だねこにまかはや

ゆーみんです(´∇`)


さて東京、関東もついに
梅雨明けが発表されまして
いざ今から夏本番ですねー!

例年より1週間以上遅い梅雨明けだそうで...

それだけ雨が長引いたのかな?
って作物からすると嬉しい気もしますが
どうなのかな?遅いのは

いいことなのかな??
天気予報のことはわかりませんので
それを喜んでいいのか
私にはわからないやぁ(/×\)


とにかく、これから夏ー!晴れ


昨日一昨日は 少し寒いかな?
なんてこともしていましたが、
今日は太陽さんも居て、
すっかり30度越えの暑い1日ヒマワリ

ちょっと歩くだけで
あづーい 状態ですあせる

室内が天国!

けども家の中にばっかりいたら
引きこもっちゃって
体も元気になれないから
たまには外に出てみましょー

アウトドアな面白い遊びも
沢山あるからね(❁´ω`❁)


さてそんな今日は
菜っ葉の日乱歩の日浪速の日です!


菜っ葉美味しいですよね、
そしてお浸しにもいいし、
オリーブオイルとかごま油で
軽く炒めても美味しい 1品


毎月28日は米の日でもあるので、

おかずとご飯で、他にも軽く1.2品を加えて
日本食を楽しんでもいいと思いますキラキラ


そして推理小説の生みの親とも言われる
江戸川乱歩の命日

今年の2016年で50年が過ぎたために
1月1日から著作権が切れて
自由に使用できるようになったそうです。


コナンでも用いられていることからも
どれだけ有名な偉大な人物だったかが
わかりますよね。


そして乱歩賞という 賞があるのですが、
副賞賞金は最高クラスと言われていて、
主催出版社が強力に
バックアップしてくれるため、

「乱歩賞を受けて消えた作家はいない」
と言われるほどで、
続けて活躍する作家が多いそうです。


そして作家になる前の職業は10を
超えるといわれていて、
販売や、蕎麦屋、内職、造船所など、
ジャンルは様々。

だからこそ、作品の世界にも
良い影響を与えているのですかね?

そして31年の作家生活のうち
17年は休筆していたそうで、


私たちがコナンとかでしか知らなくて
聞いたことある〜程度なのに
こんな知られざる情報が沢山あるとは!


まさに、大乱歩でございますビックリマーク




あ、浪速!大阪人にとっては
ほっとかれへんよ〜


浪速、懐かしいな(*´ω`*)


早く大阪に帰省したいです////


結局日程合わずで...汗


この前から不思議と
関西で営業している方々とご縁があって
大阪帰ったら行くね〜寄るね~
 って約束をたくさんしておりますので、
それに行けるように
ゆっくりとできるスケジュールで
帰らないと!!キラキラ


浪速大阪(❁´ω`❁)

待っとれよ~今 行くからなぁ~♪♪

舞台が終わったら帰るのです♪

楽しみなのです♪♪




さてそれではコメントお返事☆

すいません、一昨日いただいたコメントで
返せていない方がいまして...
遅れて申し訳ないです!

返していきます(/ω\)!!


てっちゃんさん、こんにちは♪

遅れてごめんなさい!

コメントありがとうございました♪

私のブログで
ほんわか気分になると言っていただいて
ありがとうございます//
とても嬉しいお言葉です。

これからも癒しになれるように、
のんびりと更新していきます♪♪

はい、昨日も今日も明日もfightですー星


ほならにゃん(❁´ω`❁)


杉本さん、遅れてしまって
申し訳ないです!

同じくホラー嫌いなんですね!
大がつくほど!!

怪談話の朗読劇を観に行かれたんですか!
私は頭の中にすごい想像しちゃって
勝手にバージョンアップして
世界を描いちゃうので、
朗読劇でもホラーは苦手だろうなぁ。

富士急のお化け屋敷!(゚Д゚)
もう、ゲート前までが精一杯ですね。
前に行った時はメンテナンス中で
運休だったのですが、
ゲート前の掲示板とか、
閉ざされたドアから見える奥の診療室で
もう既に怖かったです。

一緒に入ろう と言われても、
絶対...断ってしまうほど
それは入れないです...汗


そうなんです!鎌倉のほうにも、
黒ごまとか抹茶、お芋のアイスもあって
すごく誘惑に だらけでした
どれも美味しそう////

すっぴんに近い私を褒めていただけると
なんだかいつも以上に嬉しいです
ありがとうございます♪////


atenzaxdさん、こんにちは
くなってしまってごめんなさい!
アイスを食べてる時の
ほぼすっぴんだった私。
それを褒めていただけると
いつも以上に嬉しいですね//
ありがとうございます(o^^o)

はい、一昨日も昨日も
遅くなってしまって...
お待たせしておりました( .. )//
楽しみに待っていただいて、
いつもありがとうございます。嬉しいです


そして昨日もコメント
ありがとうございました!

そうなんです、江ノ島・鎌倉の旅は
美味しいもの、楽しいものに出逢え
お土産も出逢えて素敵でした♪♪

ジュース、甘かったんですけど
とても美味しかったですよ(o^^o)
昨日も褒めていただいて
ありがとうございます////

はい、今日もほんならにゃん(=^・^=)


しょうくん、こんにちは♪

背中にニキビがあるんですね!
それは自分でケアも難しそうです(><)

とにかく、背中を中心に
しっかりとクリームを塗ったり
保湿したりと清潔に保たないとですね!

誰か教えてあげてください(><)
私の知識じゃ全然ですあせる

そうです、日差し避けですね(^^)
最近は日焼け対策として帽子を被ることも
多くなりました(o^^o)

帽子をかぶる時は
髪を後ろで流していたりしていますが、
見た目も実際も暑いので
低めのポニーテールですね。

それか2つくくりしてます。
三つ編みとかもしますよ(^^)
帽子に邪魔にならない程度の
ヘアアレンジです。キラキラ



ししまる。さん、こんにちは♪

昨日は早くお仕事が終わったということで
お疲れ様でした。(^^)

江ノ島も鎌倉も初めて行ったのですが
とても素敵なところで、ゆったりと
風情を感じることが出来ましたキラキラ

そうですね、次は電車かな?
江ノ島の出逢えたら
とても素敵な出逢い方ですね☆


ハロウィンさん、こんにちは♪

こちらこそ、
いつもありがとうございます(^^)

そうですね、スイカの美味しい季節です☆

私も江ノ島と鎌倉に初めて行ったのですが、
とてもいいところでしたよ(*´ω`*)

ぜひハロウィンさんも
一度行ってみてくださいキラキラ





さてついに!これが届いたのです☆
{2DF44E80-C069-4D3E-B766-DA65BC0D75F7}

(あ、またまたすっぴんだったのです
ごめんなさい。あせる )


教えていただいてから
頼んでたんですが
あまりにも人気商品で
店頭もネットも何処に行っても
売り切れ状態で。


予約していて、いつ届くのかと
楽しみにズーーーっと
待っていたのですがやっとビックリマーク



やっぱり音質が全然違う!

アンプとか音楽用にも
通常のヘッドホンとしても使えるから
便利で快適(*´ω`*)

ますます音楽の世界に
1人のめり込めそうですラブラブ

世界に入りすぎて
周りが見えなくならないようにしなきゃ。

{C3F13F81-ACB6-4155-BA93-2E19D1539B52}


だってそれくらい...

クリアな音質で
私の気分を上げてくるんですもん//キラキラ



素敵、これ、待ってて良かったです☆


さ、いざ音楽の世界へ〜




お散歩の お供に
これからよろしくお願いしますヒマワリ

{FEEDD9EB-72D2-4963-8EA9-A56565D00816}

ほならにゃ