よはまよかな

ゆーみんです(´∇`)

本日は、皆さんご存知の通り
いい夫婦の日

その他にも ボタンの日大工さんの日
ペット達に感謝する日回転寿司記念日
長野県りんごの日和歌山県ふるさと誕生日


奇遇だ。

今日ね、なんだかお寿司が食べたいなぁ
と思いまして、
ふら~っと行ってきたのです
お寿司屋さん(/ω\)

これ前に話したよね?

知り合いさんが お寿司だと
エンガワが好き
って発言が私の中ですごい印象的だったのか
あれからお寿司屋さんに行くと
エンガワをよく頼むようになりまして

今日も案の定食べてきたのです。


あと好きなのは、やっぱマグロかなぁ?

これが一番好き!っていうの
あんまりないのかもしれませんね

基本的に好き。笑

そして基本的に
その日その時に食べたいものを食べてる。

白身、赤身、青魚、軍艦、
たまにあっさりした お肉系

変わらずの優柔不断娘なのですヒヨコ



それとペット達に感謝する日。


すごい遊びたいし
飼い主さんがお仕事行ってる時は
すごい寂しいし、
家に帰ってきても
飼い主さんがお仕事してる時は
遊びたいのを我慢してて、
その分遊んでくれる時とか
帰ってきた時はすっごい嬉しいんですよね♪

とても素直で、とてもけなげ。

誕生日も大切だけど
今日という日も めいっぱい
遊んであげてください♪

飼い主さんだけが
ペットたちが信頼している
大切な存在なんです


ちゃんと言葉は通じますから
話しかけてあげてください

撫でてあげてくださいラブラブ



コメントお返事!

atenzaxdさん、こんばんは♪

ですね、ずっとロングだと
たまにショートにしてみたいなぁ
なんて思う時もあるので
こうやって楽しんでみてます。笑
けど、実際ショートにしたら
きっと髪が軽くてフワッとなって
もっと丸くなるから
実際はショートにはしないと思います(/×\)

えぇー!倉科さん!恐れ多いです!
けど、とても嬉しいです、
ありがとうございます////
今日もほんならにゃん(=^・^=)


ハートブレイク木戸さん
ハローハローハローです♪

かわ、確かに美味しいですよね☆
あら、体育会系なのですね!
はい、とても挨拶って大事です(o^^o)

なるほど、確かに
少しずつ認めあったら
争いなんてなくなるのかもしれませんね。

否定だけじゃなくて、少しだけでいいから
肯定してみたら変わることだってある。
それが身内でも知り合いでも世界でも...

真面目に語るの、いいと思いますよ(^^)
たまには真剣な話もいいものなのです☆

ですね、今年のあれ満月なのです。
そこね、思いました。
けど大型の小惑星だから、
どういう感じ?と、笑


はーい、幸せの青いコートさん
また遊びに来ます(*´ω`*)笑♪


杉本さん、コメントありがとうございます♪

あら!私もフライドチキン
食べたくなりました//

挨拶、本当に大事です。
杉本さんのお話、とても素敵です。
本になりそうな話ですね(^^)
けど本当に大切だと思います。
人を変える力をもあるということですね
私もそうやって挨拶でも
誰かの心に響く人になりたいですクローバー



すっごいいい天気でしたねー!

ただ、関東は早朝に地震、
皆さん大丈夫でしたか?

私は大丈夫ですよー!
今日友達とやったLINEは
やっぱり基本的に この話題が
たくさんでしたね。

津波...本当に心配です。


なんだか暗い話しても、
気分がズーーーンってなっちゃうから
明るい話をしましょうか。


なんだろう?

あ、久しぶりにね、
今まで撮った写真を整理しようと
見返してたのですよ。

写真から溢れ出す楽しい表情のみんな

イベントごととかふとした季節にとった景色、

なんでこんなの撮ってたんだろ?
って謎な 友達の腕の写真


見返すとあの頃は意味があって
撮ったんだろうけど、
いや、あの頃ももしかしたら
あんまり意味なく
撮ってたのかもしれないけど、(笑)

すごい面白くて、
忙しなく、心乏しくなってたなって
忘れかけてた何かを
取り戻した感じがしました。

実際には、何を取り戻したの?
失ってたの?って突っ込まれるかも
しれませんけども、
比喩ですね。

そんな感じがしたんですよ〜ってことです。

とにかく、すごい面白い。

たまにはこうやって
前の写真を見返してみるのも
一つのリラックス方法なのかもしれません。


ぜひやってみてください。

一つは
「なんでこんなの撮ったんだっけ?」
ってものがあると思いますのでクラッカー


{7EBDF4EC-123F-4A52-90F0-A69A3E75E67F}

ほならにゃ