わさにまほら

ゆーみんです(´∇`)

本日はファミコンの日
ホッピーの日大阪港開港記念日

そして正月15日を上元、
7月15日を中元、10月15日を下元
を合わせて、「三元」と呼んでいて、
半年生存の無事を祝い、
祖先の霊を供養する日として、
本日は中元 と呼ばれる日らしいです。

ここから、目上の肩、お世話になった人に
贈り物をする「お中元」という
言葉に変化したそう。



ってことは、今日は 御中元を贈る日
なのかな?!

用意してないビックリマーク


みなさんはもう誰かに贈られましたか?


前は親族で 素麺とかゼリーとか
御中元に贈りあっていましたが
今はみんなが本当にバラバラのところに
住んでるっていうこともあり、
朝日奈さん ご親族様方は
なかなか贈らなくなりました。


けど、御中元が来た時の
(*゚▽゚)←この感覚は 
なかなか忘れられないものです//


なんであんな嬉しいんでしょ


宅急便でーす。って
インターホンがなって、
誰からだろ?って取りに行ったら
知ってる人の名前で大きな荷物。

なんだ?!って家に持って入って
開けてみたら ゼリーとか素麺で。


「喜んじゃダメだよ」なんて、
言われない、けど、
言われたとしても無理なこと。

にやけちゃうよ(/ω\)




そしてそして、ホッピー。

東京に上京して初めて知った存在。

聞いたこともなかったよ。

それは東京に上京して
お酒の飲める年を迎えたからなのか。

東京では、いろんなところに
釣り看板があったり、張り紙があったり
慣れ親しんでいるみたいですが。

大阪では見たことも聞いたことも
なかったので、何だろう?状態


1度、頂いたので
1口飲んでみたら、
確かに、ビール...っぽい?
でも、だからか...

ホッピーも飲めなかった...苦かった...


ホッピー好きな方がいたらすいません。


私には まだ早かったのか、
相性が合わなかったのです( .. )


ビール系の味、まだ私には
のどごし というものが
わかりません(><)あせる




三〇矢サイダーでいいや( ´ ▽ ` )キラキラ


ジュース




コメントお返事

atenzaxdさん、こんにちは♪
昨日も早くのコメント
ありがとうございます♪♪

そうですね、急な天気の変化。
危うく大雨に打たれて
ずぶ濡れになるところでしたが
なんとか免れました(><)!

今日も雨、天気の変化、気温の変化。
服も1日1日朝に決めなきゃ
失敗しちゃいますねあせる


昨日の自撮りはすばらしかったですか!?
ありがとうございます(/ω\)

そうですね、
この調子を続けないとー(><)
といっても、どんなのがいいか、
ハテナが さ迷っています( .. )

コツがつかめないビックリマーク




ハロウィンさん、こんにちは♪
今日もコメントありがとうございます♪

そうですね、毎日いろんな記念日があり
ここでもたくさんの方と
お話できたり、読みに来ていただけて
嬉しいのです(o^^o)

こちらこそいつもありがとうございます☆

そうなんです、もうすぐ誕生日♪
来るのがオロオロもあり、
ドキドキもあります//

でも、今年も楽しい
誕生日期間になりそうな予感です(/ω\)

写真、褒めていただいて
ありがとうございます(^^)
はい、夏を楽しみますよー☆

わぁ!キャッチフレーズみたいな!
とてもうれしいお言葉です(/ω\)♪♪♪

私のパワーで笑顔の花が咲き誇るヒマワリ

素敵です!このフレーズ好きです!
素敵です!!



ユキさん、今日も
コメントありがとうございます♪

そうです、嬉しい報告(*´ω`*)

わぁ!素敵ですね!
そしたら麦わら帽子も
必要かな?なんて //ヒマワリ

ひまわり畑はどこにあるんだろう?
ちょっと行ってみたいな//



杉本さん、今日も
コメントありがとうございます♪

その言葉、言ってみたいし
言われてみたいですよね(/ω\) ////
恥ずかしいですが、
誰もが嬉しくなっちゃう言葉ですキラキラ

告白はありますよ(^^)
その時はストレートに、
「好き 」と言われました。
飾らない言葉だからこそ
より嬉しい言葉ですよね。

フランスは祝日になっているのかな?
けども、なんだか悲しいニュースを
テレビで観たので、
今年のフランスの記念日は
あまり良くなさそうな思い出に
なりましたね...。

日本も確かにそこまで
建国は祝われないですね。
ほかの祝日と同じように
それぞれがそれぞれの
楽しい時間を過ごす休みで
終わっていますね。

なるほど国によっては
盛大に建国を祝うんですか!
とても楽しそうです!

日本はやらないのかな?(´・・`)



ししまる。さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

北陸にも福岡町というところが
あるんですね!それは驚きです!

私も小さいころ、
戎橋が馴染んでいて、
東京の恵比寿に驚きました。
漢字なんて知らないので、
「えびす がこっちにもある( ゚д゚)
どっちが本物? 」
みたいな。笑

アウトレットいいですね。
私もふらふらしたいです(><)//
しかも1ヵ月!
嬉しいハプニングが起こりすぎですねキラキラ

後日の発表後、
人気は上りますかね?(/ω\)
上がって欲しいなぁクローバー
私がもっと頑張らなきゃ!
努力努力です!

今日が山場なんですね。
明日の休日のために、もう一息です!
ここから応援していますね☆




関東では大雨による洪水の被害も
相次いでいるみたいですね。


用事で雨の中でも朝から 出かけていても
今日はなんだか人が少ない
なんて感じます。


いつもは行列のお店も、
賑わっている場所も
今日は空席が目立つほど 空いていたり
しーんと静かな時間が流れていました。



みなさんは洪水、大丈夫でしたか?


電車も止まったり、
遅延していたりで
仕事とか学校に影響出なかったですか?あせる

ちなみに朝日奈さんは
時刻表に電車の来る時間が
記載されていなくて
予定時刻に遅刻するじゃないかと
1人ひやひやしておりました。

なんとかぎりぎり間に合いましたが。


こういう日は下調べが肝心ですね。


学習、学習。




さて、今日は金曜日


明日はお休みの人も多いんですかね?


学生の方々は もうすぐ
夏休みに入ります。


今が頑張り時ー!


もう一息です!


夏休みが終わる頃までには
私も嬉しいご報告を
たくさん発表できますように。



日々前進!フラッグ




あ、なんか今日もこってしてる。笑

久しぶりに七分袖厚手タイプです


{D65BDDEF-46D4-4290-9D2B-9646A5044D17}

ほならにゃ