
スイーツだと思います♪
彦摩呂さんに石塚さん、
そんな方々みたいにグルメリポーターも
憧れますね(/ω\)

そうですね、薬大事だから
ちゃんと食事しなきゃー(><)。
グミ!笑
じゃあ頂いちゃおうかな。笑

ワンからの時は、、何を歌うだろう?

あ、けど結構バラードとか歌ったりしますよ♪
みんなと行くと
やっぱり盛り上がる曲が多いので
がっつりバラードは、1人カラオケならでは
なんじゃないでしょうか(o^^o)


杉本さん、コメントありがとうございます♪

そうですね、東京駅、
100年とは、なかなかの歴史です。
たしかに、たまに使うと
やっぱりどこにいるのか
すごく迷子になったあげく、
現在地の地図を探すのにも
また迷子になります(^^;

へぇー!観音様の日
観音堂の前でお経、お酒、昼食を
振舞っていたんですね!
そしたら昨日もやっていたのかな?
ちょうど日曜日でしたので
たくさんの方がいらっしゃったのかな?


さて どんどんテレビも特集とかが
多くなってきましたね

年越し前に もう まとめの時期です。


あっ(°°) そういや、
明日から下旬じゃん!

わぁー、カウントダウンが
始まっちゃってますね!

クリスマスなんてもう今週ですよ!

はやいなぁ、早いなぁ。

時の流れについていけてない気がするけど
走馬灯のような感じに日が経っていってる
気がしてならないですが、
なんやかんやでぷかぷかついて行ってる...
というか、その波に一緒に流されてる自分が
いるのも否めない。


皆さんも、もう追い込み時期、
クリスマスと年越しを迎える準備は
できておりますか?

まだの方は...
私と一緒に準備しましょ〜


2016年あと11日!12日?

ふぁいとーオー!フラッグ


{05642DF4-DA31-4443-9FA0-DF23C8DDC926}

ほならにゃ