はよきとはしへ

ゆーみんです(´∇`)


洗濯物も午前中に干せば
夕方には乾いてるそんな日が
まだまだ続く今日の記念日は

国際左利きの日女性の日函館夜景の日
月遅れ盆迎え火、そして
岐阜県郡上市の郡上おどりの初日です!


私、右利きなんですが、
たまに左利きかな?
って思うことがあります。

小さい頃に自転車に乗ってて、
何かをする時に片手でハンドル持つ時に
右手の子は右でハンドルを持って
左を離すらしいんですね。

けど私 左で運転して
右を離すんですよ。


あと、アルバイトしていて
物を3つ以上持つ時、とか
おぼんを持つ時に、
右利きの人は左でたくさん持って
右で取ったり置いたり動作をするらしい

けど私、左でたくさん持つのが苦手で
お盆も右の手のひらに置いて
左手で動作?するし、

いつもはお箸を左で持てても
物をつかむ事は難しいんですけど
前に、本当に急いでる時に
左手でお箸持って普通に
使ってたことがあって。


よく、小さい頃に矯正した〜 とか
話は聞きますが、
私、お母さんから矯正したとか
聞いてないし、
あれ?お母さんも気付いてないだけで
実は左利きだったのかな?なんて。


けど左利きの人って
すごくアートとか、芸術的センスが
富んでいるんですよねキラキラ

ベートーヴェンも、
美術の世界の偉人の方々も
左利きの人が多く居たって話を
聞いたことがあります。

かっこいいな、両利きになりたい←



そして、函館夜景の日、
絶対綺麗!絶対綺麗じゃん!!

北海道自体は行ったことがないけど、
函館から見る空は
星もたくさんあって、
花火も映えるんだろうなキラキラ


今は北海道の方からしたら
暑いのかもしれないけど、
観光には涼しげで
ちょうどいい時期だろうな(*´ω`*)


北海道旅行は夢ですね

けど具体的にしなきゃ


北海道広いから。

本州の県が8個は入るそうだから。


雪



コメントお返事!

atenzaxdさん
昨日は更新お待たせしました!

昨日の写真は妖精さんです♪
これ可愛い!と思って、
お気に入りのフィルターに追加です☆

今日もほんならにゃん(=^・^=)


ZETA BLUEさん、こんにちは♪
なるほど!聖闘士星矢は
あいにく私は詳しくないのですが、
ペルセウス座のアルゴル と、
ペガサス流星拳というのが
出てくるのですね!
とても好きだからこそですね♪
すごい!それはペルセウス座流星群が
由来してるのかな?
テンションも上がります♪♪

そうですね、徐々に
夏から秋の移り変わりを感じる頃です。
また季節の変わり目で
体調も崩しやすいのも確かなので、
稽古もありますし気をつけなきゃ(><)!

ご心配ありがとうございます(^^)


杉本さん、いつもコメント
ありがとうございます♪
そうですね、既に前回よりも
5個以上のメダル獲得をしているそうで
嬉しいです(o^^o)

来年の今頃はスイスですか!
かっこいいです☆
他にもいろんなところに行かれるそうで、
素敵です(o^^o)

やぎの乳は確かに
すごく癖があるそうですね。
飲めるかな?けど飲んでみたい!
って言うのはあります☆
ハイジの世界、行ってみたいなキラキラ


ししまる。さん、こんにちは♪
わぁ、天使さん!
嬉しい響きです(o^^o)
褒めていただいてありがとうございます♪

関東のほうが確かに気温が
涼しげですもんね♪

たくさん羽を伸ばしてください

なんて
天使からのお願いでした(/ω\)


昨日は流星群見られましたか?

私は...観れなかった。

うわぁーキラキラっていう感動は
味わえませんでした( .. )

やっぱ自然の多いところの方が
沢山見られるのかな?

これを街中で見られた時の感動は
すごいだろうな星空



今日も外で元気に蝉がないておりますが

町中を歩いていると、
そろそろ蝉さんが寿命を
お迎えになられていることも
多くなりました。

そして夜は涼しげで昨日の夜も
出てみると半袖だと
少し寒いと感じるくらい。

夜風に浸る なんてのも
涼しいとやってみたいなんて
気分になりますよね。

私昨日それでした。


部屋から出て、外の風を感じながら
1人浸る みたいな。

いや、いいものですよ

お昼はまだまだ暑いけど
夜だったらそれも今の時期は
やりやすいので、ぜひオススメです

お酒飲める方は
そこで夜風を感じながら
ビールとか、サワーとか。

文系な方は 外で読書とか。


素敵!


蚊にだけは刺されないように、
あとお風呂上りに外出たら
風邪ひいちゃうから、
髪をちゃんと乾かしてから



いいですね、
もうあっという間に秋かぁー


お盆休みは楽しんでますか?

ちゃんと供養していますか?

これからも上から
見守っていただけるように。

メッセージを伝えに行ってくださいクローバー



さて昨日は貼るのを
またまた忘れちゃいましたが
今日はちゃんと貼るぞー!

ぜひぜひスケジュール合う方は
お越しいただけると嬉しいですラブラブ


旗揚げ公演
 欲を言えばキリがないから

あらすじ
私が愛してやまなかった
彼の三回忌に起こった出来事。
当時仲が良かった6人から知らされる 
私だけが知らなかった事実とは。


作・演出 : 野浪 慶

出演 : 朝日奈ゆうみ
          山田なつき
          木村光貴
          関谷あづみ
          竹下亘(FiveCard)
          石黒洋平(FiveCard)
          葛原静華(FiveCard)

開演日時 : 9/29(木)19:30
                 9/30(金) 14:00
                                     19:00
                 10/1(土)  13:00
                                     18:00
                 10/2(日)  13:00

劇場 : Theater option
          (東西線早稲田駅から
                              徒歩5分)

チケット代 : 3000円
                      (前売り・当日共通)



今日はダンディー猫さん

他にもお髭さんあるけど
それはまた今度♪

{F05388C2-79EB-45CA-8CDF-0442C38400F7}

ほならにゃ