へひにめら

ゆーみんです(´∇`)

本日は 木の日コンビニATMの日
骨と関節の日プリザーブドフラワーの日
国立公園制定記念日足袋の日羊羹の日
入れ歯の日レーザーディスクの日


そして寒露です!

寒露というと、寒さが厳しい日が
イメージされると思いますが、

正式には 厳しい寒さを迎える
その少し前を表すそうで、

寒露の時期になると、
夏服をタンスの奥に仕舞い、

代わりに秋物や冬服を用意し始める、
いわゆる衣替えをする方も多いようです!


今日は雨だったけど
薄手の長袖でいい感じです(*´ω`*)

これから喉の乾燥にも気をつけなきゃな。


プリザーブドフラワーは、
変わらない美しさって意味もあるので、
私も母の日に上げたことがあります。
ガラスの丸い筒に包まれた
ピンクと赤のプリザーブドフラワーキラキラ

生きてる花がいいと思う反面
美しさが変わらないものも
たまにはいいのかなって

厳密には造花でもないしね☆


足袋の日、いいなぁ
京都をお着物着て歩くのが
密かな夢だったりします//クローバー



コメントお返事

悠希さん、はじめまして
コメントありがとうございます♪

ファミコンのソフトでバーコードを
読み取る機械があったんですか?!
それは知らなかったです!!

えぇー!すごいです!
キャラが戦う!すごいですー!
やってみたかったなぁ、ぜひ(/ω\)

それは思わずたくさんバーコード
集めちゃいますね!


杉本さん、コメントありがとうございます♪

そうですね、日本は世界に比べると
盗難が少ないのだと思います。
海外はそんな多いのですね!
確かに!荷物から目を離したら終わりですね

用心深いに越した事はありませんね。
そうですね、私みたいに
芸能でたくさんの方に知っていただいている
人たちは気を付けなきゃいけませんね(><)


atenzaxdさん、こんにちは♪

そうです、昨日は
スマイルデーだったのかな?
記念日のところには書いていませんでしたが
どこかで見た気がしたので、
笑顔の写真です☆

東京も少し冷え込んできました。
はい、体調管理しっかりしなきゃ!

今日もほんならにゃん(=^・^=)


ししまる。さん、お疲れさまです。

そうですね、お忙しいみたいで...
私も昨日コメントのお返事遅れてしまって
申し訳ないです。

私も舞台で穴を開けていた分
10月はなかなかのスケジュールのつめ具合。
眠いって毎日言ってるな...笑
私も休日返上です。お互い頑張りましょう!


ユキさん、こんにちは♪

わぁ!ユキさんはチ〇ルチョコは
アソート派なんですね!確かに色んなものを
食べられるからいいですねあれは♪

はい、告知、少しお待ちください//

オーバーオールの私、
定着、とても嬉しいですね//

そうですね、今探してるんですが
なかなかいい出会いがなくて...
早く出逢いたいな//


これからの天気を見てみたら
今回の雨で余計、なのか

しばらくすごい低い温度でした

いきなり寒さはくるものなんですね

今日から三連休!

せっかくの寒露って記念日だし、
三連休で少しゆったり出来る時?

衣替えをしてみてはどうでしょう☆

気分もすっきりするかもしれないし、
夏服に感謝して
また来年ね なんて挨拶して
長袖とか七分袖にこんにちは
してみてもいいと思いますもみじ


とりあえず今日の夜は また
雨足が強くなったり
雷?なんてことも言われているので
皆さんお気をつけてください!




{B6E564FF-61D4-457E-B3BE-A23FBFB02979}

ほならにゃ