ぱさにたなひや

ゆーみんです(´∇`)

本日は長崎原爆忌ハグの日
野球の日はり・きゅう・マッサージの日
薬草の日パクチーの日です!


8月は特別、日本にとって
大切な月ですね。

戦争この前は広島、長崎、
そして後に終戦記念日。

戦争と平和について
一層考えさせられる月間。



野球は不思議なことがいっぱい

まだまだ知らないことがいっぱい

けど何故か小中高で野球をやってた人は
卒業してお互い少し成長して
しばらくぶりにあうと
すごく髪が長くなってます。

短髪はずっとしてたから
その反動なのでしょうか。
なぜか、男性にすると長めの髪の長さに
なっています。

けれども何故かファッションとか
ヘアとか、おしゃれな若者に成長する

これが一番不思議です。←


なぜなんだろうか?


けどオシャレで、いわゆる
細マッチョさんが多いから
世の女性たちが惹かれやすいのも
納得です////キラキラ



マッサージって難しいですよね。

小さい頃は よく親とか
おじいちゃんおばあちゃんに
肩もみ券〜とか作ってプレゼントして
トントン揉み揉みしてましたが、
そしてみんな 「あぁーきもちいーねー」
なんて和んでくれてましたが

そうやって甘やかされてきて
成長して大人になって
友達の肩もみ~とかすると...

ツボがわからない。

揉み返しも怖いし
素人が易々とやるものじゃないやあせる
なんてあたふたです。

けどマッサージ上手くなったら
もっと皆を癒せるのに。

女子力ですね。

癒し系には まだ難関がたくさん(/×\)



そしてパクチーさん。

デトックス効果があるからと
この前、食べようとチャレンジしたけど
年々苦手になってる気がする。

気持ちの問題なのかな?


朝日奈さん、パクチーを見抜ける
変な鋭い能力を身につけたみたいです。


もわぁー ってするんだもん。

パクチーのカフェには、
同伴でも、行けそうにないです...汗



それでは一旦 コメントお返事!!

atenzaxdさん、こんにちは♪

昨日のブログ、遅くなっちゃって
すいませんでした。
お待たせしました(/ω\)

そうです、久しぶりのオーバーオール☆
わぁ!ありがとうございます♪♪

はい、今日も ほんならにゃん(=^・^=)


ats-123-hiroさん
今日もコメントありがとうございます♪

文は人なり、いい言葉ですね(o^^o)
わぁ、褒めていただいてありがとうございます、
とても嬉しいです。//

私は19の時に上京したからこそ、
20代になって逆に
親に感謝するようになりました、
10代の頃は...
本当に迷惑かけてばかりでしたよ( .. )。

売れっ子になれますか?!
ありがとうございます////
とても嬉しい、心強いお言葉です。

はい、またよろしければ
遊びに来てください、
私もこの言葉をバネにもっと頑張って
みなさんに良いご報告が
いっぱいできるように...クローバー


ハロウィンさん、今日もコメント
ありがとうございます♪

そうですね、
昨日は特別たくさんの記念日があって☆

はい、今週も また
たくさんのハッピーなことで
いっぱいになりますようにクローバー


ユキさん、わぁ!コメント
ありがとうございます♪♪

そうですね、今日もすっごく暑くてあせる
人の体温もとっくに超えて
セミも鳴き放題ですね(><)!

体調管理も気をつけないとビックリマーク

いえいえ、こちらこそ
たまにしか応えられず(/×\)

そうです、昨日は
たくさん載せてみましたキラキラ

わぁ!やったー!
嬉しいお言葉ですね、
喜んでいただけて幸いです


ししまる。さん、お疲れ様です♪

そうですね、暑いからこそ
いつも以上に体力も
奪われちゃいます(><)

私も稽古終わりでお腹がペコペコ。
今日も反省ばかりだー(><)
私の写真で癒しになれるなら、
更新も頑張らなきゃキラキラ
こちらこそ
いつもありがとうございます♪


杉本さん、今日もコメント
ありがとうございます♪

杉本さんも8の数字好きですか、
一緒ですね(o^^o)

7の数字は、本来はあまり
縁起の良いものではないんですね!
それは驚きです。
確かに今やラッキー7とか、
ハッピーなことによく使われるのに...

そうですね、
縁起が悪いと嫌われそうな数字だからこそ
こうして好まれるようにしたのなら、
すごく魅力的なエピソードだと感じますキラキラ



さて大切な記念日、
ハグの日!!

ハグはね、
いろんな素敵なことがあるのですよ!

恋人がいる方は そのハグの
種類によっても親密度がわかったりする
なんてこともありますが、
その他にも、効果も良いものがたくさんキラキラ


ハグをすることで、幸福感とか
安心感を得られたり、
女性の方にとっては美容効果もあるので、

落ち込んだりした時、
寂しいとか気分が沈んだ時、
不眠にも効いたり、
ストレスも30秒のハグで
1日のストレスの1/3が
解消されたりするらしいです。

ハグって大切。



今日もお昼から稽古 行ってきたぞー

まだまだ自然体の動きは
難しいです。

変な疑問が出てきて
いやけどそれはいつも
普通に過ごしてたら
絶対出ないような疑問で。


学ぶことがたくさんですが
いいものが、形が、
どんどん出来てくるのが
楽しめている自分もいます////


もうすぐお盆!

この感覚忘れないようにしなきゃ


さてお家に帰ったら
また復習だ!


そんな日々試行錯誤してる舞台、
ぜひご都合よろしければ
観に来ていただければ幸いですクローバー


旗揚げ公演
 欲を言えばキリがないから

あらすじ
私が愛してやまなかった
彼の三回忌に起こった出来事。
当時仲が良かった6人から知らされる 
私だけが知らなかった事実とは。


作・演出 : 野浪 慶

出演 : 朝日奈ゆうみ
          山田なつき
          木村光貴
          関谷あづみ
          竹下亘(FiveCard)
          石黒洋平(FiveCard)
          葛原静華(FiveCard)

開演日時 : 9/29(木)19:30
                 9/30(金) 14:00
                                     19:00
                 10/1(土)  13:00
                                     18:00
                 10/2(日)  13:00

劇場 : Theater option
          (東西線早稲田駅から
                              徒歩5分)

チケット代 : 3000円
                      (前売り・当日共通)



{AB25378C-6500-43DF-9FE3-73364ED89502}

ほならにゃ