やぬはにあの

ゆーみんです(´∇`)

本日は来ましたきました

夏の土用の丑の日


うなぎを食べようー!
どんどん高騰しているみたいですが、
今日だけはすこーしだけ奮発して
みんなで鰻を食べてみてはどうでしょ♪

京都の川沿いで食べたいな//
なんだかそんな気分♪

けどすぐには京都に行けないので
おうちでうなぎを食べるとします。キラキラ


そして他にも、
プロレス記念日に、梅干の日おにぎり


この前行った鎌倉にも
いろんな梅干が置いてあるお店があって
試食もできたので食べてみたら...


白米が欲しくなりました。//笑


めっちゃ酸っぱいのとか、
さっぱりしている味わいとかもあったけど
やっぱり私ははちみつの梅干が好きかな//

少し甘めなので、
あんなの梅干じゃなーい!
なんて、だいの梅干好きのかたには
突っ込まれちゃうかも知れませんが
これがまた美味しいのよキラキラ


程よい甘さの中に酸っぱさがあって、
種までついついずっと食べてそうなほど。


ま、けど1番は
おばあちゃんのつけてた梅干かな?(/ω\)


おおきーい便に
めっちゃ梅干が詰まってて!

今思えば東京に持ってきたら
とりあえずの非常食は
困らないのかなぁ、なんて。笑

まぁ何処にそんな大きいの置いとくの、
早く食べなきゃいけないでしょ、
なんて気もしますが、
まぁ、それくらい好きだったよー
ってことです。

そしてそれが入ったおにぎりも
いい思い出(*´ω`*)

遠足の時とか、遊園地にピクニックに
色んなところに一緒にでかけたら
梅干のおにぎりが入ってて、
わぁーい!おにぎり食べるー
ゆうみ梅干がいいー なんて
言ってた思い出があります。虹



そして今日は東京でも
隅田川花火大会、八王子花火大会、
立川まつり という
3つの花火が打ち上がる日!打ち上げ花火

お祭り自体も色んなところで
開催されるみたいですね(o^^o)

今日は浴衣さんが
いっぱい居るのかな?( ´ u ` )


お祭りで この夏忘れられない
楽し良い思い出を作ってくださいクローバー



それではコメントお返事

atenzaxdさん、お疲れ様です♪

そうですね、久しぶりに
チキンサラダです(*´ω`*)
相変わらずの美味しさ

そうですね、素敵な有名人を目指して!
頑張ります!

ヘッドホンをつけている私
褒めていただいてありがとうございます♪

はい、今日も ほんならにゃん(=^・^=)


てっちゃんさん、Good eveningですー☆

おぉ!
てっちゃんさんも福神漬け派ですか!
というか、らっきょうは嫌いなんですね

私はらっきょう嫌いではないですが、
福神漬けが好きすぎて、
らっきょうさんはいつも
ご縁が無いですね。

合わせ味噌も一緒です(*´ω`*)

あ!言いますよね!
赤いき〇ねは関東と関西で味が違うと...
ということは私は
関西のしか食べたことがないので
東京の方を食べたら
濃いー(´+ω+`) ってなっちゃいそうあせる

私もお腹が空いてきた(/ω\)


今日もほならにゃん♪


ししまる。さん、おかえりなさいませ
コメントありがとうございます♪

昨夜は呑み会、気持ちいい
酔い方をされましたかね?

なるほど!ヘッドホン私のは
ししまる1号ですか!わかりました!
大切にさせていただきます♪(o^^o)

はい!また機会があれば
音楽オススメのを
お知らせさせていただきますね♪


カレーは永遠の老若男女のアイドルですよね♪

確かに大阪は激戦区な...

美味しいカレー屋さんが
いっぱいあって私も悩みどころ。

けども、福島本店の
上〇カレーは好きですよ( ´ ▽ ` )♪



杉本さん
コメントありがとうございます♪

そうなんですね!
福神漬け好き、一緒です♪
美味しいですよね♪♪

なるほど、カレーは海軍にとっての
曜日のお知らせなのですね!
すごい重大任務です!

必要不可欠な存在ですね(*´ω`*)
新たなことを聞けました♪♪



最近は夜にお風呂を入っても
朝に汗をかいちゃって
結局朝にもお風呂に入っちゃう。

だったら朝に一気に
お風呂に入った方がいいのかなぁ?
なんて考えるけど

1日汗をかいた体で
寝るのはなー。
って思っちゃって、
結局同じことの繰り返し(><)!


とにかく言いたい事は...


暑い!


梅雨が明けて本当に
一気に暑いのです!

そしてついにちょっとお高めの
美白化粧水に手を出しちゃいました(/ω\)


美肌のためならという
わたしなりの納得ですビックリマーク


白くなれ〜

白くなれ〜


日焼けはやっぱり嫌いです( .. )


{0DEB5671-0F88-41C3-B386-3D5099609A5E}

ほならにゃ