ざはたまめば

ゆーみんです(´∇`)

本日は劇画の日、そして
芥川龍之介の命日であり、
代表作の河童から
河童忌と呼ばれる日です。


羅生門、鼻、河童、地獄変 
蜘蛛の糸、杜子春 のどれかは
皆さん1度は読んだことがあるんじゃ
ないでしょうか。

学校の教科書にも載ってるほど
有名な、偉大な小説家。

特徴としては、短編小説を得意としていて
人の複雑な内心の世界を描写しているそう

確かに、思い浮かべる作品の内容は
どれも考えさせられるもの。

いい意味でも悪い意味でも。

けど、読み始めると
とてもその世界に引き込まれてしまう

不思議な力を持っています。

私も芥川龍之介の作品を
何冊か持っていますが、
やっぱり久しぶりに読んだりすると
改めての面白さと
現実の生々しさを感じます。

芥川賞や、たくさんの方に
リスペクトされるのも また、
十分納得できますね。


また、羅生門を読みに
静かなカフェか
ゆったりとしたプチお出かけに
行きたいな。

外は暑いから日陰か室内かな?

みなさんもぜひ、
読んでみてください

本屋さんに行けば
安いお値段で小さな本が
手に入るので、鞄に入れれてもいいし
手軽にその世界を楽しめると思いますキラキラ



そして、最近は、7月は、かな?


誕生日の方が本当に多いです!笑


私の周りだけで
私も含めて軽く19〜27日は
ずっと誕生日ラッシュ!

すごいですよね。

驚きです。

年はバラバラだけど、
こんなに連なるのは
すごいと思います。

そしてそれだけの縁があるというのも
また嬉しいことだと思います。


誕生日プレゼントにメッセージに、
大変だ大変だ!


皆さんもお騒がせします

そして色んなお店の方も
お世話になりますあせる


これを機に 様々なお店を
知っていけたりもするので
これはこれで素敵なのですが(❁´ω`❁)


まだまだ誕生日ラッシュの真っ只中!


一つ一つは、
一人一人にとってとても大切な日だから
見逃さずうやむやにせず
一緒にお祝いできたらいいな

これからも(*´ω`*)



クローバークラッカー虹




ではコメントのお返事!

atenzaxdさん、こんにちは♪
そうなんです、またサラサラ髪になって
幸せ満載です(*´ω`*)

はい!今日も明日も
楽しい日々を過ごしますよ〜☆

今日もほんならにゃん(=^・^=)

杉本さん、こんにちは♪
カシス同じく好きなのですね!
わぁ!カシスのジャムですか!
きっと とても甘くて
パンともよく合いそうです♪

ヨーグルトもいいですね♪
ついつい食べすぎちゃいそう(/ω\)

そうですね、私も
ジュースの方が好きです、
あ、けどお茶も好きだな////
全くではないですが、
全然飲めないのはあってますよ(^^;
すぐ酔っちゃいます。弱いですね...。

これでも最初に比べたら強くなりました!
けど頭が痛くなるので
そこまで「好きー!」って
好んでは飲まないかな(^^;

ハロウィンさん、こんにちは♪

こちらこそいつもコメント
ありがとうございます♪

うどんが朝食なんですね!
すごく素敵です!
いいなぁ、もちもちが朝から(*´ω`*)☆

ポケモンGO面白いですよ!
そして、こんな所に公園があったんだ!
なんて新たな発見もできたりするのです。

けど、そうですね、危険もあるので、
やる時は気をつけてください(><)

ノースリーブのワンピースに
サラサラの髪(*´ω`*)
褒めていただいてありがとうございます♪♪
はい、私らしく
明るい未来に向かって飛び立ちますよー!
だから見守っててくださいクローバー

まだまだ楽しい日曜日を過ごします☆

しょうくん、こんにちは♪
あら、朝食はパンなんですね!
前の私と一緒だ!
朝は確かに低血圧で
胃も起きてくれない時があります。
だからたまに私も
ドリンクだけで済ましたりとか...
本当はあんまり良くないですが
体と相談して決めることにしています。

髪ありがとうございます〜(❁´ω`❁)
そうなんです、今がさらさらで
つい触っちゃう////
ココナッツオイルは外からも中からも
綺麗にしてくれるので万能と
言われてるんですよ♪
私も少し前に知って、
それからたまにヘアのリセットとして
するようにしています(^^)

洗い流すトリートメントをすると
乳化されて より効果も増すみたいなので
ぜひオススメです☆

プールに行ってくるんですね!
羨ましいです(/ω\)
私も早くプールに遊びに行きたいなぁ♪

ラグーナは知ってますよ♪♪

はい、今日もほならーにゃ虹


Bayveeさん、お祝いのメッセージ
ありがとうございます♪♪

ビバ23(*´ω`*)

わぁ!名言ですね!
大切にします!☆

はい、健康で過ごせる1年になるように
私も願って楽しい日々を過ごしますクローバー

ししまる。さん、こんにちは♪

あら!けど私も楽しいことが
多くてあんまり寝れていないです。
お仕事を頑張っている
ししまる。さんとは違い、
私は贅沢な悩みですね、、(^^;

はい!とてもたくさんの方から
祝福していただき、
一つ一つのメッセージが宝物です(o^^o)

はい!皆さんがついています、
だからこそ早く恩返ししなきゃ!
頑張ります☆

髪が綺麗だとやはり印象も
だいぶ変わります。
髪は大切にしてあげたいなクローバー

淡路島、久しぶりに観たいなぁ(/ω\)
夏ですね、蝉も徐々に鳴き始めています。

すっかり夏休み模様ですヒマワリ




日曜日の今日も
朝からたーくさん楽しんでましたよ〜☆


あ、ポケGOさんは
相変わらず図鑑が増えていき、

朝の散歩も
とても楽しく歩けます(❁´ω`❁)


そしてお買い物する時も
ついつい気にしちゃう


すっかり世界にハマってしまっているあせる



まだもうちょっと歩いてたい〜なんて//


お買い物も出来て
お散歩も出来て
ポケgoも出来て、
1石何鳥なんだ! と( ´ ▽ ` )


今日も素敵なものに
沢山出会いましたよ音譜




そしてポケgoをしてるからか
街を探索していると
たくさんの方に声をかけられました。


ポケモンやってるの?

とかじゃなくて、ただのナンパさん。


飲みに行かない? と。


本当に可愛い、美しい子には
オーラが違うから近付けないし
声をかけられない と
どこかで聞いたことがあります。

私はまだまだなんだな、
と実感させられました。( .. )



オーラのある人間にならなきゃビックリマーク


声をかけたくてもかけられない

そんな女性に



まだまだ発展途上ですね



{C4851E13-4551-4B24-BB68-1E40811727F2}

ほならにゃ