びさなまさの

ゆーみんです(´∇`)

本日は処暑ウクレレの日油の日です!


まず処暑ってなに?!
ってなりますが、
私も初めて聞いた言葉。

カレンダーを見てみると、
よく、小さく季語が書いておりますよね

知られているところだと
春分、夏至、秋分、冬至などなど...

この 暦で季節を表す言葉の一つが
処暑だそうで、

意味としては
夏の終わりってことですが、
暦の上でも季節を表す
重要な意味を持っているそうですよ。


って言っても
まだまだ暑い時期。

これから段々と涼しくなるのかな?

早く涼しい風が吹いてきますようにクローバー


暑中お見舞いを忘れていた方は
9月までに「残暑お見舞い申し上げます」
って言葉を添えて
はがきを出したらいいそうなので、
忘れてたー って方は
ぜひ、早めにお出しください(/ω\)



それでは ちょっと短いけども

早速コメントお返事!

atenzaxdさん、こんにちは♪
そうですね、昨日は早めの投稿でした。
お疲れ様でした。

台風で、傘をどこに向けたら
雨がしのげるか格闘していたくらいで
特に大きな被害はなかったですよ(^^)

今日も あいにくの雨ですね...

ほならにゃ(=^・^=)


杉本さん、今日もコメント
ありがとうございます♪

地元にも現役で
走っているチンチン電車があるんですね!
そしてついに、リオ五輪が終幕しましたね
そうです、過去最多。
本当にすごいです。
4年後は 金メダルが増えますように(^^)
頑張れ日本!ですね☆


※(桃子)さん、こんにちは♪
そうですね、昨日はすごい方々の
誕生日で、言えたなら
おめでとうと伝えたいですね(^^)

やはりこれだけたくさんの
有名人がいたら、
同じ誕生日の人も沢山いますね。

そのうち、その誕生日の傾向が
見えてきたりしたら
とても面白いと思います


ししまる。さん、こんにちは♪
昨日はたくさんのコメント
ありがとうございました♪

昨日は私もニュースを見て、
知ってるーってところが
たくさん出ていて...

わぁ、羨ましいです。
東京はココ最近降ったりやんだり、
忙しい天気です。
ここで距離を感じちゃいますね。汗



今日も大雨でしたねー!

最近 自転車に乗れていなくて
今日こそは意地でも乗ってやるー!

ってなことで、決めてたら
案の定 大雨にうたれました。

そして自転車のタイヤが運んできた
泥がはねてカバンと服がちょっと汚れた

なんでこういう時に
白色にしてしまったんだー!

黒だったら目立たないのに。(一_一) ←

仕方が無いから
泥汚れの洗剤を買ってきたんですけども、

カバンは洗濯機に突っ込めないので
手洗いしたら、
これはこれは!!

あっという間に泥が取れた!

いや、初めて買うものって
ちょっと半信半疑じゃないですか。

それが、もう、本当にあっという間で!

すごかった あの感動は!笑


楽しくなってきて
なんか他に汚れてたけど
諦めてた〜みたいなものないかな?
って探してしまったよね。笑

これ多分、泥だけじゃなくて
シャツの汚れとかにも使えるよね?

んふっ、主婦への準備が
またひとつできましたキラキラ

なんて♪笑



いや、ぜひこれはおすすめですよ☆



それにしても天気は気まぐれですね。

今日すっっっごい雨が降って、

うわぁー!大粒ー!!
けど遅刻するから行かなきゃー!

って、到着駅から ざざぶりの中
 傘をさして歩いてたんですけども、
しばらくしたらすっごい晴れてきて

あれ?止んだ? 

って思ったのに、

雨は変わらず降ってて...

なんだなんだ?
雲と太陽喧嘩するなよー (;一_一) 

なんて、仲介気分。


最近 本当に読めないな。

天気予報を伝える方々も大変だ。


ご苦労さまです。


さて 徐々に出来てきたかな?
いや、まだまだかな?

変わらず刺激的な毎日です虹


そんな 私達がつくる舞台

ぜひぜひ観にきてください♪


Five Card 旗揚げ公演
 欲を言えばキリがないから


作・演出 : 野浪 慶

出演 : 朝日奈ゆうみ
          山田なつき
          木村光貴
          関谷あづみ
          竹下亘(FiveCard)
          石黒洋平(FiveCard)
          葛原静華(FiveCard)

開演日時 : 9/29(木)19:30
                 9/30(金) 14:00
                                     19:00
                 10/1(土)  13:00
                                     18:00
                 10/2(日)  13:00

劇場 : Theater option
          (東西線早稲田駅から
                              徒歩5分)

チケット代 : 3000円
                      (前売り・当日共通)



泥んこも あとは普通に洗濯するだけ♪

さて日も落ちてきたし
雨も降ってないから
お買い物にお散歩に
外出しほうだいだ〜ヒマワリ


日も落ちて...って、
ヴァンパイアみたい...

へっへっへっ ←


{A3FE0583-F1B3-43C0-B0E7-45D1679C5188}


ほならにゃ