もひもらにな

ゆーみんです(´∇`)


本日11月11日
たーくさんの記念日に溢れております☆

みなさんご存知の
ポッキー&プリッツの日でもありますし、

墨田水族館が制定したチンアナゴの日

もやしの日麺の日長野県きのこの日

ジュエリーデーサッカーの日電池の日

介護の日ピーナッツの日チーズの日

きりたんぽの日おりがみの日下駄の日

鮭の日コピーライターの日磁気の日

世界平和記念日煙突の日鏡の日箸の日

靴下の日ペアーズデー恋人たちの日

などなど...

せっかくなので どどーーん!と紹介☆
ってしようと思いましたが、
やっぱり多すぎて書ききれなかった。。

とりあえず、たくさんの記念日があるんです

そしてどれも納得の制定

個人的にはペアーズデーが好きです// 笑


あと きりたんぽも食べたことないから
気になるところだなぁ。(/ω\)


ポッキー&プリッツ食べましたかー?

至るスーパーでも今日は
安売りしておりましたよ(o^^o)

ぜひぜひ久しぶりに
ポキポキと食べてみてはいかがでしょう?

ちなみに私は たまたま お昼に
チーズを食しましたチーズ

サラダにパスタに。
なんだかいつもよりチーズ多めな
食事をしたんですが、
今日がチーズの日と聞いて
なんだかそれも結び付きなのかなぁ?
と嬉しくなりましたキラキラ



そういえば最近折り紙してないな

前は、すっごいハマった時があって
ずーっと、小さい折り紙用紙で
折り紙の本とかサイトを見ながら
恐竜とか 生き物とか
ちょっと大人の折り紙を
楽しんでおりました。

あれは難しかった!


折り紙なはずなのに、

"ハサミでここをカットします "

とか書いてあったり、
折るだけじゃないのか! と。
まさかの切るのか! と。笑

大人の折り紙は
1段と手先の器用さが問われるもので、

私も器用(なはず)なんですが、

お姉ちゃんは とてもとても器用なので
もうわから~ん と
私が途中で放り投げた折り紙を
それはとても綺麗に完成させてくれまして...

あの時は いつも以上に
姉の凄さを実感したものです。//笑


私がおったら誰かもらってくれるかな?

いつもありがとうございますぅ~
って、折り紙を渡したら
受け取ってくれるかな?


それより手書きの手紙のほうがいいかな?

けど折り紙って時間かかるよ?


どっちゃでもえっかヒヨコ


折り紙こっちで買ったことないや


東京のどこに売ってるんだろ?←




コメントお返事!

ZETA BLUEさん、こんばんわ♪

こちらこそいつもありがとうございます♪

いい音、なるほど!
私もギターの音好きです(o^^o)
なんかこう、体の中から
湧き出てくるんですよね//
1人でに心が盛り上がります☆

そうですね!小説繋がり、
リンクしています(^^)
私も空き時間に拝見させていただいてますよ♪


杉本さん、いつもコメント
ありがとうございます♪

私はおばあちゃんからトイレには神様が...
と、聞かされてはいませんでしたが、
大人になってその曲を聞いて
なんだかトイレの掃除はちゃんとしなきゃ 
と意識するようにはなりましたよ(^^)

東京に来る時は荷物が...
というのは同意します//
私も実家に居た時に
東京に行く時に
いつもよりも多く荷物を詰めちゃって...
そしてあの人の多さだから
移動が大変でした(^^;
特に新宿駅はそうですよね!
今でも迷うほどですが、
本当にややこしくて、
道に迷ったらその荷物で余計なルートを
さ迷わないといけなくて。

大変ですあせる
今日からまた東京に上京するということで、

そうですね、今日は特に今年最低気温を
朝に記録したみたいなので1層冷えるでしょう

暖かい格好をしてお過ごしくださいね!


atenzaxdさん、こんばんわ♪

そうなんです、ついに
もこもこデビューしちゃいました☆

お陰様でとても暖かくなんとか
朝の寒さも凌げましたビックリマーク
パジャマに、ノーメイクの私も、
褒めていただいてありがとうございます//

あ、確かに!
ヘッドホンの音は本当にいい音です、
落ち着きます。

今日もほんならにゃん(=^・^=)


ししまる。さん、こんばんわ♪

朝から忙しいお仕事、お疲れ様です(><)

私も一昨日は
寒い水辺付近に1時間以上いたもので
頭痛と低体温症になってしまい、
夜は大変でした。あせる

風邪になってしまって、
けどお仕事は休めなくて、
ご無理しすぎないか心配です。
身体と、携帯も...。お大事に、です。(´・・`)


ハートブレイク木戸さん、HELLOです♪

エレベーターに閉じ込められたんですか?!?!
それは大変でした!そしてそれで
閉所恐怖症になってしまうのも納得です...。
けどハートブレイク木戸さん自体に
怪我がなくてよかったです。

あぁ、わかる気がします!
全部が全部、ではないですが、
映画化!とだけ発表されたりすると
キャストはこうかなぁ?とか考えて
実際に、おぉー☆ってなった時もあれば、
あ...なるほどね、うん。 
ってなる時もあれば。(^^;
そうなんです、小説の方が、
自分の好きなように想像もできますしね☆

そうなんです!
この時期なのに寒すぎる!!
頭も痛くなってしまいます、寒さ故に...

あー、私まだグラタンデビューは
できてないです。
けど、熱いものを好んで食べるようになって
やけどは、既に何回も経験済みです。笑

わぁ、ノーメイク褒めていただいて
ありがとうございます//


ユキさん、コメントありがとうございます♪

そうですね、すっごい寒かったです。
ついついお湯ポットを温めながら
そこに手を当ててる自分がいました。笑
モコモコよかったです☆
お陰様で寒さもなんとか凌げました♪

コーデュロイのオーバーオール、
めっちゃ調べましたよ!
というか、買おうと思って今何個か
候補見つけました(*´ω`*)笑

昨日も、おぉー☆☆☆☆なんて
目を輝かせながら
ずっと調べてしまいました。
小説<コーデュロイのオーバーオール
みたいな。笑

買うだろうなー買うだろうなー。
楽しみにしてていただけたら嬉しいです
そしてずっと待っていただいていて、
候補も教えていただいて
ありがとうございます//
あったかオーバーオール、楽しみだなラブラブ



寒かったー!!


今朝の東京は
今年最低気温だったらしいですね。

5度とか、ひ、ひと、1桁?!

そして もはやそれ
カウントダウンできるじゃん!

みたいな。

もう どのタイミングで
防寒具を増やせばいいかわからないです。笑

とりあえず今日も暖かくして寝なきゃぐぅぐぅ



そして最近、1段と、

暖かいお茶が美味しいお茶 ←


熱すぎなお茶でもいいよ。

なんか、ほっこりするの。

カテキンいっぱいの濃いお茶も好き。


お婆ちゃんやん と突っ込まれても
おかしくない現象です。

温泉好きで、お茶が好きって、
もう、そうなのかもしれない。

どうもゆうみ お婆ちゃんです


今日も お婆ちゃんは元気ですよ

はよ皆に会いたいさかい

お婆ちゃん頑張るでな


おばあちゃん


{07B7BEA3-7550-4929-8728-CDEEE68968E4}

おひさしぶりのオーバーオール音譜

{097B2F97-6165-4BE5-B9A6-227873770261}

ほならにゃ