にしまめはにまら

ゆーみんです(´∇`)



関東の皆さん大丈夫ですかー!!



千葉の方は特に!
今日は夏休み中だけど、
あそびたい時期だけど、
有名テーマパークの
ランドさんとシーさんは
諦めたほうがいいと思います(><)

さすがに何かあったら大変だからね!!

お休みの方は できるだけ屋内で
安静にしましょー(><)!


朝からたくさんの運休、遅延が
報告されているみたいで
お仕事でどうしても
外出しないと行けない方は、
たくさんの振替輸送に
振り回されたと思います...あせる

月曜日の朝からお疲れ様でした。



そして私は、
どれだけ雨が降ってるんだろう?
って ベランダを開けてみたら
風で雨が横に降ってて、
見事に真正面から雨の攻撃を受けました

甘く見すぎていた。

そして朝からその強風と、雨音で
なかなか眠れなかったです( .. )


「寝すぎたー!!!!」
って飛び起きて携帯見たら
30分しか経ってなくて、
しょうがないからそのまま
起きておくことにしました。


遅刻防止には 良さそうだけども。笑



さてそんな今日は、
チンチン電車の日

そして みのもんたさん、タモリさん
菅野美穂さん、北川景子さん etc...
HAPPY BIRTHDAYですクラッカー


チンチン電車と路面電車は
一緒なんですけど、
路面電車の日は6/10に
また別にあるので、今日は
チンチン電車の日!

なんでこう呼ぶようになったのか
っていうのは、
車掌が鳴らす鐘の音が
2回の場合は発車の合図だったから
っていう説が有力だそうです。

ちなみに、1回は 停車、
3回以上は 緊急停車の合図だそう。
けど、3回以上は、
本当に非常時の時だけで、
滅多に聞く事はないそうです。


私はどっちかっていうと
小さい頃から
チンチン電車だったな。

関西がそう呼ぶ人が多いのかな?

関西でも路面電車が走ってましたけど
あんまり「路面電車」って
言ってなかったし、聞かなかった。

私の周りだけ?

言います?路面電車。

言いも聞きも、慣れないなぁー。(´・ ・`)



そして恐る恐る、
花火大会の情報を見てみると、
一つだけ...

神奈川県藤沢市で 
湘南の夜空を飾る納涼花火が
今日予定されていました(><)!

夜も台風いるよね?
まだいるくらいだから
そんな何時間かで
早く通り過ぎないよね?


関西とか北海道でも花火あるけど、
そこはまだ開催出来ると思うけど、
湘南だったら、難しいだろうな。汗


約1200発だから けっこう大規模!

延期かなぁ?
中止は嫌だな汗


台風さんー

早く過ぎておくれー!


台風  (/×\)



コメントお返事

ししまる。さん、こんにちは♪

私もインターネットとかテレビで
観ましたよ!!
おめでとうございます☆
そして、地元の高校が優勝する、
そんな大切な瞬間を
生で観られたのはすごいです!
きっとししまる。さんの応援が
届いたのでしょう☆

同郷の方々の方言が聞こえるのも
そういった意味でもワクワクしますね♪


ありがとうございます(/ω\)
め、女神様!恐れ多いです//
ありがとうございますキラキラ



もろぼしだんさん
コメントありがとうございます♪

そうですね、まさにそうだと思います。
結果ってとても大事だと思うけど、
もし結果があまりよくなくても
振り返ってみれば
いくつもの壁を乗り越えてきてて、
またそれを知ることで
感謝だったり、次への意欲に
繋がったりしますね(^^)

もろぼしだんさん家の近くにも緑地が
あるんですね!
やっぱり噴水は子どもにとっての
憩いの場は変わらないのですね(❁´ω`❁)
なんだか、その光景を想像すると
私も昔こんなことやってたわぁ なんて
懐かしい気持ちになりそうです♪


杉本さん、今日もコメント
ありがとうございます♪

噴水、涼しいですよね♪
私も献血はしたことないですね。
学生の時に、友達に
「お菓子もドリンクも飲み放題だよ?!」
って言われて、友達と献血に行く
みたいな、ちょっと目的が違う誘惑は
ありましたけど。笑

優勝は栃木の作新学院が54年振りに
頂点をとったみたいですね☆
そうですね、今年の夏は
色んな意味で 熱い 時期でしたね!☆


さわらはるこ(くりこ)さん
お久しぶりです、
コメントありがとうございます♪

変わらず猛暑で、
雨が降ってもジメジメとした風ですね。

わかります!
私も思いっきり水遊びしたい(/ω\)
さすがに 周りの目が気になっちゃって
噴水で小さい子たちと一緒に...
なんてことは叶いませんが(><)

私も家に帰ったら
とりあえずシャワーを
なるべく早く浴びに行く ってことが
ほとんどですね、

逆に私は お風呂あんまり浸からないかも...

どうしても、急いでシャワーで済ます
がいつもですね...。

はい、お互い熱中症には
気をつけましょう(><)!




さて台風やら、洪水、大雨
なんて警報だらけな今日ですが、

リオ五輪の閉会式がありましたー!


本当に、選手の方々、
今日までお疲れ様でした。


リオから東京へ

ハイクオリティな映像と、
首相も参加しての豪華な式。

マ〇オにドラ〇もんに、
キャラクターもコラボしていてキラキラ


もうここから東京オリンピックは
始まっているんだなぁと。


それにしても
合唱団が歌う 君が代が
すごく、すごくすごく綺麗で明るくて。

着信音にしたい←

いや、それぐらい本当に透き通ってて、
聴き入ってしまったのですよ!


式はとてもとても豪華でしたよ、
テレビでも伝わるほど
楽しそうでした(*´ω`*)



明日には 台風おさまるかなぁ?

夜には通り過ぎてほしいなぁ


自然の意地悪さん( .. )


あ、こういう時こそ
たくさんDVDを観よう

色んな世界に入ってこよう☆

行ってきまーすビックリマーク


Five Card 旗揚げ公演
 欲を言えばキリがないから


作・演出 : 野浪 慶

出演 : 朝日奈ゆうみ
          山田なつき
          木村光貴
          関谷あづみ
          竹下亘(FiveCard)
          石黒洋平(FiveCard)
          葛原静華(FiveCard)

開演日時 : 9/29(木)19:30
                 9/30(金) 14:00
                                     19:00
                 10/1(土)  13:00
                                     18:00
                 10/2(日)  13:00

劇場 : Theater option
          (東西線早稲田駅から
                              徒歩5分)

チケット代 : 3000円
                      (前売り・当日共通)



ちなみに寒すぎまして
外に出て一瞬で長袖に着替えました。

雨で濡れた足に
室内の冷房がふわ~っと通って
ますます寒い(><)雪の結晶

体調崩さないようにしなきゃービックリマーク



{BE05BB6E-732C-4A67-BABF-AD38E91FBF4E}

ほならにゃ