しかのや

ゆーみんです(´∇`)

本日は 皆さんご存知
いい肉の日〜!そしていい服の日ー!


有名チェーン店から個人経営から
小規模 大規模まで
お肉にまつわる催しが
開かれてたりするそうでキラキラ


謝肉祭とか、お肉特盛 とか特売 とか

もう今日は お肉料理に決定ですかな?♪

何肉がいいー?

あっさりした豚肉かな やっぱり私は//

けど、鶏肉も捨てがたい...

や、やっぱお肉といえば牛か?

それとも...

そういえばこの前 羊のお肉を食べました

鴨のお肉とか好きなんだけど、
羊のお肉はやっぱりくせが強いね!

あ、ついでに...
前~に聞かされた
中国では犬のお肉とか猿?を食べるお話...

未だに私は忘れられない。

なんでこんなことは
ずっと覚えてるんだー!

こういうことだけ
一瞬のことでも記憶力が良いという。

やだね、もっと他に使いたいものです。

例えば英語とか...←


あ、話ずれたね。



いい服って、その時は高いけど
やっぱり何年何十年経った時に
価値ってすごい出てくるんだと思う。


今はすごい安いものもたくさん出てて
可愛いものもたくさん出てて。

そりゃ手も出したくなるもので。


けど、何か一つでもこだわって
良いものをチョイスしてみたら
それが使う度に自分専用に馴染んできたり
いい味が出てきたり、
愛着も湧くんだと思います。ラブラブ


まぁ服に限らずですが、
今日はせっかく いい服の日なのでね。


古着はやっぱり好きです。

今度は私が大事にしてあげる

とか、
服にとっても嬉しいだろうし
使わなくなった服を
ずっとしまってて、使われないより
新たな生命に生まれ変わったり
使ってくれる人のところへ行ったほうが
幸せなんだと思う。


ちょっと言葉は違うけど、
受け売りですが...

最近の服の話で心に残った言葉です。


あ、その人のもう一言。

" けどちゃんと、
ありがとうって言って手放すんだよ"

って。

そしたら絶対素敵な出会いがまた出来るから

って。

うん、本当に大事だと思います。


金は天下の周りもの
って言うけど、
お金以外にも気づいてないだけで
案外たくさん天下の周りものって
あるのかもしれませんね虹



ではではコメントのお返事!

atenzaxdさん、こんばんは♪
いやいや、まだ
トリートメントしてませんよ!(><)
したいなぁと思いつつ、
そろそろしようかなぁと思いつつ。
今日できるかな?またお休みの日に
トリートメントしに行こうかな//

はい、ほんならにゃん(=^・^=)


杉本さん、コメントありがとうございます♪

ですね、私もマゼランとはびっくりです。
わぁ、お風呂上がりの写真、
褒めていただいてありがとうございます(/ω\)


ししまる。さん、お久しぶりです!
こんばんは♪

休み無しでお仕事お疲れ様です。
そしてお忙しい中でコメント
ありがとうございます。

わぁ!ししまる@カメラで参戦ですか!
嬉しいですね♪
いつかそんな企画ができるように、
私も頑張らなきゃ!

わぁ、ぜひぜひ!交流を広げられるように☆

こちらこそ、褒めていただいて
ありがとうございます//(o^^o)


ハートブレイク木戸さん、お疲れ様です♪

あぁ!なるほど、
そういえばコンビニで受け取りつて
したことないです。
そっか、その手もありましたね!
確かに色々...ありますね。

異常気象、自然の流れから
しょうがないことなんですかね?
そうなんです、人間のせいっていうのも
確かに一理あってしまうんですよね。

そうなんですよー(><)!!!!
大変申し訳ないことをしてしまって...
地元に帰った時に改めてすごく謝ろう。

そうですね、一言ってすごく大事です。
忙しいってわかっていても
そのメッセージが来ると
やっぱり嬉しいんですよね。

おぉ、かっこいいの中に
可愛い出てましたか!
ありがとうございます////
目はたしかにすごく褒めてくれます(*´ω`*)

そうですね、いろんなファッション
色んなポーズを楽しめるからお得なのです♡

はーい、待っていてください♪♪




見た方もいるかな?

この前ね、紅葉と雪、流れ星とかが
重なった写真を見たんですよ。

すごい幻想的で。

絵じゃないのかなって何度も思って。

けどそれはちゃんと写真、
撮られたもので。


ただ単純に、
すごい...
って見入ってしまいました。


やっぱり観るのも撮るのも好きだな


...ということで
私は今から素敵な景色を
撮りに行ってきまーす

あ、それだけじゃないよ?

撮られにも行ってくるよ?笑


頑張るぞー!

その後は楽しみなこともあるし、
明日も楽しみだし、

朝日奈さんファイティンでございますー星



これね、この前見っけたの

美味しかったからまた買おうかな♪

{C6DD22A3-72EB-4018-A860-2D71BCEB8446}

ほならにゃ