やはとひとや

ゆーみんです(´∇`)

本日は国際協力の日役所改革の日


日本が初の援助国としての国際協力として、
途上国への技術協力のための国際組織
" コロンボプラン" に加盟したらしいです

思えば日本が外国と
たくさん交流してくれたおかげで
今やお料理だったり、文化だったり、
暮らしから服から芸能まで、
様々な面で刺激的な時代になってるんだなぁ
って改めて思います。

だって、洋式トイレだって
他の国から入ってきたものだし、
服も着物だけじゃなくて
ジーンズが入ってきたり
和製英語もありますが、横文字のものは
大半が外国からのもの。

そう思うと、すごく豊かで彩りある世界に
どんどん発達したんだなぁって思います。


そうだ、役所!

ちょうど予定があって、
お昼時に役所に行ったんですが、
なんだか窓口の奥の作業スペースが薄暗くて...

節電なのかもしれないけど、
お昼にこの暗さなの?!
なんだか目が悪くなっちゃいそうだなぁ 
なんて、思っちゃいました。

左右されやすい私は
薄暗いところだときっと仕事も
はかどらないだろうなぁって。

けど昨日に引き続いて
またここでもエコを感じた朝日奈さんでした



それではコメントお返事ー!

atenzaxdさん、こんばんは♪

こちらこそ、お忙しい中 いつも
コメントありがとうございます♪

今日もお疲れ様でした。
東京はいきなり暑く、
夜はまた寒くなるそうなので
半袖と長袖を兼用で考えなきゃ。
天気さん、はっきりしておくれ状態です。

今日もほんならにゃん(=^・^=)


杉本さん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!
ちょっと必要な時に
10円多くだなきゃいけなかったり、けど
それによってエコバックを持ち歩く人も
増えそうですね(o^^o)

杉本さんの地域ではゴミ袋も
指定なんですね!すごく厳しいです!
でもそれによってやっぱり余計な
袋が出回らなくなっていいのかもしれません。


ユキさん、こんばんは♪

そうです、まぁプライベートな予定もあり、
お仕事、舞台観覧などなど
全部ひっくるめてドタバタですけど(/ω\)
けど、お次のお仕事情報、
ここでまた告知したり、
ご報告できればと思いますので、
末永く閲覧していただけたら幸いですクローバー

そうなんです!
今日は日中暑くて、
でも夜は寒くなるそうで。
どっちなんだよー!と、振り回されてます、
本当に、落ち着いて欲しい...(´・ ・`)。


ししまる。さん、おかえりなさいませ♪

早朝からお疲れ様です(><)

胃痙攣そういえば!
大丈夫なんですか!病み上がりからの
ハードスケジュール...
お仕事内容的にしょうがないと
言うのかもしれませんが、
やっぱりすごく心配です...

私も早く、
お会い出来る時が来ることを願って
頑張ります!
そうですね、業界は昼夜本当に関係ないです。
下手したら睡眠時間だってなくなる恐れも。
体力はなかなか自信があるので、
頑張りますよー!
そうなれば幸せな悩みでしょう!
無理しすぎない程度に頑張ります!


暑いね!
朝起きたらすっごい快晴で!

なんだ昨日の あの強風と雨は!
って。笑


とりあえず 今だ! と言わんばかりに
寝具やら洗濯やら掃除やら
たくさんしておりました。笑

フレッシュな気持ちで今日は
夜を迎えられそうですキラキラ


そしてそして やっぱり掃除っていいね
晴れっていいね。

気分もすごく気持ちよくなる☆


あーあ、今日誰かとあそびたい気分

だけども我慢して まだまだ頑張るぞー!

その遊びたい気持ちは今度まで我慢我慢


今度っていつだろ!


今度だよ、笑


( ・ω・)????


今日は久しぶりのオーバーオール☆
{14E4448B-3A92-4383-BF1E-9F0694204E0C}

まだあづーい、
明日は25度らしいですね。

夜に出かける方は
上着を持って出かけてくださいね

風邪ひいちゃう(><)

{CF825DB3-BD19-444C-8A08-6839A46922B6}

ほならにゃ