にれひもり

ゆーみんです(´∇`)

本日は 漢字の日バッテリーの日
明太子の日

そして12本の薔薇を愛情の印として
恋人に贈る日ということで
ダズンローズデー らしいですブーケ1


漢字、難しいのも書けたら
めっちゃかっこいいなぁ って思います


" 薔薇 " もそうだし、
" 葡萄 " とか、 " 檸檬 " とか
あとなんだろ?

竜髭菜(アスパラガス)

陸蓮根(おくら) 


あ、そうだ、あと大阪の地名も、
地元の人は読めるけど、
他の県民の方は
普段見ない、読まない漢字なので
難しいそうですね。

喜連瓜破 とか放出 とか。

なんて読むと思う?

関西の方はわかるかな?

私もこっちに来て、
へぇー!と思って。

読めるんだ、すごいでしょー って
勝手にちょっと得意げ 笑←


けどまぁ 難しい漢字、読める書けるように
なりたいなぁ。

漢検新たに受けようかなぁ?

あ、漢字ドリルしたい。


大人の漢字ドリルとかないのかな?

大人のぬり〇 はあるから、
出しましょうよ。

漢検勉強にもなるし、いいと思う!キラキラ


出版社さーん、お願い致します( ・ω・)ゞ


コメントお返事

ハートブレイク木戸さん
コメントありがとうございます♪

なんとかこなせましたよ~
お疲れSundayでした(/ω\)

あぁ、確かに。
なんだか言われると、気にしちゃいますね
わたしも多少~ の潔癖なので(><)
お札数える時...嫌ですね(^^;
スポンジに水含ませたやつとか
常備しててー!!ってなっちゃいます。笑

あぁ、なるほど!
幸せくんと同時にたまには
不幸せくんが来るから、
幸せくんの訪問がより嬉しく思えるのかなクローバー

わぁ!感動ですね!
とても名言です!
確かに人が3人居て、一人じゃないですね!

丸顔好きで居てくれるのはすごく、
すごくすごく嬉しいですが、
太ってる=丸顔 ではないので、
せめて痩せてる丸顔にならなきゃー(><)


ししまる。さん、こんばんわ♪

わぁ、
奥琵琶湖というところがあるんですね!
素敵なところなんだろうなぁ♪
是非みたいですね//
景色を楽しみながら、
写真もいっぱいとって...
絶対楽しいです(❁´ω`❁)☆

お大事になさってくださいー(T_T)
身体からの信号ですね。
薬飲めば...っていいたいですが、
薬漬けになるのも良くないので、
今はできるだけししまる。さんに
休息が来るのを願うばかりです。


杉本さん、コメント
ありがとうございます♪

あ!歴史博物館で見たことがあります!
1円玉よりも小さい額の 1銭というのも...

500円もお札だったんですか?!?!
なんでだろ?紙の削減なのかな?
今となっては大切な貴重なものですね。
これからも大事に大事に
もっていて欲しい代物です(^^)

そうなんですよね、きっと恋愛の時は
相手の気持ちを考えちゃうから
変に賭けなんてできないし、
ってことですよね(^^;

私は自分から言っちゃいます。
これ、ラジオでも言ったことあるんですけど
自分のけじめの一つとしても
言ったりすることありますし、
なんだろう?待てないのかな?
言いたいーってなっちゃうんだと思います。
意外かもしれませんが、
結構そこは積極的なんですよ(/ω\)



あのね、今日ね
ダースの日でもあるの。

記念日一覧には出てなかったし
制定されてないのかもしれないけど、

12月12日で、12個入りのダース

お手軽に少量ずつパクッと
食べられるから私も昔から
鞄に忍び込ませています(❁´ω`❁)

美味しいし、不定期でコラボレーションして
パッケージが可愛くなってたり、
味もミルクとビターに加えて
チョコミントとかピスタチオ、ガナッシュ
色んなものが出ておりますチョコレート


小さいから持ち運びやすいし、
けどもしっかりとチョコ!!って
味が濃いので、お気に入りなのです

それに加えてね、
今宣伝している方が
今大人気の菅田将暉さんなので、
そこも注目どころ

ついつい気になっちゃうよね

ついつい買っちゃうよね(/ω\)ラブラブ


わかるよその気持ち←


美味しいからついパクパク食べてたら
あれ?もうない。みたいな。


...私もあと少しでなくなっちゃうー!

よし!買いに行こうっと♪

ミルクがいいかな?ビターがいいかな?音譜



昨日も寒いと思ったら
今日のほうがすっごい寒い!

今から年末が心配です。

暖かい格好してなきゃ!雪


{2E8EB193-61D9-4CA0-AFD1-4A6354C7F413}

ほならにゃ