おひぬしなや

ゆーみんです(´∇`)

今日はですねぇ、勤労感謝の日

...の他にも
いい兄さんの日いい夫妻の日
いいファミリーの日
Jリーグの日外食の日ハートケアの日
手袋の日ゲームの日珍味の日

などなど、記念日がいっぱいです星


勤労感謝の日って、
いつもお仕事頑張っている人に
感謝する日だと思ってましたけど
もともとは違う意味なんですね。

新しくその日に生まれた
米の収穫を感謝する日祭りで
確立されたそうです。

どこから勤労を感謝する日になったのか、

とりあえず、この前の 挨拶 じゃないですが、
お米に感謝するのは
ずっと昔から変わらないし
だからこそ「いただきます」って大事。

時間に追われて、大人になったら
ぱぱっと食べるってことで言ってない人も
子どもに比べたら少なくなった
って方も多いと思いますが、
ちゃんと言うことで
印象も変わりますしね割り箸

こういう時こそ初心を忘れず、です


外食の日、
家庭の味も良いですが
たまにはちょっと奮発して
せっかくの祝日、明日からのことは
またそれからにして
大好きな人たちとディナーを楽しんでみては
いかがでしょう?キラキラ

ボジョレーもこの前解禁したことだしね♪

お子さんとでも、
ちょっと遠出してみたり
見慣れない街で見慣れないお店で
ご飯を食べてみるのもいいと思います晴れ

明日はすっごい寒いし、
お出かけも躊躇しちゃうと思うので
今日は めいっぱい楽しんでください


そうだ、寒いから、
今日ちょうど手袋の日だし
手袋デビューもいいと思いますよ♪

明日に備えて下ろしてもいいし
新しいのを見つけてもいいしキラキラ


コートにマフラー、
お手ても温めて風邪を引かないように
お気をつけてください(*´╰╯`๓)



コメントお返事

ししまる。さん、こんばんわ♪
お忙しい中でのコメント
ありがとうございます!!

京都でお仕事!羨ましいです//

有名番組の裏話も聞きながらということで
バタバタかとは思いますが、
私もそんなお話を聴けるように
もっともっと頑張ります(/ω\)!!


杉本さん、いつもコメント
ありがとうございます♪

そうですね、結婚したら
皆が認める いい夫婦になりたい~☆
わぁ、それはぜひペットちゃんに
感謝してくださいキラキラ

そうですね、昨日は特に朝も晩も
テレビは地震ばかりでした。
南海トラフが来るかもなどと
言われていたりするそうで、
予言がたくさん飛び交っていますが、
大きい地震、来て欲しくないです(><)。

そうですね!今日の夜から明日にかけて
気温が一気に下がり
10何年かぶりに11月に雪予報だそうで。
夜まで家に帰らないので
今日の朝のうちから防寒です。
お気遣いありがとうございます(o^^o)


atenzaxdさん、こんばんは♪

写真褒めていただいて
ありがとうございます//

そうですね、勤労感謝の日、
私は朝から撮影でしたが、
場所に興奮しました(o^^o)
夜も予定があり、休みではないですが
祝日という街の雰囲気は
とても楽しみましたよ
やはり平日よりも街は活発でした(/ω\)☆


ハートブレイク木戸さん
コメントありがとうございます。

昨日は朝から揺れましたね!こんばんは!

えっと、昨日はくるくる...じゃないのに
挑戦しました//
わぁ!その言葉は言ってないですが、
いつかそんな言葉言いたいですね!
適当に握って!
信頼関係もなければ言えませんね(/ω\)

カオリフェ?なんだろう??
えぇー!美味しそうです!
ぜひ出会えれば頼んでみたいです!!☆
教えていただいてありがとうございます

私の家はNOペットさんなので
実家に帰った時とか、友達の家のペットに
その分愛を伝えています。笑
そしたらペットのお話は
また改めて聞かせてください。(^^)

あぁー、挨拶、確かに
無視されたらちょっと、いやだいぶ、
悲しいですね。(^^;
はい、やりすぎる分には
損は無いと思いますので
私も積極的にするようにしましょ!

腕フェチ?!...んー...
あえていうなら匂いフェチですね!
匂いに敏感なんです。笑



今日は お昼からお出かけ

久しぶりの浦安

けどもはじめましてな広ーい公園

海が見えるし、近くはリゾートみたいに
高いマンションとヤシの木がたくさんでした


遊びに行ったんじゃないよ?

今日は写真を
撮影していただいたのでございます。クラッカー

{4C42DC09-CABC-438F-B0EB-F17B4043CBC5}

あいにくの曇天でしたけども
すごいいい感じに撮っていただいて...

ありがたやぁでございます。


にしてもやっぱり寒かったー!!


明日は今日以上の寒さということで
今から心配でございます。

風邪も流行ってきましたので、
私も その流行にのらないように
体調管理に気をつけます!


楽しかったな。

今日は時間がなくて
お近くの夢の世界には
行けませんでしたけども、
また改めて夢の世界のクリスマスイベントを
楽しみに行きたい☆


さてみなさんも今日は
ちゃんとあったかい格好して
寝てくださいね。


明日の朝に さっむ!!
あれ?関節が痛いっ、体が熱い?!
なんて初期症状を訴えないようにあせる



さてまだまだ祝日の夜を楽しんでください

Good Night星空


{37AEC893-A6E9-47CE-9E45-188A7E3B8C02}

ほならにゃ