ぜなたまれらを

ゆーみんです(´∇`)

本日は花の日バナナの日


そして北日本や九州ではこの日に
やることがあるという月遅れ七夕です

これは明治時代に日本の暦が
旧暦から太陽暦に変わったことが
原因みたいです


北海道や仙台では特に、
知られているようですね

これからお盆も差し掛かる頃

もしかしたらちょっと早めに
帰って一緒に月遅れ七夕を過ごしたり
街にも七夕の絢爛が
飾られているかもしれませんねキラキラ


そしてそしてこんな暑い中でも
今日は立秋なのですビックリマーク



立春からちょうど半年。

1年ではもっとも高い気温が
記録されるような暑さがまだまだある
今日このごろですが、
空を見上げると巻雲など
秋の雲も見え始めるとのこと。


ちょっと早いけど
もう少ししたら立秋らしく
朝夕が涼しくなり
風が夏と秋で混在し始めたり
秋の気配がどんどん
してくるんじゃないでしょうか?


あ、まだまだ暑中見舞いな気もしますが
残暑見舞いも、もし出される方は
8月末までに出すべきだそうです。

お気をつけください(><)


けど、今年は9月をちょっとかじっても
大丈夫かな?

いや、一応礼儀として
8月までに出すべきかな?


気持ちがあれば
どちらでもいいのかな?(/ω\)




あ、そういえば、
多分去年、いつも家にバナナがあるんです
って話をしたと思うんですが、
変わらずいつも家にバナナがある
朝日奈さん家。笑


バナナの消費量
私の家だけで半端ないと思います。//


お猿さん以上に食べてるよきっと、
うん、絶対。


うっきー猿バナナ



あ、またお花の写真撮りに行きたい


なばなの里は今頃
なんの花で満開なのだろう?

やっぱりひまわり??

あそこのお花はとても写真でも映える


好きなのです//




コメントお返事

ハロウィンさん、今日もコメント
ありがとうございます♪

そして素敵なお写真と言っていただき
ありがとうございます、
嬉しいです(/ω\)☆


jajaさん、コメントありがとうございます!
そして丁寧に髪のパックを教えていただき
ありがとうございます!!
とても参考になります!
泡パックはとても興味がありましたが
泥パックを髪に使うのはびっくりしました!

そして何より、
〇〇しながら、というのが嬉しいですね
私の生活のことも考えてくださり
ありがとうございます//

トリートメントもありがとうございます♪
いつもリンスの前にやってますが、
塗りこみタイプはリンスの後に、
というのは知らなかったので
とても参考になります!

ありがとうございます、
ぜひ試してみますね(*´ω`*)

髪がどんな風に
仕上がるのか楽しみです♪♪


atenzaxdさん
こんにちは♪

そうです(/ω\)
再来!やはりまだまだ活躍しそうです//

わぁ!自撮りを褒めていただいて
ありがとうございます♪
あかんべーでしたね、昨日は(^^)
たまにはやんちゃ心も忘れずに、です。笑

はい、今日もほんならにゃん(=^・^=)


ユキさん、コメント
ありがとうございます♪

そうですね、そのリクエスト...
できる限り答えたい(><)

1個出来そうだなってものがあるのですが、
トライ...してみますか!
少々お待ちを...(/ω\)

わぁ!嬉しいお言葉!
やっぱりどんなものでも似合うよと
言っていただけるように応えなきゃ!☆


ししまる。さん
こんにちは♪
昨日は休みで洗車をしていたんですね!
大阪は特別熱くなったみたいであせる
車も乾くの一瞬だったでしょう。

パディントン!いいですね、
私も借りたいなぁと思ってます。
女性に人気ありそうなら
尚更気になりますね(o^^o)

ししまる。さんのオススメする
花火大会も昨夜あったのですね!
ぜひ観たかった(><)

いいですね、芝生!
夜風の気持ちよさで
花火も特別素敵なものになるでしょうキラキラ


さわらはるこ(くりこ)さん
お久しぶりです!

暑中見舞いの季節もあと1週間。
そこからは暑さは和らいで行くのかな...?

もう少し和らいでほしいな(><)
暑がりなので、とても大変ですあせる

そうですね、髪は大事にしなきゃなと
何度も思います(/×\)


ats-123-hiroさん、初めまして!
コメントありがとうございます、
そしてリンクで
飛んできてくださったみたいで、
ありがとうございます(/ω\)

そうです、
今駆け出しの役者をしております。

ats-123-hiroさんも役者になりたいと
思ったことがあるんですね!
やはり憧れの職業なのですね、
それを胸を張って言えるように
わたしもならなきゃ(><)!!

劇団ひまわりさん!有名ですね!
私も友人がそこに居ますよ(o^^o)

はい、これからもお仕事頑張ります!
これも何かのご縁だと思うので、
よろしければこれからも
見守っていただけば幸いですクローバー




さて今日はお昼から
浴衣でお出かけでかけ〜♪♪


フェアが開催されていたので
ちょちょっと拝見してきまして
お昼に隠れ家的なお店を見つけ

お祭りに、夜はディナーナイフとフォーク


楽しいことが凝縮されている1日です☆


そして友達にとってもらったこのショットが
とてもとても気に入った私!

{2B1CD6AC-DD39-4E42-8535-D5F55C51E6DE}

とても自然体。

そしてとても楽しそう、
撮られてること本人知りませんでしたが
それがまた良い(/ω\)


ナイスショットでございますキラキラ


今日は ちょっとした
ひと休みでございます



いい気分転換でございますラブラブ



夏はまだ終らないのです☆


そして夏が終わる頃に
この舞台を ぜひ観覧していただきたい


ぜひぜひ皆さん お越しくださいクローバー




旗揚げ公演
 欲を言えばキリがないから

あらすじ
私が愛してやまなかった
彼の三回忌に起こった出来事。
当時仲が良かった6人から知らされる 
私だけが知らなかった事実とは。


作・演出 : 野浪 慶

出演 : 朝日奈ゆうみ
          山田なつき
          木村光貴
          関谷あづみ
          竹下亘(FiveCard)
          石黒洋平(FiveCard)
          葛原静華(FiveCard)

開演日時 : 9/29(木)19:30
                 9/30(金) 14:00
                                     19:00
                 10/1(土)  13:00
                                     18:00
                 10/2(日)  13:00

劇場 : Theater option
          (東西線早稲田駅から
                              徒歩5分)

チケット代 : 3000円
                      (前売り・当日共通)


ずっと行きたかったかき氷屋さんが
まさかの閉店...

ずっと気になってたのにー!


けども、その代わり素敵なお店に
出会いました、
またほかの味も食べてみよ

そして差し入れに
他の商品もチョイスしてみようキラキラ




今年は かき氷にハマりそうです。

カキ氷

キーン


{8A23413D-6F1A-4483-8CBC-D8E8BFA2D2A1}

ほならにゃ